|
カテゴリ:TZR250(3MA) 回顧録
GWも終わっちゃったってぇ日に『3月の総括』って・・・もうこのブログもいよいよ終わってます、って感じですがなぁー・・・(;´Д`)ウェーンッッッ で、我が3MAエンジン、車両を新車で購入した20数年前の時からのシリンダー&ピストンままだったのですが、ついに終わりの日を迎える時が来ました。 -------------------------------------------------------------------------- 話題が前後してしまいますが、今年1月に『なんちゃってCRM80をまともに走れるようにしようっ♪計画』をダポさんと打ち立てて、AC型エンジンを一度しっかりとしたショップで診てもらうコトに決め、ダポさんの盟友Sさんが営む富山県の『クラブガレージ』にマシンごと預けたのは、まだまだ雪も吹き荒ぶ2月初旬のコト。 コレは4月の第1週目休日(4/7)に当地のタカスサーキットで開催される『UNDER99・春一番』に出場するためであるコトは言うまでもない。 そして、3月の中旬、『クラブガレージ』さんから出来上がったとの連絡を受け、ダポさんのクルマで受け取りに富山に向かった、の図。 サーキットを走るのに戦闘力&信頼性のある、いわゆる「NSR化」を色んな箇所に施していただいたワケなのだっ♪ それでは早速、新生CRM80のそのお手並み(=走りっぷり)拝見、とあいなりますわなっ♪ で、3月17日(日)、私達共通の某テストコース(?)・・・CRM80との比較車両として持ち出したのが我が3MAというワケだった。 まずはダポさんからニューCRMの試乗。(←というか、実際はその前からダポさんはすでに試乗済み。概ね好感触は得られていた。) ウォーミングアップもすでに終え先行するCRM、ダポさんが駆るだけあってコーナリングスピードがかなり速い。しかも上り区間にもかかわらず、我が3MAが付いていくコトすらかなりキツい・・・っていうか、我が3MA、ホントになんか苦しくねっっっ シフトダウンしてアクセルをひねってもパワーバンドの8千回転にも入ってくれないんですけどぉ~っ モォーーーーー・・・ (← 3MAの雄叫び!?) 第3コーナー(仮名)を越えた時にはすでに我が3MAのエンジンに何らかの異常があるコトを悟り、ワタシは一旦バイクを止めた。アイドリングを維持するコトさえ億劫そうな3MA。明らかに片肺状態になっている・・・ やがて、ワタシが付いて来ていないコトに気付いたダポさんは引き返して戻って来てくれた。 「全然付いて来ないから事故ったのか?と心配しましたよー。えっ、バイク、調子悪いんですか?ソレよりもCRMの方はかぁなりイケてますよーっ!yamasadaさんも一度乗って来てくださいよっ」 と、屈託のない満面の笑顔で彼はそう言う。 こうして、絶好調になったCRM80と引き替え(?)に我が3MAは次なる試練への幕開けとなった・・・ はい、つづく。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年05月08日 03時50分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[TZR250(3MA) 回顧録] カテゴリの最新記事
|