2129999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

千年の古都 New! 銀線名人ぬかしんぼさん

プリマヴェラ2024そ… New! 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月12日
XML
 
2010.7.4~12 SRX-6のOH計画 006(Fフォーク分解) '10.7.10の作業風景
 
  
 ・・・11日()の真夜中、ガレージ内でのワタシは、心の底から慌てふためきながらSRXの組み立て作業に必死になっていたっ・・・どくろ
 
 本来であれば、ヒトからの頼まれゴトでもない、ただの我がバイクの再生作業なので、期日に迫られるコトもなくいたって悠長かつお気楽なハズであった。
 当然、この日になるまでは自分の気の向くままに分解していただけなので、我がSRXはタンクを外され、キャブも外されーの、前脚&後ろ脚をもがれーの・・・で、すっかりガレージの床には外したパーツ類がバイクの周り中にアチコチ散乱しているような有り様だった。
 
 いつになったら完成するかも分からない我がSRX・・・しかし、11日夜の天気予報を見て状況は一変した。
 
 
 この日(11日)の夜に『大雨洪水警報発令』が出たからである・・・キャ~ッ!!!
 
 予報どおりの洪水になってしまったらもちろん最悪だが、ソコまでにはならないにしても、まとまった大雨に見舞われようモノなら、我が貧相なガレージ(=設計ミス)は瞬く間にドボ浸かり100パーセント間違いナシだっ(汗っ)ほえー
 
 床一面に散乱したパーツ類が水没するコトを考えただけでもゾォ~っとするし、タイヤも付いていない状態ではバイクを避難させるために移動させるコトすらできないではないかっ!ショック
 
 そりゃーもうっ必死こいて組み上げていきましたよ、ワタシ・・・
 
 そして日付けが変わり、12日の未明、3時を過ぎた頃だっただろうか。
 急に雷が鳴り出したかと思えば、にわかにバケツをひっくり返したような凄まじいドシャ降りが始まった。いなずま雨
 
 4時を回っても雨の勢いはまったく衰えようともしない。
 この時のワタシは、近年には記憶にないほどの頑張り様だったと思う・・・(苦笑)
 
 明け方5時には案の定、ガレージ内は浸水し始めだした・・・が、ソレと同時に我がSRXにもようやく前脚&後ろ脚が取り付けられ転がせるようになった時でもあった。
 
 幸い、6年前のような豪雨とまでにはならず、6時過ぎには雨足も弱まり、ホッと胸をなでおろしたというワケ。
 
 
 そして、お陰さま(?)で・・・
 
 
2010.7.4~12 SRX-6のOH計画 014(足周り完成&夜明け)
 
 
 12日の夕方には、すっかりサビ落としも完了したガソリンタンクも装着し、SRX-6無事完成~っ♪
 
 ハイ、お陰さまで完成予定日が大幅に早まったワケです・・・
 
 久しぶりに聴いたビッグシングル特有の野太いがいかにも軽快そうで心地良さげな微震動を伴ったエンジンサウンド、実に年ぶりのメロディでした・・・(感動)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 03時36分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.