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カテゴリ:TZR250(3MA) メンテ
・・・っていうのは、コレ(↓↓↓)。 純正3TJ(FZR400RR)用リアホイール。(←3MAにポン付け加工済み) で、何が「巡り合えた」のか?といいますと・・・ ソレなりの『精度』に、とでも申しましょうか・・・ もうコレまでの間、ナニにゲンナリしていたかというと、上画像のアクスルシャフトを通す切削穴のコトについてなんですよね。 加工工程、並びに構造の都合上なのでしょうが、この穴は片側方向からのみの切削行程ではなく、左右両側から切削されるという箇所。 ココの部分の芯の中心が左右でほとんどの場合がズレちゃっているんです・・・、ヤ○ハさんの純正アルミホイールって・・・orz 3MA純正ホイールにしても、3TJ純正ホイールにしても同様です、リアホイールは幅があるからなおさらなんですよね。 もう少なくとも当時比較で、ホ○ダさんの『部品品質検査合格ライン』よりもはるかに「低い&甘い&ユルい」としか思えないくらいです。 で、今回3MAに使うために入手した3TJリアホイールで、ようやく「まともに芯の出た」ホイールに巡り合えた気がした次第です・・・って、ナンちゅうパーツですかいな・・・ あ、最近のワタシ、バイクネタに関していうと『愚痴ばっかり』のような話題が続いてますね・・・イカン、イカン・・・(^-^;)ヾ 気晴らし(?)に『リアスタンド用フック』を複製してもらい、また赤囲いのパーツは、以前製作した『3TJリアホイールの3MAコンバート用ディスタンスカラー』の修正版もまた製作しちゃいました。 ただし、このパーツはユニクロメッキ(白亜鉛メッキ)してもらうまで素手で触らないように保管しておきます・・・ ・・・以上です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年08月29日 00時43分33秒
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