|
カテゴリ:クルマ&バイクの回顧録
GWも前半があっという間に終わっちゃった・・・っつっても、毎度のコトながら村の行事や地元産業のイベント等でほとんど休みっちゅう感じじゃあないんですけどね・・・。(書き込み日:2012.04.30現在) でも、連休開始日(?)28日の土曜日の朝、ちょっぴりのプチツーに行って来ました。 ハイ、その日の昼以降は、翌日のまつり準備がしっかりとあったモンですから、午前中限定でしたけどぉ・・・(´Д`;) 今年最初のプチツーは、やはりダポさんからのお誘いでした。 灯台もとホニャララ・・・とはまさしくこのコトで、ダポさんのハナシでは、地元でワタシのひとつ上の先輩もバイクにずっと乗っているというコトを初めて聞いた。 で、その先輩から今回ダポさんが誘われ、ワタシもご一緒させていただくコトになったワケ。 コレ(↑)が、先輩の愛機 『カワサキZRX1300 ダポさんペイント仕様』。 ダポさんが彼からペイントの依頼を受けたコトで、彼もバイク乗りだというコトを初めて知ったワケです。 コチラが、先輩のお連れのカタの『ホンダCB1300スーパーボルドール』とダポさんの隠れ愛機(?)とでも呼ぶべきの 『ホンダCB750カスタム』。 新旧のCBシリーズの競演ともいえるし、かたやヨーロピアン、もうかたやアメリカンの対比ともいえるし、かたや人気シリーズのCB、もうかたや超マイナーなCBだともいえるっw とはいえ、ソコはダポさん、そこかしこにダポさんオリジナルの「俺様仕様」にシツらえてはありました。 今回のルート:国道158号線九頭竜~岐阜・白鳥~やまびこロードの往復 総走行距離260キロ 今回の感想: ダポさんは、旧型アメリカンタイプのバイクでも相当のペースで走れる、というコト。 『九頭竜・道の駅』から以東の白鳥までの区間はかなりの高速コーナーが連なる道路なのだが、後ろを走ってたワタシの目の前で何度もリヤタイヤをよじらせて、ウネウネとリアテールを外側にスライドさせながらコーナーを旋回させていくサマをまざまざと目の当たりにした。 また、低速コーナーは低速コーナーで、さほどバンク角もないはずのアメリカン(タイプ)バイクを「旋回角度」をほぼ一定に保持したまま、奥に行くほど切れ込んでいるようなタイトコーナーでもソレを見越しているかのようにビタッと一定のバンク角で駆け抜けていく後ろ姿、ホントお見事過ぎてカンドーモン・・・なんですわ そんなダポさんとCB750カスタムとのコンビだったんですけど、今回が走り納めだったらしいです。 ほとんど「一目惚れ」で入手したバイクらしいのですが、今回を最後に手放してしまうのだそうです・・・ ・・・サアッ!ツギナルバイクハ、イッタイナニナニ??? あ、ボク、GW後半はお仕事デース・・・orz お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クルマ&バイクの回顧録] カテゴリの最新記事
|