2121490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ラリーのポスター New! 越前SRさん

瓦二枚補修と今期最… 銀線名人ぬかしんぼさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2016年03月14日
XML
IMG_2871.jpg
 
 富山出張からの帰り、Nさんとの約1カ月ぶりの再会(w)で、ちぃっとはまた影響を受けたのか、帰宅後すぐにガレージに入る。
 で、長年の間、袋にも入れずに保管してあった埃の溜まったメータパネルが目に入り、ビール(←正確には第3のお酒(雑酒))の肴にお掃除するコトにした。
 各メーター類を外すのはこれを入手してから初めてのコトのように思う。(←つまり記憶にない・・・)
 
IMG_2910.jpg
 
 メーター類を外していくと・・・
 
IMG_2913.jpg
 
 パネルのタコメータ-孔には純正部位とは違う箇所にも『切欠き』が・・・
 
IMG_2915.jpg
 
 ああ、タコのレッドゾーンが真上になるようにとの位置決めなんですな。
 
IMG_2918.jpg
 
 今ごろになって気付くコトに新鮮味を感じつつ、また組み上げていく。
 また消えかかっていた刻印文字に白の墨入れも施した。
 
IMG_2921.jpg
 
 そして、出来上がり。またいつか我がエスに取り付けてみようっと♪
 
 今現在我がエスに付いているタコメーターは意図的に針の動きが穏やな設定としたモノなのだが、悪く云えば反応がやや鈍い。1,000回転以下の域だとさらに動きが渋いようで、明らかに実回転より低めを表示する。で、10数年前までは付けていたエス従来設定のキビキビとした(いささかオーバーアクション?ですらある)あのタコの動きが懐かしくすら感じているワタシだった。
 
 
 
IMG_2925.jpg
 
 で、お次は独房にこもり、ミッションリアケースのパッキン作成。
 Nさんからいただいた純正パッキンを元にレプリカを作成中。
 
IMG_2926.jpg
 
 レプリカ品の2枚目を複写。
 市販のパッキン紙からリアケースパッキンは2枚取れるコトが分かり・・・快感♪
 
IMG_2927.jpg
 
 8ミリ穴はポンチで穴開け。
 
IMG_2928.jpg
 
 また、位置決めダウエルピン入りの10.5ミリ穴はポンチを持っていないのでカッターコンパスで穴を切った。
 
IMG_2929.jpg
 
 こうして、近々おこなうはずのミッション分解に際し、準備を整えた次第。
 
 
 予備を余分に作っておくのは・・・いいや、考えますまい・・・
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月24日 22時32分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホンダS800C メンテ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.