2129811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

千年の古都 New! 銀線名人ぬかしんぼさん

プリマヴェラ2024そ… New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010年05月05日
XML
 
 5月3日・4日は毎年恒例、地元まつりの模擬店出し・・・
 つまり、ワタシにしてみたら『束縛の日』・・・
 
 で、5日のみだけがある意味、ワタシにとって『自由の日』となるともいえる。
 
 こういう日はおのずと早起きできるモンだ、目覚まし時計なんてかけてなくっても、チャンと5時半には目が覚めちゃってたモンねーっ♪
 
 とりあえず3MAに乗っておこうと思った次第だ。
 
 向かった先はMECZN町方面の国道365号線、峠を越えてTRG方面にでも行ってみようと思ったのだが・・・
 
 クルマの通りが少なくなってきた地点を見計らって、スロットルをワイドオープンッ音符
 
 パパ~~~~~~ンッッッ!!
 
 スピードメーターの針が『ぬおわ』を過ぎた瞬間、ストンと『』にダウン!?・・・アリャリャッ!?
 
 ・・・どうもスピードメーターケーブルが切れたみたい・・・
 
 ナンか不吉な予感がしたので峠にたどり着くまでもなくスゴスゴと引き返すコトにした。
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 013(ケーブル引き抜き)
 
 車庫に戻って早速ケーブルの確認・・・
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 010(Sメーターケーブル・全体)
 
 引き抜いてみると、スピードメーター側のすぐ近くの方でプツリと切れていた。
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 012(切れたケーブル先)
 
 画像では分かりにくいが、スピードメーター寄りの箇所の方だけがかなり錆び付いていた。
  
 そうっ!ちょうど水没(2004.7.18)した時の(ドロだらけの)水面の水位くらいのトコw
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 016(切れたケーブルの先ンチョ)
 
 『取り回し』的にも一番曲がりのキツいトコロだからイカレやすいのかもしれない。
 
 祝日ってコトもあって、ネットで『ヤマハ部品検索』をして在庫があるコトだけは確認できホッと胸をなで下ろした次第・・・。
 (※ 3日現在、在庫数本だけだったが・・・)
 
--------------------------------------------------------------
 
 では、エスに乗り換えてイベントにしゅっぱーつっ!
 
 
 
 
 ・・・エッ!? 「お昼までには絶対に帰って来い。」 (←カミさんの言葉1)ですって???
 
 あ~・・・「今日は『こどもの日』なんだから、子供達をドコかに連れて行け。」 (←カミさんの言葉2)と・・・ハイハイ、そうですよね・・・。
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 001(福井クラシックにGO!)
 
 時間に制約が付いちゃった・・・
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 005(看板)
 
 もーこうなったら『ダイジェスト』・・・
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 006(会場風景)
 
 ハイ。
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 011(SRさんのAK)
 
 ハイ。
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 008(GTO他)
 
 ハイ。
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 007(T2000)
 
 ハイ。
 
2010.5.5 『福井クラシックカーミーティング』&いろいろ 009(エス乗りな方々)
 
 ハイ、福井のエス乗りの集い・・・てなモンです・・・終了~っ!
 
 解散っ音符・・・チェッ!
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月10日 00時10分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.