000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YAMA's Aquarium

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Small Aqua World takeboo3さん
まんぞう家の海水魚… まんぞう.さん
Aqua Lagoon minoru(≧▽≦)minoruさん
水槽のエイ 春治さん
サンゴで癒されたい… せ~まんさん
aaa SVENさん
悩める羊@ROOM 悩める羊@さん

Category

Jan 14, 2006
XML
カテゴリ:アクアリウム
どもです。

今日、本当は子供とスキーに行く予定でしたが、あいにくの雨(T_T)
新潟も大雪の上、雨なので子供に言い聞かせてヤメ。
ホントの目的は、スキーの帰りに高崎ICで降り、V店によって20%OFFでお買い物を企んでました。
まぁこの雨ですからね。残念ですが通販で我慢しよっと。

で暇になったので、毎週恒例の水換え。
水換えが終わり、ほっと一息していると、なんかサンプの水位がおかしい。
さっき規定水位以上にしていたのに、規定水位を割っている(・・?

ふと見ると、水槽の水位が上がってる(◎-◎)
よく見ると、フロー管から水が落ちていない。
消音のためにつるしてある紐に苔が付き、水の落ちが悪くなっていたみたいです。
紐をつるして消音対策している人も多いと思いますが、たまにはフロー管と紐も掃除したほうがいいです。
水槽から水が溢れたら一大事ですからね。
皆さんも気をつけましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2006 11:45:59 PM
[アクアリウム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X