2129649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamasadas800c的日記

yamasadas800c的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

プリマヴェラ2024そ… New! 越前SRさん

91日目 そろそろ筋… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

コメント新着

yamasadas800c@ Re[1]:備122・タイヤの様子見。(11/22) 大分のS乗りさんへ   コメントいただきあ…
大分のS乗り@ Re:備122・タイヤの様子見。(11/22) yamasadaさん、AHSMで久しぶりにお会いで…
yamasadas800c@ Re[1]:備120・超久々の投稿(10/18) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 亡母は76歳で…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:備120・超久々の投稿(10/18) それはそれは大変でしたね。 所で御幾つ…

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2019年08月09日
XML
お盆前の修理依頼『チョイノリ』(下画像の右)。
 



 
昨年の12月くらいまではフツーに動いていたらしい。
でも今年の夏前ごろになって、ふたたび始動を試みるも何回キックしてもいっこうにエンジンが掛かる気配がなくなってしまったらしい。




 
で、お決まりのキャブ分解。純正であろうエアクリーナーボックス内に純正ではあるはずのエアクリーナーは最初から入っていなかった・・・大丈夫なのか?
 

 
ミクニマークの付いたメインジェット番数は#45、ワッ、ちっさっ!
 

 
上左:パイロットジェット#12.5 上右:ダミージェット?(PJを押さえる役目なのかな?)
 
下左:ニードルジェット(ノズル) 下右:メインジェット#45
 
ダミー(?)が一見正常を装っていたが、実はその奥の本命パイロットジェットが完全に詰まっていた。
また、メインジェットはとりあえず大丈夫だったが、ニードルジェットの横穴が詰まっていたし、全体的にキャブクリーナーで清掃貫通を徹底した。
 


 
アイドリングはフツーにするようになったが、スロットル1/4以上が全く吹けない・・・っていうか、エンストする。
元々の仕様から察するに燃料供給量(MJ#45)に対しエアクリレスなのがそもそもエア供給過多のような気がしたので手持ちのスポンジで即席エアクリを急造。
スポンジを重ねるごとに少しずつ吹けるようになってきたし、実際25km/hは出るようになって来たので方向性は間違っていないのかもしれないが、昨年まで元々このエアクリレス仕様でフツーに45㎞/h(←チョイノリの標準最高速らしい)は出てたというので他に何か問題を抱えているはず、ともいえる・・・。
 
 
 
 
 
・・・チョイノリ、おそるべしっ!・・・
 
 
盆休みに入ったので部品が届かないのでしばし休憩・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月19日 13時04分14秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.