|
カテゴリ:クルマ&バイクのメンテ
あぁ~もうっ!週末になると決まって天気が崩れますね、最近・・・。 しかも本日(25日・日)は、季節外れともいうべき雪すらがうっすらと降りましたがなぁ~(´Д`;) というワケで、先週に引き続き、車庫内のお掃除、アーンド、今回はこれまた思い付きバッタリで、SRX-6(1JK・ステッカーデチューン号)を「お触り」するコトにした。 名付けて、 『もう春だよ、車検取らなきゃSRX!』 車検に通すべき不具合箇所の修理は、一昨年(!・もう1年半も前っ(ビックリ!))に一通り施したつもりだが、スパトラマフラー装着ままでは車検が通らないし、後付けステダンも「突起物」と見なされたらNG!にもなりかねない。 取り外し前 スパトラ摘出 ノーマルマフラーってえのは、3MAにしろ1JK(SRX-6)にしろ、どうしてこんなに重いんですかねぇーっ!スパトラは確かにショートマフラーだけど、ノーマルマフラーは『ショートマフラーもどき』なんですネ。ドテッ腹付近のモナカの中でウネウネとトグロを巻いています。 そして、多分ノーマルマフラーを取り付けたのは、前オーナーのタクちゃんが車検を最後に受けた12年前以来のコトでしょう・・・。 で、ステダン外し&ノーマルマフラー装着完了。 ノーマルマフラー取り付けの際、フレーム下の左右ボルトの位置合わせがなかなか上手くいかず右往左往しているトコロをDapoo!さん親子に( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)ニヤニヤと見られていたコトは内緒のハナシだ・・・ 何とか取り付け完了後、早速ノーマルマフラー状態でのエンジンを掛けてみる。 うおぉっ!とぉっても静かっ! まるで農業用発動機のようなアイドリング音だ、スロットルグリップを捻るたびに伝わってくる振動も、その静粛性と相まって穏やかになってしまったように感じる。 コレで準備は整った・・・ ・・・が、今のところ『車検』を受ける予定日はまだ未定だったりもする・・・orz ハナシも急に変わって、本日のオマケコーナー お題名は 『倉庫』 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クルマ&バイクのメンテ] カテゴリの最新記事
|