2128115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日は久々にパンク… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

プリマヴェラ2日目 New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月05日
XML
 
 ・・・前回、長さ変更した『3MA純正リアアームリンクプレート』・・・
 
 安さに惹かれて表面処理を黒染め(四三酸化鉄皮膜処理)にしたのだが、どうも表面処理の耐久性において心細い感じがしてしようがなかった。
  
2009.6Rサスリンク加工(全体) 037 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ そこで変更っ! 
 
2009.9.4 3MAの組み立て開始 003(長さ変更リンクアーム) 
 
 やっぱり『ユニクロメッキ』の方がイイッ!赤ハート
 
2009.9.4 3MAの組み立て開始 001(長さ変更リンクアーム・アップ) 
 
 ただし、チョン切って再び溶接し、溶接箇所を均した部分だけ「景色」(←表面の流れ)が変わっちゃうのがチト残念・・・隠せる部分なんですけどね。
 
2009.9.4 3MAの組み立て開始 004(エンジン搭載前) 
 
 で、コレにてリアアームの取り付けが出来た。
 3TJ改のリアホイールのハブには再採寸して若干サイズ変更したディスタンスカラーを取り付け、左右間のオフセット量を補正。
 ハイ、だいぶイイ感じになってきました。(←自画自賛)
 
2009.9.4 3MAの組み立て開始 007(エンジン搭載!).jpg 
 
 次に、『エンジン搭載』。
 エスのエンジンはもちろんのコト、4サイクルバイクのエンジンよりも断然かる~いっ♪2サイクルエンジンの3MAはやっぱり楽チンですねっ!
 
 
 ・・・あ、NSR250RのV型エンジンよりは重いですが・・・
 
2009.9.4 3MAの組み立て開始 008(リアビュー) 
 
 リア側の車高も少し上がり、標準よりワイドなリアタイヤの視覚的効果も手伝って、ウン、なかなか「アグレッシブパンチな印象になってきましたよ。(←ハイハイ、コレモ自画自賛デスネ。)
 
 そして、只今フロントフォークの中味をそっくり入れ替えのO/H中・・・


 ・・・っていうか、スライドメタルやオイルシールの交換は分かるけど、本当にスプリングとかカラーまで新品に入れ替える必要があるのか???・・・
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月08日 01時57分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[TZR250(3MA) メンテ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.