093267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月07日
XML
カテゴリ:欧州かぶれ生活
とある事情で「国際返信用切手」が必要になったので、郵便局へ行く。
窓口で、Internationaler Antwortscheinを下されぃ。と言うと、窓口では買えないと言う。

「今年から、国際返信用切手はインターネットでしか注文できないようになったのだ。」

と厳かに言い放つ局員。フム…

今日送りたい大切な書類に入れたいんですがね。ちなみに発送締め切り今日までなんですがね。
とチラと思うも、そこは私の都合である。それを振りかざしても、郵便局員には痛くもかゆくもないことだろうと、心のなかで大変焦りつつもグッとこらえ、まだ人間らしく聞いてみた。
「届くのに何日くらいかかるんですかね?本当に窓口では買えないんですかね??」

郵便局員。
「僕には分からないよ。」

肩をすくめるそぶり。

負けるな私。
「急ぎなんですけどねえ。」

郵便局員。
「…ツィッッ。」

!!!舌打ちっっ?!?!?!

キーーーッ。さすがにむかつく。久しぶりにこんなジャブくらったな…やっぱり気を抜くとアレだわね、横っ面張られるわよね、とか思いながら帰宅し、それでも急いでインターネットを開いたわけよ。
おお、あったあった、国際返信用切手。1枚2ユーロだけのためにこんな面倒くさい作業をしなきゃならんのか…しょうがねえ。とそれを購入しようと決算のページに飛んだら。

郵便局オンラインショップへようこそ。
1回のお買い物の
最低金額は、20ユーロです。

はああああああ!?
何、ほんじゃあれか、国際返信用切手10枚買えってか。

そんな量いるか!!

しかしどうあがいても、20ユーロに到達しないと買わせてくれそうにない。
結局、やけになってアホほど記念切手買いました。
今年は世界中の友達一同に暑中見舞い送ったんねん…

インターネットでしか販売していない、国際返信用切手(しつこいが2ユーロ。)
でも2ユーロの切手のためには、もれなく20ユーロ(+運送料!)の買い物つき。

どうなん?!
ドイツ人、もしや…アタマわるい?????





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月08日 23時35分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[欧州かぶれ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.