2129331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

プリマヴェラ2024そ… New! 越前SRさん

今日は銭湯には行っ… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月12日
XML
 
 12日(土)・晴れ・・・っていうか、ホント真夏日の31℃をマーク。
 
 で、翌日の日曜日は、家族で京都まで亡祖父の納骨に行く予定だったので、本日できるべきコトはしちゃいましょうっ♪
 
 まずは早朝、3MA繋がりで知り合えた、しかもかぁなりのご近所だったI さんとのお初のプチツー。
 
 I さんは、『走り主体』のバイクをこよなく愛し、SSバイクをメインにマニアックなバイクを複数台所有する相当のバイクマニアさんだ。
 
 そしてワタシは、他さんの3MAとのご一緒ツーは、実に18年ぶりのコトだった・・・自分の記憶が正しければ、のハナシですが。
  
2010.6.13 週末のエトセトラ 001(3MA2台!) 
 
 今回はいわゆる 『モー九頭』 (←モーニング九頭竜ツーリング(国道158号線)の略称)である。
 
 そして、上の画像が国道158号線での休憩ポイント『道の駅九頭竜』の駐車場、よりにもよって選挙告示ポスター前でのスナップ画像っていうのが、ワタシの写真センスの無さを露呈してるってモンですなーっ(苦笑)
 
 いつものモー九頭だと、だいたいこの『道の駅』か、もう少し足を運んだとしても岐阜県との県境・白鳥辺りで折り返すのがワタシのパターンだったのだが、今回はI さんの勧めで岐阜県ひるがの高原近くの『やまびこロード』まで足を伸ばすコトになった。
 
 片道135キロのライディング・・・ハイ、ツーリングっていうコトバとは若干ニュアンスが違う走り方だったような気がします・・・。
  
2010.6.13 週末のエトセトラ 002(3MA2台横並び) 
 
 ひるがの高原近くでの休憩風景。
 で、また来た道を折り返しです。ホントに素晴らしいロケーション(・・・といっても、ほとんど風景なんて見てないが・・・)、気持ちよいワインディングウネウネ道でしたっ♪ 走破総計270キロ。
 
 コレにて土曜の午前中終了~っ!アー、タノシカッタッ音符
 I さん、素敵なツーリングをどうもありがとうございましたっ!
 
 ちなみにI さんは、ワタシよりずぅっと年上のカタです。
 
------------------------------------------------------------------------
 
 あ、そうそう、前日の金曜日にエスの継続車検、無事取得できました。
 お願いしていたクルマ屋さんいわく、
 
 「あまりにあっけないほどに。」
 
 ナニゴトも一切突っ込まれるコトなく、あっさりと通ったらしいです・・・。
 
 いやホント、その時の検査官たるや、旧車である我がエスをイチベツしても、「コレは珍しいですね。」などという風な少しの興味&関心すら示さず、しごく淡々と項目チェックをしていただけだったそうだ。
 
2010.6.13 週末のエトセトラ 015(新たな車検証・満了日) 
 
 で、「触らぬ神にタタリなし。」と申しますように、我がエスの車検証の「車高の怪」の一件は訂正申請するまでもなく、むしろまったくその点には触れないようにして、クルマ屋さんはそそくさと陸運自(運輸局)を後にしたそうです・・・(苦笑)
 
2010.6.13 週末のエトセトラ 014(新たな車検証) 
 
 そういうワケで、土曜の昼は「大手を振って」、エスでのドライブ。(←ホントは昼からは家族サービスのはずだったが、カミさん&子供達が午前中の用事の疲れからか、お昼寝タ~イム・・・シメシメ・・・うっしっし

2010.6.13 週末のエトセトラ 005(ソウルセッション2) 
 
 で、クソ暑い中、エアコンなんか当然付いていないエスで向かうは、KTYM市雁が原スキー場駐車場。
 この日から二日間、この場所でHD(ハーレー)乗りの北陸最大級のイベントがあり、今回もまたダポさんがペイント(ピンスト)で出店すると聞いていたから、ちょっとだけ応援(=野次馬)に行こうと思ったワケ・・・。
 会場に到着しゲートを通ろうとすると、受付の女性が「参加費3千円です」、とおっしゃる。
 
 「あ、オレは今日出店している友人にちょっと会いに来ただけで、すぐに帰るつもりだから。」
 
 「そんなコトおっしゃったら、そういう理由で皆さんが入場されちゃいますよ~ぉ。」
 
 「あ~っ!そりゃそうですねっ!
 
 あまりにごもっともな受付嬢の受け答えだったので、ゲート受付の前でダポさんに電話を入れてみるコトにした。
 結果、ダポさんのピンストは大盛況、筆休めする時間すら取れないと言う。
 
 あーっ、ソレはよかったよかった!ウィンク
 
 ・・・とはいえ、ボクはスゴスゴと寂しく再びエスに乗り込み、到底場違いだったこの会場を後にするコトになった・・・
 
 で、お次。今度向かうのはETZN市。
 HDイベントのあったKTYM市から我が町をさらに越えて南下し、途中で『お花屋』さんに立ち寄る。
 
2010.6.13 週末のエトセトラ 008(エスのテールゲートにお花2) 
 
 コレまたワタシに全然似つかわしくもない お花花購入にいたったワケは・・・
 
2010.6.13 週末のエトセトラ 007(開店祝い生花) 
 
 ワタシの高校時代からの友人夫婦がついに『店舗新築開店』したからだ。
 元々テナントを借りて長年「女性カジュアルウェア」の専門店として営んでいたのだが、ついに自前の店舗を構えるに至ったワケですワ。
 
2010.6.13 週末のエトセトラ 010(友人のお店) 
 
 内装はもちろんのコト、外観から周辺部の小物の細部にいたるまで、相当夫婦でこだわった様子がうかがい知れるお洒落で、なおかつ考え抜かれた設計の店舗家屋だ。
 
2010.6.13 週末のエトセトラ 009(お店とエス) 
 
 我がエス『ポケットディリーストア』(女性カジュアルウェア専門ショップ)。
 
 カワイイ彼女をより可愛くさせたいのなら是非ともこのお店にっグッド
  
{※ 開店祝いの生花のプレートに× 『ディリーポケットストア』と名前を間違えてしまったのは内緒の方向で・・・<(_ _;)> 正解は、○ 『ポケットディリーストア』デスゥ・・・。 }
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 00時23分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.