2121655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

30秒蒸らし五百円… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

ラリーのポスター New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月10日
XML
 
 本日、ようやくエスを車検に出すコトにした・・・
 
 ひょっともすると当産地大不況の折、
 
「知らない間に車検も切れちゃったコトだし、しばらく切ったままにしようかなぁー・・・」
 
 ・・・なぁんて、ネガティブな考えも浮かんでくるってモンだ。
 
 しかし、エスを入手して17年間、長期車検切らしをしたコトがなく、車検切り不況のせいにするコト自体、あまりにも消極的すぎる、と思い直した次第だ。
 こうなったら仕事ができなくなるまでがんばってみるぞーっ、と。
 
 で、本日早朝に車検取得仕様に変更。
 
2010.6.10 今年もまた車検仕様 001(エンジンルーム・赤線アリ)
 
 エンジンルーム内は、コミーさん製オイルキャッチタンクを外し、純正通りのエアクリ側にブローバイパイプを繋ぐ。
 エス『アイドルHC特殊』車両ではあるが、点火タイミングの進角特性やその他諸々を弄ってあるので、排ガス規定値をクリアすべくソレなりの対処する(してもらう)予定。
 
2010.6.10 今年もまた車検仕様 002(エス右斜め前)
 
 今回のエクステリアは、『バンパーレス』ままで陸運自車検に挑んでもらうコトにした。
 車検証に記載の全長と実測との差は±3センチ以内らしいのだが、フロント側バンパー出っ張りのフロントグリル最突出部との「差し引き突出」加減が約3センチ(←あくまで楽観的な目視で)。
 リアバンパー側は、一番出っ張っている箇所が実はマフラーエンド部なので、全長の記載値と実測値との差はマイナス3センチ・・・というコトで、一応オッケー!?
 
 マフラーエンドがこんなに出っ張っていたら危険だからNG!と、検査官に指摘された場合、元も子もないが・・・
 
 
 そもそも、我がエスの車検証には不可思議な記載が2点ある。
 『車高』欄が『142センチ』になっているのである!!(S800Cの諸元表では120センチのハズ。)
 また、『前輪軸重』&『後輪軸重』の欄は『ブランク(表記ナシ)』だ・・・
 
2010.6.10 今年もまた車検仕様 005(エスまん前)
 
2010.6.10 今年もまた車検仕様 003(エス左真横)
 
 リアサスには車高調が入っているが、車検時にはスプリングに遊びができないように締め上げる・・・結果、リア側はさらに車高が上がり、まるで『ホットロッドマシーン』・・・(苦笑)
 
2010.6.10 今年もまた車検仕様 004(エス真後ろ)
 
 ・・・で、後ろから見ると、元々腰高感のあるエスクーペがさらに腰高・・・

2010.6.10 今年もまた車検仕様 006(エス左斜め後方)
 
 それでは、車検整備に いってらっしゃーいっ 音符
 
 
 さて・・・どうなりますコトやら・・・
 
 
 
 
 あ、どうやってクルマ屋さんに持って行ったかは深く追求しないでくださいネ・・・
  
                                   草々
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月10日 19時04分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.