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カテゴリ:TZR250(3MA) 回顧録
我が3MA、このクソ暑い天候の中、よくがんばったっ!感動したっ!(←自画自賛!?) ・・・というコトで、今回のツーリング中の燃費計算実施中。 自宅出発地点 0.0キロ (自宅で満タン給油) ↓ 岐阜 高山市(初日1回目) 163.8キロ 給油 11.17L 燃費14.6KM/L ↓ 長野 上田市(初日2回目) 129.3キロ 給油 9.41L 燃費13.7KM/L ↓ 群馬 沢渡 (初日3回目) 88.1キロ 給油 6.00L 燃費14.6KM/L ↓ 新潟 上越市 (2日目) 172.7キロ 給油 13.18L 燃費13.1KM/L ↓ 富山 小矢部SA (3日目) 181.5キロ 給油 11.26L 燃費16.1KM/L ↓ 自宅到着 124.5キロ 給油 未給油 燃費未計測 自宅→→→392.5キロ→→→四万温泉 中村屋→→→165.2キロ→→→鵜の浜温泉 三景→→→302.2キロ→→→自宅 『総走行距離:859.9キロ』 ---------------------------------------------------------------------- 今回の燃費の検証: 白根山を登下山(ルート292)した2日目時の燃費はやはり芳しくなかった。コレは峠をぶっ飛ばしたからではなく、渋滞していたのでストップ&ゴーを繰り返したためだと思われる。また、3日目の北陸自動車道を使用した帰路にはまあまあの燃費を稼げたとも思う。いずれにしても我が3MAの燃費は、4ストキャブ車の1.2リットルクラスバイク並みしかない・・・orz ---------------------------------------------------------------------- 昨年、SPキャブ(ミクニTM34SS)に載せ換えて、おおむね回転全域でΦ32キャブを上回るパフォーマンスが出来るようになったのと、高速高回転域を約10分間持続させたり、高回転域からの急スロットルオフの繰り返しを行っても特に問題がなかったコトから、自分なりに大丈夫だと確信が持てたので一部公表しておきます。 ミクニTM34SS(CDI&YPVSユニット:3MA-01) MJ:#3△0(Φ1.×0ミリ){※1} MAJ1:#145 MAJ2:#160 MAJ3:#160 PJ:#17.5 PWJ:#10 JN:6ZL10 MN:Q-8 N段数:3 C.A:6.0 『常時ハイオク使用 F3 SUGOチャンバー仕様』 {※1}のMJ#は控えます。また、パワーバンドに入る瞬間(約8千500回転)頃がまだ若干濃いようなので、MJを絞ってPWJ#をポンッと上げる方向も探っていきたいと思います。 あくまでもストリートユーズとしての考えによる仕様です、サーキットではもちろん通用しないと思います・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年07月18日 21時34分02秒
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