2127821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

15℃の54% ほぼ… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

ラフェフェスタ プ… 越前SRさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2015年08月19日
XML
カテゴリ:いろいろな回顧録
 
 
 
 
 
 ・・・年を追うごとにだんだんと「抜かった」日記になっていく当ブログです・・・(苦笑)スンマセン…
 
 
 
 
 
 8月1日(土)、修理依頼されたオーナーさんがリード90を取りに来られた。
 
IMG_2303.jpg

 ちゃんと直ったと確信してはいたワタシだったが、内心は万が一のコトも考えてしまいビクついていたりもした。
 だって、ご近所さんが「直してくれ。」と言うのならいざ知らず、このカタは当地から150キロも離れた所にお住まいのカタにもかかわらず、その道のりを下道で乗って帰るとおっしゃるっ!
 万が一ドコかでエンコしたならば、当然救助に行くのはボクなんでそっ?(苦笑)
 
 まあ、結果的に無事何事もなく到着されたようなのでひと安心したのだが、
 
 ・・・あんまりワタシを試すようなコトはしないでいただきたいっ! 泣き笑いガクブルッ
 
 
 
 8月2日(日)、中学生の息子との『親子草刈り奉仕作業』という中学校の行事を済ませ、長らくご無沙汰している『UNDER 99』耐久レースの見学に行ってきた。
 
IMG_2332.jpg

 おっ、そういえばダポさんCRM80を見るのすら久しぶりのワタシであった・・・(苦笑)
 
IMG_2304.jpg

 今回、ダポさんとタッグを組むY村選手。
 ダポさんと同じくオン、オフ、モタード乗り等ナンでもこなすノリのいい好青年である。(←実はワタシと同年なのですが、あ・え・て、好青年と表現させていただきましたっ♪)
 
IMG_2317.jpg

 で、Y村選手の走り。
 
IMG_2324.jpg

 そして、ダポさんの走り。
 
IMG_2329.jpg

 結果は見事3位入賞っきらきらパチパチパチィ~っグッド
 上位チームとはやはりマシンのトップスピードに明らかな差があると思うのだが、すっごいがんばってると思います、かっこよかったです。
 
IMG_2334.jpg

 そんで、たまにエスのエンジン等の調子見。
 やはり半年間以上もエンジン分解したまま放置していたコトや今回圧縮比を落としたコトもあるし、キャブも若干調子を崩している様でもあったので、いろいろと再調整してみた。
 
 
IMG_2345.jpg

 そして、ホント、たまーにの『家族サービス』という名目での家族旅行・・・
 
 今回は長野県上高地・・・
 
IMG_2348.jpg

 ・・・だそうだ。
 
IMG_2349.jpg

 はい、ボクはみんな(特にカミさん)の言われるとおりにハンドルをソチラに向けるだけデス・・・
 
IMG_2361.jpg

 これは松本城。
 決してナニかのアリバイ作りのために画像アップしているワケではございませんヨ。
 
 画像アップはボクのただの気まぐれです。
 
 
 
 8月16日(日)、福井県大野市で開かれた『越前発動機運転会』の見学にも行って来た。
 
IMG_2396.jpg

 画像中央に写っている鮮やかなグリーン色のツナギを着ている人が越前SRさん
 
IMG_2398.jpg
 
 内容はコチラに詳しく載っている。
 
IMG_2402.jpg

 コチラはフツーの発動機(?・普通の発動機ってナニ?)を使って、一般個人(?・一般個人ってナニ?)のカタが作ってしまった自動車、その名も『チキバン1号』というクルマなのだそうだ。
 
 詳しくは知らないので越前SRさんのブログの方で・・・
 
IMG_2410.jpg
 
 いろいろと洒落てる・・・(↑↑↑ 笑)
 
IMG_2404.jpg
 
 コレは会場に停まってたホンダCL72スクランブラー。
 
IMG_2406.jpg
 
 ナンかカッコいいので撮らせてもらいました、オーナーさんはどなたか分からなかったので勝手に、ですが。
 
IMG_2405.jpg
 
 そういえば職人Hさんが最近ホンダCB77をレストアしていると聞いたので、一度拝見しに行ってみたいと思う。
 
 ・・・って、ホント、ただの個人的なだらだら日記になってきたな、ココ・・・
 
 
IMG_2411.jpg
 
 
 そしてまた我がエスの調整は続く・・・
 
 
 
 
IMG_2421.jpg
 
 あ、ワタシ、盆明け早々、S660のオーナーになりましたっ♪
 
IMG_2419.jpg
 
 って、すぐバレ話はやめますが、近所のホンダディーラーさんのご厚意で試乗させてもらいました。
 
IMG_2426.jpg 
 
 ミッドシップマシンなので、エスシリーズの後継車というよりはビートの後継車なんだろうな、と勝手に決め込んでいましたが、それともやっぱり別モノでした。
 
 ターボエンジンを載っけているので、ビートのようなか細いトルクじゃなくってバンバン加速していきます。
 ステアリングに軽快感はあまり感じられず、路面の凹凸の拾い方もなんだかマイルドな感じで、つまるところ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 つまり、ワタシは自動車評論家にもレポーターにも絶対になれないという結論でした。以上です、編集長ぉー・・・
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月22日 10時30分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろな回顧録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.