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カテゴリ:TZR250(3MA) メンテ
・・・前回、長さ変更した『3MA純正リアアームリンクプレート』・・・ 安さに惹かれて表面処理を『黒染め』(四三酸化鉄皮膜処理)にしたのだが、どうも表面処理の耐久性において心細い感じがしてしようがなかった。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ そこで変更っ! やっぱり『ユニクロメッキ』の方がイイッ! ただし、チョン切って再び溶接し、溶接箇所を均した部分だけ「景色」(←表面の流れ)が変わっちゃうのがチト残念・・・隠せる部分なんですけどね。 で、コレにてリアアームの取り付けが出来た。 3TJ改のリアホイールのハブには再採寸して若干サイズ変更したディスタンスカラーを取り付け、左右間のオフセット量を補正。 ハイ、だいぶイイ感じになってきました。(←自画自賛) 次に、『エンジン搭載』。 エスのエンジンはもちろんのコト、4サイクルバイクのエンジンよりも断然「かる~いっ♪」2サイクルエンジンの3MAはやっぱり楽チンですねっ! ・・・あ、NSR250RのV型エンジンよりは重いですが・・・ リア側の車高も少し上がり、標準よりワイドなリアタイヤの視覚的効果も手伝って、ウン、なかなか「アグレッシブ」な印象になってきましたよ。(←ハイハイ、コレモ自画自賛デスネ。) そして、只今フロントフォークの中味をそっくり入れ替えのO/H中・・・ ・・・っていうか、スライドメタルやオイルシールの交換は分かるけど、本当にスプリングとかカラーまで新品に入れ替える必要があるのか???・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年09月08日 01時57分01秒
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