000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

合唱道探求記~日々是精進…なんて出来ないよね…~

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

魚以外の生き物たち saltyfishさん

台風一過 ピピノさん

くつろぎ空間アドバ… 笑顔のゆきさんさん

web日記(楽天版) hokochan99さん
poco a poco poco a pocoさん
マコの部屋別館 マコ8896さん
♪♪丹沢の麓から ヤ… シャーイ0418さん
ちまちま草子 northern-bさん
Gomachan's Favorit… あこごまさん
びりあ~どあんさん… YYYYMGTさん

コメント新着

七夕伝説@ きのくに号 アドベンチャーワールドのキハ58系は天王…
山氏@安芸@ Re[1]:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) そうです。 以前に広島ターフェルさんと共…
どじこ@ Re:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) 3月30日の項のトップにあった伊藤憲孝…
しばおう@ Re:4/1(月)-6(土) 新任地での仕事開始!(04/05) しばおうこと柴田です。 宝塚国際室内合唱…
どじこ@ 今田陽次先生独唱会 今田陽次先生の独唱会を聴きに行きました…
山氏@安芸@ Re:気のせいでしょうか。。。(10/27) katoponさん >月曜日の写真でパートナー…
katopon@ 気のせいでしょうか。。。 月曜日の写真でパートナー様が立てている…
山氏@安芸@ Re:宝塚、残念でした(07/15) >どじこ様 応援有難うございました…
どじこ@ 宝塚、残念でした そうですか・・・宝塚コンクール、選外で…
どじこ@ いよいよ宝塚コンクールですね もう、今週末に宝塚国際室内合唱コンクー…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

全167件 (167件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

お酒

2014.07.13
XML
カテゴリ:お酒

 

■7月7日(月)

お早うございます。昨日は雨が良く降りましたね。今朝も大阪堺市は朝から今にも降りそうな空模様で、気温は22℃です。今日からまた1週間が始まります。明日は甲子園に広島時代のメンバーで阪神×広島戦を観に行く予定なのですが予報は雨。大丈夫かな?
posted at 06:12:36

先程帰宅。スマホの充電器を持っていくのを忘れ、お昼に電池が切れたので充電しながらTLを追っています。結構時間が無駄な気がします。ww
posted at 21:50:49

小原篤/アニマゲ丼@botacou
今日の「au loves ジブリ」会見で鈴木敏夫さんが「思い出のマーニー」について「麻呂は2人の巨匠の半分の制作期間で実によくがんばった。久しぶりにジブリが帰ってきた!と思った。宮崎さんも高畑さんも構えが大きくなっていったけど、もっと身近な手の届くところにジブリの魅力あったはず」
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 21:55:34

蒸し暑いですが、まだクーラーは我慢です。マンションのベランダの窓を開けて眠れたら良いけど、流石に用心悪いので、ようしません…。
posted at 23:36:46

明日は、甲子園! 外野席で広島勤務時代の同窓会です。広島と阪神、どちらも応援したい。
posted at 23:50:13
-----
 

■7月8日(火)

お早うございます。現在の大阪堺市は24℃、蒸し暑い朝です。強烈な台風が近づいておりますね。何事も起こりませんように。。。九州勤務時代に、沖縄で台風で足止めになって終日ホテルに缶詰めの際の風の強さは、本土とは比較にならない位強かったですね。。。
posted at 06:32:58

蒸し暑いので、少し歩くと汗が吹き出ます。雨が降るなら降って欲しいのですが…。あ、陽が射してきた。
posted at 07:29:58

今朝、家族で朝食をとりながらNHKのニュースを観ていると、自宅から1キロ程のマンションでの殺人事件のニュースが、ローカルトップで流れて吃驚…。(+_+)
posted at 12:22:43

お昼は、結崎に4月末にオープンした自家製麺のラーメン屋さん「麺食堂88」へ。オーナーは、ラーメンが大好きで、ついには自分でお店を立ち上げてしまったとのことです。醤油+魚のスープと麺が良く合います。
posted at 18:13:40

0707麺食堂88.jpg


仕事が終わらず、予定より遅れましたが退勤しました。雨も大丈夫なようなので、予定通り甲子園に向かいます! 外野席への到着は1930かな…。
posted at 18:17:44

着いた♪
posted at 19:22:03

0708 甲子園.jpg
0708 甲子園2.jpg

勝利を祝って乾杯♪(*^^*)
posted at 22:43:50

0708甲子園3.jpg

なんとか、梅田について地下鉄に乗れました。先週の練習録音を聴きながら自習中です。明日は、しんどいかな…(+_+)
posted at 23:48:20
-----
 

■7月9日(水)

お早うございます。今朝の大阪堺市は25℃と高目です。奈良の最高気温は35℃との予報が出ています。。。し、死ぬ! 昨晩は、2年振りの甲子園で広島時代のメンバーと観戦、阪神も勝って楽しい時間でした。帰宅が遅かったので疲れていますが、今日も頑張りましょう!
posted at 06:21:39

天理市はいきなりの土砂降りに!
posted at 12:59:56

いや~、午前中は暑かった!! 昼からは雷雨。 仕事の疲れを一番搾りと氷結ストロングレモン、そして富士山麓ウイスキーでとっています(笑)。娘の命令で、先日の「ハードナッツ」3話の録画を観ています。阪神戦観たいんですが…(+_+)
posted at 21:06:11

テレビ大阪は7月21日スタート 毎週月曜夜11時58分ですね。録画予約しておかないと!【ドラマ24】アオイホノオ: 番組情報 : テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/aoihooo/

posted at 23:21:21
-----
 

■7月10日(木)

お早うございます、今朝の大阪堺市は24℃。雨は降っていません。台風はどこまできているのかな?昨日の奈良は、午前中の蒸し暑さから午後にいきなりの激しい雷雨!その中、車で営業をしておりました。明日の朝は「電車が動かぬ場合は出勤にあたわず」になるのかな?ww
posted at 06:20:41

奈良は、今は雨は止んでいます。本当に台風は夜に来るのかな?
posted at 13:01:28

退勤~!午後に雨が止んでからの湿気は凄かった…。少し歩くだけで汗びっしょり。明日は台風一過、気温も32℃を越えるようで、今から憂鬱です。(+_+)
posted at 19:38:24

帰宅しました。一風呂浴びて、得意先で買った ギフト限定商品の「一番搾り プレミアム」で乾杯♪
posted at 20:52:49

0710 一番搾りプレミアム.jpg


今日のお昼は15時過ぎ。遅くなったので、あまりお腹に溜まらないように、奈良市水門町「依水園」近くの「そば処 喜多原」さんへ。大和芋の温かい蕎麦にしました。十割蕎麦です♪休みならラガーを飲むのですがね(笑)。
posted at 21:28:01

0710 そば処 喜多原.jpg


一番搾りプレミアム、一番搾り、氷結ストロングレモンと終了。次は何にしようかな…。そろそろウイスキー?
posted at 22:06:51
-----

■7月11日(金)


お早うございます。台風一過、今朝の大阪堺市は快晴です。気温は現時点で25℃。最高気温は大阪では32℃まで上がるようで暑くなりそうですね~。今日で1週間も終わり、週末の土日は広島で寺漢の強化練習です。後2週間に迫った宝塚コンクールに向けしっかり練習してきますよ!

いや~、暑い!!!溶けそう…(;-;) 車で桜井市に来ております。
posted at 12:30:21

退勤~。今日も奈良市→桜井市→奈良市商談→大和郡山市と車と電車で移動。暑い中、途中で何度か意識が飛びそうになりつつ(笑)頑張りました。明日、明後日は広島で練習!! その前に自宅で仕事の疲れを取る乾杯をしますよ。
posted at 18:32:54

帰宅しました今日も一番搾りプレミアム♪(*^^*) ワインはスペインの赤を買ったので、後でロックで飲みます!!
posted at 19:33:57

ラジコで朝日放送を聞いています。よっさんが解説。お元気ですね~♪1985年を思い出します。
posted at 21:10:52

梅野凄いぜ!!(*^o^)/\(^-^*) よっさんも興奮中。ちなみに、よっさんの持論は「今年は梅野を使い続けろ!!」です。
posted at 21:22:46

上本もいった~♪(*^o^)/\(^-^*) 家族はトトロに夢中。 大和4安打は凄い!!
posted at 21:41:16
-----
 

■7月12日(土)

ワインを1本飲んだからか、本を読みながら寝落ちしてしまい、外していた眼鏡が体の下敷きに…(;_;)/~~~ 心斎橋の9999に行ってきます。やれやれ。
posted at 10:18:02

0712 ゆがんだ眼鏡.jpg


9999でなんとか修理してもらえました。でも、金属疲労でいきなりポキッの可能性も…。念のため部品の在庫を確認してもらって、いつでも交換出来るようにお願いを。戻ってきて、今は散髪屋で待機中。
posted at 12:37:38

寺漢資料を印刷してから家を出るつもりが、いきなりプリンターのエラーメッセージが…。原因不明のまま諦めて広島へ向けて出発。プリンター、まだ買ってから2年半位なのに。
posted at 15:21:47

寺漢練習、今日はシアターピース中心にじっくり練習出来ました。明日も10~13時と練習です。来週の最後の3日間の練習に向けて頑張りましょう
posted at 23:59:35

シャーロックホームズおもしろい♪(*^^*) あ、寝ないと…(;_;)/~~~
posted at 00:52:56
-----
 

■7月13日(日)

広島は朝はかなり雨が降っていましたが、今は止んでおります。大阪も降りだしたようですね。寺漢の練習会場の中央公民館に歩いて向かっています。さあ、練習、頑張りましょう!!
posted at 09:47:46

広島でのお昼です。久しぶりに練習見学に来てくれたSS木君と「老四川」さんに来ております。
posted at 13:06:31

0713 老四川.jpg


-----







最終更新日  2014.07.13 21:41:33
コメント(0) | コメントを書く

2014.04.04
カテゴリ:お酒

 

■4月3日(木)

■posted at 06:29:11
 お早うございます。今朝の大阪は昨晩の雨が嘘の様に快晴です。
 気温は13℃と高目です。週末の土日は、いきなり最低気温が
 5℃まで下がるようで、体調が心配。
 昨日は風が強かったので、花粉が多く薬を飲んでいても、
 夜には目が痒くて。。。では今日は夜にもお手伝いが1件。頑張りましょう!

■retweeted at 14:25:20
■周藤 諭(すとう さとし)@satoshi19830527
 【楽譜発売予告】私周藤が作曲・編曲した作品が出版されることになりました。
 ・無伴奏混声3部合唱のための「三つのマリアの歌」
 ・無伴奏混声3部合唱のための「四つのアイルランド民謡」(編曲作品)
 私にとって初めての楽譜出版であります。
 4月下旬ごろの発売に向けて現在準備中です。


■posted at 23:36:12
 夜は、奈良の某商店街さんの花見のお手伝い。皆とひたすら
 生ビールを注ぎまくりました(笑)。
 商店街内の某(笑)幼稚園の庭の桜が丁度見頃でした。(*^^*)

0403 奈良桜

■posted at 23:43:28
 夜の仕事終了後、会社に戻るも、あまりに暑いので、
 立呑の都姫さんへ。串カツレベル高い~♪(*^^*)
 今はホテルで、スペインのテンプラニーリョを飲んでます♪

0403 都姫

■posted at 01:31:59
 あ、ワイン1本飲み切ったのでそろそろ寝ます♪(*^^*)
 懐かしのシャーマンキングのリミックス4巻読んでしまった…。ww
-----

 

■4月4日(金)

■retweeted at 19:13:03
■小原篤/アニマゲ丼@botacou
 明日のbe映画の旅人「機動警察パトレイバー劇場版」でお話をうかがったのは、
 押井守監督、美術監督の小倉宏昌さん、プロデューサーの鵜之澤伸
 バンダイナムコゲームス副社長、後藤隊長役の大林隆介さん、
 コンセプトフォトグラファー樋上晴彦さん、
 「東京静脈」の映像演出家野田真外さんの6人です。

■retweeted at 20:03:14
■RumikoTezuka@musicrobita
 今日取材したものが明日のNHK『週刊ニュース深読み』(8:15~)で
 早速放送されます。ご覧いただけるようなら是非。
 (書斎を訪問されたキャスターさんが机に残されたチョコレートを
 目の当たりにして感激されてましたが、
 私のほうこそ彼の個人的なお話がとても印象深かったです。)
-----







最終更新日  2014.04.06 21:42:26
コメント(0) | コメントを書く
2014.03.21
カテゴリ:お酒

 

■3月16日(日)

■posted at 09:43:41
 今日は広島県合唱連盟のアンサンブルコンテストですね。
 昨年はスタッフとして大阪からお手伝いに行きましたが、
 今年は寺漢の他のメンバーにお願いしておりますが、ちょっと寂しいです(笑)。
 出演される皆様のご好演を祈念致します!
 特に学生生活最後の方、良い想い出になりますように。。。

■posted at 09:46:52
 お早うございます。昨晩はなにコラ練習後に、梅田で飲んで午前様で帰宅。
 その後も自宅で飲んでいたので(笑)眠いです。
 今日は家族サービスDAY。大阪城公園の梅を観にお出かけです。
 高1の娘は今日も吹奏楽部の練習。
 後2週間で定演なので、この後は休みが1日しか無いようです。頑張れ!

■posted at 12:31:14
 大阪城公園の梅林に家族と来ています。雲ひとつ無く、良い天気です。

0316 大阪城梅林
0316 大阪城梅林2
0316 大阪城梅林3
0316 大阪城梅林4

■posted at 13:43:25
 1時間ほど梅林を見た後は、天王寺Mioの紅虎軒でお昼。
 担々麺の「紅」セットは、ラー油と唐辛子で真っ赤(笑)。
 山椒と、八角の薫りも強く、なかなか手強かったです…。
0316 紅虎軒


■posted at 20:22:33
 「軍師官兵衛」でグレゴリオ聖歌が歌われていましたね。
-----

■3月17日(月)

■posted at 06:25:53
 今朝の大阪堺市は、晴れ、気温は6℃です。日曜日は家族で大阪城公園の
 梅林を観に行ってました。快晴で気持ち良かった! 
 では、今週は4日間と短いですが頑張って参りましょう!
 いきなり初日から、奈良にお泊りですが。。。

■retweeted at 13:09:06
■RumikoTezuka@musicrobita
 21日から今津線・宝塚駅の発車チャイムがアトム主題歌になるようです!
 宝塚本線では「すみれの花咲く頃」に。
 この路線を利用する時はちょっと気にかけてみて下さい。 
 【阪急電鉄では初めて!ご当地ゆかりの楽曲を“出発メロディー”に採用 
    
http://prt.to/1pTyNvM 】

■retweeted at 13:42:12
■Voces Dulcis@新入団員募集中@VocesDulcis
 【第3回松下耕合唱講習会のお知らせ】
  4月16日(水) 18:30~20:30
  場 所:堀江アルテ(四ツ橋駅徒歩約2分)
 大好評の松下先生講習会第3弾!どなたでもご参加できます♪
 この機会にぜひお越しください(*^^*)
    http://kansai-koyukai.jimdo.com/



■posted at 23:02:58
 今晩の仕事飲みは、かなりついていない日でした(笑)。
 深追いはせずに、チェックインして、アルゼンチンのマルベックを
 飲んでいたところ、寺漢創立メンバーで、今は休団中のI氏から
 電話をもらい、色々現状の意見交換。スッキリしました。
-----

■3月18日(火)

■posted at 20:27:18
 退勤しました。奈良は雨はやんでいます。風が強かったので、
 流石に今日は市販の花粉症の薬を2回飲んでしまいました…。
 後少しで、杉花粉のピークは終わりと信じたい!!

■posted at 00:06:14
 3/16に開催された第8回ヴォーカルアンサンブルコンテストin ひろしま。
 33団体中12団体に優秀賞が贈られました。
 グランプリは、スターボーイズ。エリザベト賞は、広島市立幟町小学校合唱クラブと、
 ぽきっりー。オーディエンス賞は幟町小に。

-----

■3月19日(水)

■posted at 06:30:49
 お早うございます。今朝の大阪堺市は7℃、晴れていますが、霞がかかっているような感じです。
 最高気温は16℃か。。。昨日の昼間は暖か過ぎて気持ち悪かったですね。
 杉花粉は今日も非常に多く飛ぶ予報ですので、対策をしっかり立てないと。。。
 では今日も頑張って参りましょう!

-----

■3月20日(木)

■posted at 06:32:41
 お早うございます。今朝の大阪堺市は11℃。今は雨が止んでいますが、夜の内に
 降っていたようです。昨日花粉が多かった性か、夜中に花が詰まって苦しくて起きてしまいました。。。
 今日は雨なので花粉が少ないので助かります。
 夜は同期の送別会。1週間の最後、頑張って参りましょう!

■posted at 11:51:36
 奈良市内は先程から、土砂降りです…。(+_+) 革靴が…。

■posted at 18:03:34
 退勤~♪ 大阪の本町での、同期の送別会に向かいます。
 アレルギーの薬を飲んでいるからか、眠くてたまりません…(+_+)

■posted at 19:54:50
 「魚菜 さか蔵」さんで、同期会始まりました♪ 魚が美味しい! (*^^*)

0320 魚菜 さか蔵
魚菜 さか蔵2
-----

■3月21日(金・祝)

■posted at 11:36:45
 お早うございます。二度寝にも飽きたので起きております。
 折角の3連休で天気も良いのですが、高1の娘は来週末の吹奏楽部の
 定期演奏会の追い込みで、3日間とも朝から晩まで練習でおりません。
 午後からは残りの連れ合いと小5の娘とお出かけの予定です。

■posted at 12:48:12
 家族で買い物に出発。外、さ、寒っ!(+_+)
-----







最終更新日  2014.03.22 09:57:36
コメント(0) | コメントを書く
2014.03.01
カテゴリ:お酒

■2月23日(日)

◆posted at 08:17:14
 大阪堺市は今朝は快晴です。が、気温はなんと▲2℃!本当かな?
 昨日は、寺漢で練習する新曲のパート練習用音源と歌詞対訳を
 MLに投下して、自主練習2時間、歯医者、車検の見積もり、
 そして夜はなにコラ練習と忙しくしておりました。
 今日はフリーなので、のんびりと寺漢新曲の音取りの予定。

◆posted at 08:27:14
 トルミスの大波の魔術、途中で出てくるgmor 9thとfmor 9th。
 寺漢でバリトンの下で歌いこんでいたので、なかなかバリトンの上
 (第3音)へ感覚が移らず、ついついバリトン下(根音)を
 歌ってしまう。。。困った。 
 はい、言い訳でした。練習して上書きします。 ort

◆posted at 09:24:40
 松下耕さんに許可を頂いたMiserere meiの男声版。
 小品ながらなかなか手強い曲です。歌詞は旧約聖書の詩篇57篇第2・4節から。
 ダビデが初代イスラエル王のサウルに追われ、エン・ゲディの洞窟に
 身を潜めた時に書いた詩ですね。寺漢で良い演奏が出来る様に練習頑張ります!

◆posted at 10:24:55
 八尋先生の指揮でもう一度歌いたいな…。

◆posted at 14:00:59
 寺漢が来週から練習に入る、松下耕さんの Miserere mei。
 男声版は未出版ですが、ENSEMBLE PLEIADEさんの演奏を
 YOUTUBEで聴くことが出来ます。
    http://youtu.be/Od3BTZiEIuk


◆posted at 16:40:48
 「獺祭」を製造している山口県の旭酒造の桜井社長の「逆境経営
 (ダイヤモンド社)」読了。普段ビジネス書系は大嫌いなので
 読まないけど(笑)、日本酒ということで。。。
 いかにして純米大吟醸に辿り着いたのか?他、お酒が好きな方にお勧め。

◆posted at 16:41:00
 そうか2015年には製造能力が2014年の3倍になるのか。
 これで少しは品薄も解消?(昔は広島駅の売店でもお土産で売ってたもんね)。
 でも、山田錦が製造量に見合った分、入手出来るのかな?
-----

■2月24日(月)

◆posted at 21:14:28
 退勤しました…。仕事が終わらないので、終わるまでやってホテルに
 泊まろうかと検索するも、今日はどこも満室!!
 仕方がないので、帰ります。
 やっぱり非常用お泊まりセットを会社に置いておくか。
-----

■2月25日(火)

◆posted at 06:33:00
 お早うございます。今朝の大阪堺市は2℃です。今日は関西はかなり気温が
 あがるようですね。ようやく春が近くなるのでしょうか。
 昨晩は布団に入ったのが遅かったので、頭が働いていませんが、
 今日も朝から予定が色々詰まっていますので、ぼちぼち頑張って参りましょう。

◆retweeted at 08:42:51
◆山枡信明@nobuyamamasu
 演奏者が和声を感じているということはとても重要。どんな和音が来ても
 まったく同じように文字通り機械的に演奏することは、
 音楽から色彩感を奪ってしまう。
 その人が和声を感じて弾いているか、歌っているかは聴けばすぐ分かってしまう。

◆posted at 22:18:02
 今日は早く帰ったので、夕食後クレセント ウイスキーを楽しんでいました。
 ここ数日、花粉の性かからだがだるくて、だるくて…。
 週末の寺漢での練習曲の楽譜をもう少し読んで、今日は早目に寝ます。
-----

■2月26日(水)

◆posted at 06:35:44
 お早うございます。今朝の大阪堺市は2℃。薄曇りです。昨晩は早目に
 23時半には寝ましたので体楽になりましたが、目が痒いです。。。
 花粉の時期が早く終わらないですかね。では今日も一日頑張って参りましょう!

◆retweeted at 08:08:38
◆山枡信明@nobuyamamasu
 和声は音楽の「文法」のようなもので、それによって音楽の意味が作られる。
 だから和声を理解(感覚的な理解も含めて)しないで音楽をすることは、
 意味が分からないで言葉を話すのに似ている。

◆posted at 00:05:04
 淡麗大ジョッキは潔い!!(*^^*)

0227 淡麗大ジョッキ
-----

■2月27日(木)


◆posted at 20:56:12
 今日も忙しい日でした。昼間に2件、夜に1件重要な商談をこなして、帰宅。
 良い話になったので良しとしますかね。 
 気温が高かったのでコートは不要でしたが、関西は日曜日に
 また寒くなるようです。さて、土曜日の広島行きに備えて練習しますかね。

◆posted at 21:25:34
 今頃、イーガンを読む、昔SF読みだった奴(笑)。

0227 イーガン
-----

■2月28日(金)

◆posted at 06:32:40
 今朝の大阪堺市は11℃!いきなり春の気温ですね。
 天気予報の花粉情報、奈良北部は非常に多いようです。
 花粉対策のサプリで我慢出来るかな。。。 
 忙しい1週間でしたが、今日で仕事は終了。頑張って参りましょう!

◆retweeted at 15:13:19
◆Aikapaikka アイカパイカ@Aikapaikka
 フィンランドの2月28日(今日)は民族叙事詩「カレヴァラ」と文化の日です。
 フィンランド語文学の中で最も重要とされるカレヴァラは
 小学校から高校まで通して教えられます。カレヴァラとは?
http://www.aikapaikka.com/2014/02/kalevala/



◆posted at 18:57:25
 得意先での作業の後、JR五位堂駅までダッシュして電車に乗りました。
 これを逃すと、25分後なので頑張りましたが脚がガクガク…。(;´д`)
 年ですね。週末なので自宅でゆっくり飲みます♪

◆posted at 20:59:53
 47歳の最後の夜のお供は、シングルモルトウイスキー、
 ザ・シングルトン グレンオールド12年。
 ゆっくり時間が流れるのは、ウイスキーならではですね。

0228 ザ・シングルトン12年
-----

■3月1日(土)

◆posted at 03:26:27
 目が痒くて起きた…(+_+) 花粉恐るべし。

◆posted at 09:31:04
 お早うございます。48歳になって初めての朝を迎えました(笑)。
 年々、誕生日なんてどうでも良くなってきますが、これでまた一歩50歳に
 近付いたということですね(涙)。
 自分の頭の中が、まだまだ大学生なのですが、
 これも合唱を続けているからでしょうか。

◆posted at 09:33:53
 で、誕生日は家族で祝う。。。のでは無く、広島に寺漢の練習に行ってきます(笑)。
 今日は練習見学に、2名の方が来てくれるというので楽しみです。
 松下耕さんのMiserere meiの練習も開始するので頑張って参りましょう!
 練習後は、歓迎会を入船さんで開催予定です。

◆posted at 09:37:16
 朝に、寺漢のマネ系の仕事を1つ済ませて、外出の準備中。
 まずは歯医者に。その後は車を車検に出しに行ってきます。
 現在の大阪堺市の気温は9℃。昼から広島は雨の様なので傘持っていかないと。

◆posted at 13:45:14
 午前中に、歯医者で上のブリッジ終了。昼食後、車検の持ち込みで
 近くのオートバックスに来ています。
 あ、ポツポツ雨粒が降ってきた。歩いて帰るので、もう少しもって!

◆posted at 15:32:14
 車検出してきました。タイヤも始めて!(笑)変えます。
 では、雨が降ってきた中、広島に向かって出発します。
 うーん、目が痒いです。雨なので、花粉はマシかな…。

◆posted at 21:19:38
 寺漢練習終了しました。見学者2名を含めて、入舟さんで歓迎会です!

0301 寺漢練習後入船
-----







最終更新日  2014.03.02 21:54:54
コメント(0) | コメントを書く
2013.12.13
カテゴリ:お酒

■12月7日(土)

◆posted at 09:42:52
 お早うございます。今日も大阪堺市は快晴です!気温も7℃と
 暖か目です。気持ち良い~♪ 高1の娘が中間テストが昨日で
 終わったらしく、ご褒美?にネットカフェに連れていけと五月蠅いので、
 お出かけしてきます。。。そんな時間あれば、楽譜を読みたいのですが。ww

◆posted at 21:34:58
 難波でのなにコラパート練習終了。一人で練習していると、ピアノを
 弾いても良く解らない曲がようやく理解出来ました。ww
  昨日飲みすぎたので、今日はおとなしく帰ります。
-----

■12月8日(日)

◆posted at 11:41:04
 お早うございます。現在の大阪堺市は10℃。快晴です!昨晩は練習から
 帰宅後はビール1本、ワイン2杯と軽目で済ませ、曲の復習をしておりました。
 今日は午後から同志社CCDの定演を聴きに長岡京まで出かけて参ります。
 現役の定演は2年振りです。

◆posted at 13:17:15
 さて、長岡天神に向かいます。堺市からは遠い…(((^^;)

◆posted at 13:21:51
 午前中は、年賀状作成と寺漢マネージでずっとパソコンの前に。 
 また、肩がこってしまいました…。(+_+)

◆posted at 14:37:47
 長岡天神に到着。駅前はかなり変わってますね。学生時代にここで、
 12時間の交通量調査、何回かしたなぁ…。(;´д`)15千円だったかな。

◆posted at 14:45:27
 到着しました。

1208 CCD定演

◆posted at 17:00:55
 同志社CCD定演終演しました。外でストームです。
 同志社カレッジソングと、イエス君はいと麗し。⇒最後に鴎です!

1208 CCD定演2

◆posted at 18:05:16
 同志社CCDの定演終了後、89卒の同期の指揮者のS木君と飲んでいます。
 いや~、良い演奏会でした!

1208 CCD定演3

◆posted at 20:21:41
 同期のS木氏との差し飲みは、仕事の話から、家族の話、そして今の音楽活動まで色々…。
 話は尽きませんが、今日はお開きしました。
 しかし、本山先生も終演後言われていましたが、素晴らしい演奏会でした!(*^^*)
  現役、凄い!!

◆posted at 20:59:24
 帰宅中。良い演奏会の後は、現実に復帰したくないね…(;´д`)
 でも、年末に向けて頑張りまっせ!!
-----

■12月9日(月)

◆posted at 06:32:28
 お早うございます。今朝の大阪堺市は晴れております。
 昨日は2年振りに同志社CCDの現役の定期演奏会を聴きに行き、
 その後同期と飲んで旧交を温めておりました。
 その後も自宅で飲んでいたのが良く無いですが。。。
 今週も1週間始まります。頑張りましょう!

◆posted at 19:46:35
 退勤しました。予定より遅くなりました。21時までには帰りたい!!
 そんなに寒くないのは、雨が降るから?

◆Masao Mukai@MasaoMukai
◆retweeted at 19:48:51
 私は、2014年度全日本合唱コンクールの混声課題曲の中から3曲を
 取り上げて講習をさせていただくこととなりました。
 4年ぶり!
 関西を中心とするたくさんの方々とお会いできればと思っています。
     ↓
    http://chorusmesse.web.fc2.com/

-----

■12月10日(火)

◆posted at 06:34:04
 お早うございます。今朝の大阪堺市は朝から雨。その分気温は高目の11℃です。
 夕方までは止まないのかな? 昨晩は疲れていたので早目に寝るつもりが、
 何故か24時過ぎまで起きて楽譜を読んでいました。
 雨でテンションが上がりませんが、今日も一日頑張りましょう!

◆posted at 14:38:05
 ようやく昼食。久しぶりに、しっかりと吉野家で「あたまの大盛」セット。
 牛肉が前回より増えたような気がする。(*^^*)

◆ぴろっこ(hiro)laulaula@pirokko1
◆retweeted at 16:44:24

 さて、次回の広島エリザベトシンガーズの定期演奏会は
 2014 年 3/8(土)15:00開演   指揮 松下耕さん
 四旬節から復活祭までの音楽となる予定。

◆城嶋 聡 ~指揮者~@maestro_si
◆retweeted at 19:50:53
 大阪市音楽団が団員募集!
 12月2日に社団法人 大阪市音楽団が立ち上がりました。
 4月からの「一般社団法人 大阪市音楽団 」本格始動に伴い、楽団員募集のお知らせです。

    http://osakashion.com/top/?page_id=205


◆posted at 20:01:52
 今日も走り回って、終了…。帰ります。しかし、この調子だとあっと言う間に今年も終わるな。

◆posted at 21:42:42  
 帰宅~♪夕食はドライカレーでした。澄みきりを1本飲んで、その後は
 得意先の頒布会で買った、チリのカベルネ・ソーヴィニヨンを。
 あれ、6本買ったはずなのにもう1本しか無い…。
-----

■12月11日(水)

◆posted at 06:34:04
 なかなか起きるのが辛くなってきました。今朝の大阪は5℃と、予想よりは
 気温が下がっていないのでほっと一息です。
 今日は午後から大阪での会議に出るので、午前中はまた忙しくなりそう。。。
 夜は奈良に泊まりなので、明日の朝はゆっくり出来そうです(笑)。
 では、今日も頑張りましょう!

◆posted at 12:07:38
 ダッシュで天理まで車で往復して、次に近鉄でグランフロントへ移動中。

◆posted at 15:13:33
 会議終了~♪ JR大阪三越伊勢丹地下2階の「ヴァンコラージュ」の前を通ったら、
 日替わりでシャンパンティスティングをしていました。
  今日の目玉は、「サロン」がグラス3000円。
 意外と人が多かったのは、流石梅田。ww

◆posted at 19:45:52
 JR奈良駅近くで夜の仕事終了。東向商店街まで歩いています。
 なかなか、小雨がやまないなぁ…(;´д`)

◆posted at 21:11:45
 近鉄奈良駅の東向商店街に、12月頭にオープンしたインド料理のお店
 「ライオン スパイス」に来ております。
 ビールはハートランド壜が楽しめます。このセットで1580円はお徳!

1211 ライオン スパイス
1211 ライオンスパイス2
1211 ライオンスパイス3
-----

■12月12日(木)

◆posted at 11:05:30
 昨日は奈良の新大宮で宿泊でした。いつもホテルでは乾燥対策で暖房を切って
 寝ているので、朝にかなり冷え込んだ性か5時頃に目が覚めてしまいました。
 せっかく会社まで歩いて5分のホテルなので、当然二度寝はしましたが。ww
  では、寒いですが、今日も頑張りましょう~。

◆posted at 19:27:14
 早めに退勤~。歩いてJR奈良駅まで歩くと、手が悴んで冷たくなります。
 そろそろマフラーと手袋必要ですかね。明日の奈良の最低気温はマイナス2℃ (;-;)

◆posted at 19:55:57
 会社でもらったお煎餅。京都東山、芭蕉堂の芭蕉煎餅。
 七味が後で効いてきます。
1212 芭蕉堂 芭蕉煎餅
-----

■12月13日(金)

◆posted at 06:34:12
 お早うございます。今朝の大阪堺市は…0℃! きましたね~。(@_@;)
 これは奈良は確実に氷点下いっているでしょう。
 あまりの寒さに目がさえてしまいます。忙しかった今週も今日で終了。
 最後の日を頑張って参りましょう!

◆posted at 18:41:12
 今日も忙しかった~!! でも、お誘いが入りプチ忘年会の開始です。乾杯♪(*^^*)

1213 鶏貴族







最終更新日  2013.12.14 12:46:52
コメント(0) | コメントを書く
2013.12.06
カテゴリ:お酒

■11月30日(土)

◆posted at 09:54:56
 お早うございます。現在の大阪堺市の気温は8℃と寒いですが、
 快晴で気持ちの良い朝です。先週はずっと改装応援、新店の開店の
 準備で奈良に3連泊だったので疲れがたまっております。
 一晩寝て翌日にくるのが年を取った証拠ですね(涙)。

◆posted at 09:57:32
 今日は午前中歯医者、夕方からは披露宴で歌を歌って参ります。
 お祝いに相応しく、熱唱出来ます様頑張ります! 
 それまでは、先週時間が取れなかったので譜読みをしますかね~。。。
 しかし、疲れが腰にきてますね。変な姿勢で荷物を持つからなんですが。

◆posted at 16:32:50
 外、寒すぎる!! 手袋が欲しい。西梅田へ向かっています。
-----

■12月1日(日)

◆posted at 10:41:44
 お早うございます。今朝の大阪も快晴で気持ちの良い朝です。
 気温は6℃と寒いですが。。。マンションの前の公園が半年以上の
 改修工事がようやく終わり、週末から中に入ることが出来るように
 なったので、散歩に行こうかな。
 おっちゃん達が久しぶりに草野球をやっていて楽しそうです。

◆posted at 11:56:55
 イオン北花田のミスタードーナッツが、100円フェア中なので
 家族のリクエストで来ています。給料日後の週末だからか、
 凄い賑わいです!! 私は今日はドーナッツではなく、担々麺セットを。

1201 ミスタードーナッツ

◆posted at 16:14:40
 お昼の後は、UNIQLOに移動して、連れ合いと小5の娘の冬服を購入。
 帰宅後は金岡公園に家族で散歩へ。
 体育館では、大学レスリングの西日本大会が開かれています。

1201 金岡公園散歩
1201 金岡公園散歩2

◆posted at 18:51:10
 夕食は、娘のリクエストで焼肉です。グランドキリン・ジ・アロマが
 良く合います。

1201 グランドキリンジアロマ

◆posted at 19:02:21
 京都バッハのロ短調行きたかったな…。(;´д`)
 家族内での役割も果たさないといけないので、仕方ないか。
-----

■12月2日(月)

◆posted at 06:35:16
 お早うございます。今朝の大阪堺市はなんと2℃! 
 真冬の気温ですね。。。 昨晩は疲れが溜まっていたので
 22時半過ぎには布団に入ったのですが、眠いです。
 いよいよ12月、1年を締めくくれるように頑張って参りましょう!

◆posted at 23:07:56
 早く帰るつもりが、こんな時間に(笑)!(;´д`)
 明日に備えて、帰ります~♪(*^^*)
-----

■12月3日(火)

◆posted at 20:09:46
 三ヶ尻さんが、twitterをやっているとは…。
 年に2回位しか呟いて無いけど(笑)
-----

■12月4日(水)

◆posted at 06:38:26
 お早うございます。今朝の大阪堺市は4℃です。昨晩は、楽譜を
 読みながら寝落ちしてしまいました(笑)。
 しかしもうすぐ年末とは。。。このままだとすぐに50歳に
 なってしまいそうです(笑)。では今日も頑張りましょう!

◆posted at 19:44:08
 仕事終了~♪帰ります。そろそろ、冬物のコートが要るかな…。
 奈良はかなり冷えています。
-----

■12月5日(木)

◆retweeted at 01:25:43
 「風立ちぬ」NY映画批評家協会賞アニメ最優秀に(読売新聞)
 - Y!ニュース
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00001293-yom-ent


◆posted at 06:33:43
 お早うございます。今朝の大阪堺市は5℃。昨晩寝る時には暖かかったので、
 小5の娘は布団を蹴飛ばして寝ていましたが、朝は冷えこんでますね。
 今日から冬用のコートを着て行きます。
 今週ももう後半!今日も頑張りましょう~♪

◆posted at 07:29:35
 地下鉄で、前に立っている女性が倒れかかって来たので、
 吃驚しました。乗り換えも近かったので、直ぐに席を代わったのですが、
 大丈夫かな?
 顔色かなり青かったですが…。

◆posted at 19:47:41
 今日は朝から昼休みも無く、頑張りました。自分へのご褒美に(笑)、
 晩酌はフランスのバラエタルワインを。
 新世界のピノ・ノワールより、落ち着きがあって好きなのです。
 つまみは、四国宇和海のじゃこ天です。

1205 家飲み
-----

■12月6日(金)

◆posted at 06:33:55
 お早うございます。今朝の大阪堺市は5℃。朝は相変わらず冷えこみますね。
 ただ、昨日の様に陽がさしていると昼間はそんなに寒さは感じません。
 とはいえ、風が少し吹くだけでかなり寒く感じました。
 今日はTV会議、昼からも会議。最後の1日頑張りましょう!

◆posted at 20:18:43
 午後の全体会議も盛り上がって、無事終了~♪
 少し業務を片付けて、7人で熊本料理のお店「たろ吉」さんへ。
 乾杯♪

1206 たろ吉

◆posted at 20:38:56
 さつま揚げ、美味しい。 (*^^*)

1206 たろ吉2さつま揚げ

 2人前の唐揚げで、このボリューム !(*^^*)

1206 たろ吉3 鶏唐揚げ

◆retweeted at 23:21:17
◆ぴろっこ(hiro)laulaula@pirokko1
 松原千振『音叉が始めてできたのは、ヘンデルの時代。
 イギリス。メサイアの練習中。トロンボーン奏者。鉄製。』
-----







最終更新日  2013.12.14 11:56:26
コメント(0) | コメントを書く
2013.11.29
カテゴリ:お酒

■11月23日(土)

◆posted at 08:32:45
 4時半に起きて、クラブに行く高1の娘を、南海高野線の最寄り駅の
 始発電車に間に合うように、車で送ってからの二度寝…。
 からの復活!! 良い天気です。午前は自治会のお手伝い~。


◆Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 18:41:29
◆倉庫管理主任 K@Sokokanri

全日本合唱コンクール ユース部門

金城:銅、
島根:銅、
同志社:銀、
関学:金、
都留:金、
静岡:銅、
GU:銀、
福島:銀、
徳島:銅、
東工大:金、
大谷:銅、
九大:銀、

◆posted at 20:30:50
 NHKBSのABC放送のドラマ、「ワンス・アポン・ア・タイム」。11月26日(火)0時45分から、 
 今までの話を一挙再放送します。おとぎ話の主人公達が記憶を無くして、
 現代に住んでいて、おとぎ話の再構成のストーリーと、現代の話が
 入れ子的に進行します。SF人必見ですよ!!
-----

■11月24日(日)

◆posted at 09:54:32
 校区の自治連合会の防災訓練に、マンション代表として参加しております。
 物資担当になりました(笑)。いつ震災が起こるか判らないので、
 しっかり確認しておきます。

1124 防災訓練

◆posted at 11:33:30
 防災訓練、簡易担架を毛布で作る講習です。

1124 防災訓練2

◆posted at 19:31:05
 今日は午前中は地区の防災訓練へマンション代表として参加。
 昼からは、家族との約束通りに買い物にお付き合いでした。
 さて、得意先の頒布会にお付き合いして買った、オーストラリアの
 シラーズを飲みますか。

1124 シラーズ
-----

■11月25日(月)

◆posted at 06:35:47
 お早うございます。今朝の大阪堺市は13℃。曇っているので気温は高目です。
 今日はかなり天気が荒れる様ですが、週の頭から困りますね…。
 今週は火~木まで仕事の関係で奈良に宿泊です。あっという間に
 1週間経ちそうですが、頑張って参りましょう!

◆posted at 22:23:00
 今日は昼からは木曜日の新規オープンのお店の打ち合わせ他で、若い衆と、
 ツー マン セルで天理に貼り付きでした。なんとか無事にオープン出来そうです。 
 しかしお昼の雨は凄かったですね。商店街の天井からも雨漏りが。。。ww
   では明日から奈良に3連泊です。頑張ろう。。。
-----

■11月26日(火)

◆posted at 06:32:34
 お早うございます。今朝の大阪堺市は曇り。風が強く吹いています。
 今10℃なんですが、天気予報によると、奈良の最高気温は殆ど上がらず11℃
 とのことです。夜に改装があるのに、この寒さはこたえますね。。。
 今日から3日間昼夜と忙しいので、体調に気をつけて頑張ります!

◆posted at 19:20:25
 早めに天理市での改装終了~。とはいっても、明日は朝の7時から
 また改装の続きなので、今日は天理市泊です。
 ビジネスホテルにチェックイン。さて、どこに行こうかな…。
 しかし、寒すぎる…(((^^;)

◆posted at 20:16:55
 天理の商店街からちょっと離れていますが、人気店の「焼鳥 ふる里 天理店」さんへ。
 ほぼ、満席です!!(*^^*)

1126 焼鳥ふる里
1126 焼鳥ふる里2

-----

■11月27日(水)

◆posted at 06:17:09
 お早うございます。天理での朝です。喉の為に、暖房をつけずに寝たので
 部屋が寒い!! シャワーを浴びたら出発します。

◆posted at 12:15:20
 早朝からの天理での改装終了後、橿原市へ移動。午前中のタスクは
 片づけたのですが、もう一日が終わった感じです(笑)。
 でも、今日の業務終了予定は2230…。まだまだ長いです。

◆posted at 23:25:47
 夜は、奈良の新大宮の「板焚屋」さんの3周年のお祝いに会社のメンバーでお伺いしました。
 鮪が丸一匹解体されています!!(*^^*)

1127 いただき屋
1127 いただき屋2
1127 いただき屋3

-----

■11月28日(木)

◆posted at 08:37:07
 お早うございます。奈良宿泊2日目です。今日は朝一から学園前で改装応援。
 夜は天理で新店お祝いへ。昨日に引き続きハードですが、
 頑張って参りましょう~♪(*^^*)

◆posted at 17:36:19
 天理駅の高架下に今日オープンされた、「りきいち 天理店」さんに
 ご挨拶にお伺いしております。

1128 りきいち 天理店
1128 りきいち 天理店2


◆posted at 17:45:19
 清酒のラインアップが楽しみです。先ずは、福岡の美田を!
 蔵元さんもお店にいらっしゃってます♪

1128 りきいち 天理店3
1128 りきいち 天理店4

◆posted at 21:50:12
 天理から帰還しました。明日の朝、0℃だと!! (;´д`);´д`)
 ワイン飲んじゃおっと(笑)。
-----

■11月29日(金)

◆posted at 17:08:28
 良福寺、寒すぎる…(;´д`) 山が近いからかなぁ。真冬の風が吹いています。
-----







最終更新日  2013.12.01 17:36:09
コメント(0) | コメントを書く
2013.11.15
カテゴリ:お酒

■11月9日(土)

◆posted at 10:38:55
 お早うございます。現在の堺市の気温は15℃。
 休日なので、朝食の後にはお決まりの二度寝で9時半まで寝ておりました。。
 これでようやく昨日の疲れが取れたかな。
 本当に地道での車の運転は苦手です。。。家族はそれぞれ高校、
 ポートの練習&お手伝いに出かけて誰もいないので、散歩に行ってきます。

◆posted at 23:35:53
 今日は、午後から自主練をして、久しぶりに「なにコラ」練習に出席。
 その後の飲み会にも参加しました。低い音の出しかたの課題を指摘され、
 良い時間でした。明日、復習しないと…。その前に、終電大丈夫かな(笑)?

-----

■11月10日(日)

◆posted at 09:27:17
 お早うございます。昨晩は久しぶりに なにコラの練習&飲み会に参加。
 帰宅後も一人二次会をしていたので眠いです。今日は、小学校の授業参観。
 連れ合いと高1の娘と観に来てます。 
 娘の絵が廊下に貼り出されていました。

1110 授業参観

◆posted at 12:29:57
 授業参観の後は、PTA主催の講演会を聴きました。小学校四年の合唱と、
 娘が所属していた吹奏楽部の演奏。
 吹奏楽部は、1・2年だけなのに上手い!!

1110 新金岡小学校
1110 新金岡小学校2
1110 新金岡小学校3

◆posted at 16:04:22
 今日は広島県合唱連盟主催の合唱フェスティバルでした。
 寺漢はDulaman(マクグリン編曲版)と鎮魂歌へのリクエスト(信長)を
 演奏しました。私は家庭の事情で(涙)残念ながら不参加だったのですが、
 インパクトはあったのかな?

◆posted at 21:52:49
 明日の関西耕友会で歌う、松下耕さんの「Everyone Sang」の譜読み中。
 短い曲だけど、リズムと英語の歌詞に苦戦中…。
-----

■11月11日(月)

◆posted at 06:28:24
 お早うございます。現在の大阪堺市の気温は12℃。
 それ程低くはありませんが、今日はこれ以上気温が上がらないようです。
 いよいよ冬が来ますね~。暑がりで、寒がりの私には辛い季節です。。。
 今日は夜に新大阪での関西耕友会に参加します。
 楽しみです!では今週も頑張って参りましょう。

◆posted at 07:14:05
 昨晩の夕食は、お好み焼きでした。
 季節限定の「氷結アップルヌーボー」と一緒に。

1111 アップルヌーヴォー

◆松下耕@Matsushita_Ko
◆retweeted at 07:16:52
 Pasi Hyökki 合唱講習会が終わりました。印象的だったのは、指揮者は
 指揮のテクニックではなく曲に対するイメージを明確に持つこと、 
 自分自身の表現のアイデアをしっかり示すことの方が大切だと言い切ったこと。
 Pasiは、日本の合唱界にとてつもなく多くの示唆を残し明日帰国します。

◆posted at 20:38:57
 第2回関西耕友会の講習会終了しました。有志でお疲れ様会を
 キリンビアケラーヤマトで。
 乾杯~♪(*^^*)

1111 関西耕友会
1111 関西耕友会2

◆松下耕@Matsushita_Ko
◆retweeted at 23:07:41
 関西耕友会、合唱団の練習と講習会が終わりました。
 活気があり、楽しくて、有意義な時間でした。皆さん、お疲れ様でした。
 楽しかったね!そして次の機会が待ちきれません!!
 2月2日の耕友会コンサートにも出演される方がいらっしゃいます!なんと嬉しいことでしょう!
-----

■11月12日(火)

◆posted at 08:10:20
 お早うございます。今朝は冷えますね…(*_*) 昨晩は、関西耕友会の講習会の後に
 有志で懇親会。その後、帰宅して直ぐに寝れば良いのに、
 うだうだ遅くまで起きていたので眠いです…。

◆retweeted at 12:24:11
 ポールマッカートニーが道頓堀に現れ、あのポーズを!!!
   
https://pic.twitter.com/woV6OhJCdi


◆posted at 19:24:41
 帰宅~♪今日は、昼から大和郡山市で同行営業でした。
 やっぱり、大阪よりも奈良の方が寒い…(*_*) ビールを冷やすのを忘れていたので、
 いきなりスペインのテンプラニィ-リョを飲んでおります。
-----

■11月13日(水)

◆posted at 06:32:30
 お早うございます。今朝の大阪堺市は7℃と一桁に突入しております。。。
 部屋の中はそれ程寒く感じませんが、外は寒いでしょうね。
 スーツの上に薄手のコートを重ねて出勤します。今週ももう折り返し地点。
 今日も朝から忙しいのですが、体調に注意して頑張って参りましょう!

◆木下牧子@KinoshitaMakiko
◆retweeted at 07:04:17
 4日の大阪H・シュッツ室内合唱団東京公演で「原体剣舞連」
 ピアノ連弾伴奏版の東京初演が行われ、同時期にパナムジカから出版されました。
 
   http://www.panamusica.co.jp/ja/product/15396
     http://twitpic.com/dl014e


◆posted at 20:05:28
 退勤しました。20時以降は快速の本数が減るので、久しぶりにダッシュ!
 何とか間に合いました。しかし、奈良は夜は急速に冷え込みますね。息が白いです…。

◆posted at 21:43:33
 帰宅して夕食をとりながら、録画している「ちゅらさん」を観ています。
 鮎川誠、ロックだね~…。(*^^*)

◆posted at 23:16:48
 二ノ宮知子「87CLOCKERS」4巻読了。作者も良く知らなかったはずの世界を、
 ここまでまさに追体験するように書き込めるのは流石やね~…。
 早く続巻を読みたいです。
-----

■11月14日(木)

◆posted at 06:30:41
 お早うございます。今朝の大阪堺市は4℃! 本当に冬まっただ中になってきましたね。 
 昼間は昨日よりは気温が上がるようですが。今日は昼から気が重い案件がありますが、
 なんとか乗り切っていきましょう。
 明日はお休みをとる予定なのですが、大丈夫かな???

◆posted at 16:20:38
 そうなんですね~♪知らなかった。 RT @pirokko1: laulaulaのメンバー櫻井君の
 お母様が広島県世羅郡というところに移住し、環境とカラダに優しい農業を
 しております。
    http://s.ameblo.jp/sarapapa0606/
 というわけで、そこのお芋でした。
-----

■11月15日(金)

◆posted at 09:31:13
 お早うございます。今朝の大阪堺市は11℃。昨晩からの雨のお陰か
 昨日よりはかなり暖かいですね。
 今日は色々メンテナンスの為にお休みを取っております。
 来週からは夜までかなり忙しくなるので、この週末は家族サービスの予定です。

◆posted at 10:57:52
 散髪屋は平日なのに、引退した男性客が多くかなり混んでいました。
 自転車で、次のミッションの、歯医者に移動。雨はまだやむ気配が無いですね…。

◆posted at 14:25:42
 歯医者で、上歯のブリッジの表面のコンポジットレジンが一部欠けたのを
 治してもらおうとしたら、金属疲労でブリッジがぽっきりと折れました。。。
 その場で仮歯を作成して詰めてもらいましたが、
 初期の歯周病の治療も合わせて、当分通わないといけなくなりました。。。


◆木下牧子@KinoshitaMakiko
◆retweeted at 15:28:17
 11月9日。東京経済大学グリークラブOB合同公演で『愛する歌』
 男声4部版が初演されました。
 暖かく心に響く素敵な初演で、音楽之友社からの出版が即決定しました。 
 初演は全曲YouTubeにアップされたようです。


◆posted at 16:30:23
 代休で休みの小5の娘と、万代にお買いもの。
 夜のワインと、つまみを買ってきました。
 娘には「ちゃお」を買わされましたが…(((^^;)

◆posted at 18:56:31
 歯医者は、トータル1時間40分かかりました。最初は修繕だけの予定だったので、
 現金を5枚しか持って行かなかったのですが、
 仮歯が5本で保険外なので結局足りず、コンビニに走りました(笑)。

◆posted at 19:01:38
 今日の晩酌はセブンイレブン限定発売中の「GRAND KIRIN THE AROMA」と、
 元祖グランドキリン。
 あまり冷やさない方が、香りをより楽しめますね。週末用の少し贅沢なビールです。

1115 グランドキリン・ジアロマ
-----







最終更新日  2013.11.17 08:51:27
コメント(0) | コメントを書く
2013.11.10
カテゴリ:お酒

■11月4日(月。祝)

◆posted at 09:10:55
 お早うございます。昨日、ようやくノートパソコンが修理から戻ってきました。
 修理費4万円でしたが。。。新品を買うのと変わらん。。。
 では、高校生の娘のリクエストで「魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語」を
 観に行ってきます。ゆっくり寝たいんですが。。。

◆posted at 18:03:21
 ノートパソコンが修理から帰ってきたのは良いのですが、「ウイルスバスタークラウド」が
 何度再起動しても有効になりません。。。 
 メインボードを交換したのが影響するもんなのかな。
 再インストールはどれを入れれば良いのか。更新プログラムで良いのかな???

◆posted at 20:43:05
 ウイルスバスタークラウド、再インストールしたら動作するようになりました。
 良かった、良かった。修理から戻ってきたノートパソコンの調子が良いので、
 寺漢のお仕事をしております。いつもより早く作業が進むのが助かります!
-----

 

■11月5日(火)

◆posted at 06:28:42
 お早うございます。今朝の大阪堺市は11℃と寒く感じる朝です。
 3連休はあっと言う間に終了し、また1週間が始まります。
 この週末はちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎだったので、今日からはまた節制の予定。
 では、今日も頑張って参りましょう!
-----

 

■11月6日(水)

◆posted at 06:27:30
 お早うございます。今朝の大阪堺市は8℃、寒い朝となっています。
 寒くなると、だんだん起きるのが辛くなってきますね。。。暑がりで寒がりなので、
 ちょうど良い時期が短くて困ります(笑)。
 今日は朝から夕方まで予定がびっしりですが、頑張って参りましょう!

◆posted at 07:12:29
 天王寺ホーム寒い…(*_*) でも、まだ半袖1枚の人がいる!

◆posted at 07:16:13
 今日、高1の娘は学校の郊外学習で京都です。クラス内でグループを組んで
 回るとのことで、昨晩、京都駅→清水寺→壬生寺→京都駅の行き方を
 悩んでいたので、相談に乗っておりました。
 無事に満員電車に乗って行けるかな?

◆posted at 20:13:12
 帰宅しました。今日は、朝から突発案件、濃い商談午前、夕方2件。
 ハードでした(笑)。 こんな時は、一番搾り500缶。
 その後は、仏のペイドック、メルローを飲みます!!(*^^*)

◆posted at 22:52:12
 恋するフォーチュンクッキー 広島女学院版(笑) 
 広島合唱界の方が良くご存じの方も出演されていますww 
    http://youtu.be/8iQJXMvNExg


◆posted at 23:45:25
 同志社C.C.D.第61回定演。12/8(日)15時開演(開場14:30)。長岡京H。500円。
 本山秀毅 Uģis Prauliņš/ MISSA RIGENSIS。
 他のステージは、 木下牧子/ 光と風をつれて。
 千原英喜/ どちりなきりしたん。千客万来!
-----


 

■11月7日(木)

◆posted at 06:22:11
 お早うございます。今朝の大阪堺市は15℃。雨が昨晩降った為か、気温は高目です。
 ここ数日就寝時間が遅いので、どうも眠くて。。。
 風邪をひかないように今日は早く寝ますかね。 
 今日も忙しいですが、1日頑張って参りましょう!

◆posted at 07:13:00
 雨の匂いがするな。降るのかな? 折り畳み傘は持ってきてるけど。

◆posted at 17:58:55
 昼から橿原市に行き、商談。その後大和郡山市まで戻って商談をして、さあ事務所に戻るところで、
 橿原市にまた戻らなければならなくなりました…(*_*)
 やれやれ。渋滞の24号線を南下中です。

◆posted at 21:04:12
 80キロ地道を走ったので、車の運転嫌いな私はフラフラです…。
 疲れを取るために帰りにLAWSONで、Mercian輸入のチリワイン、
 「カーサ・スベルカソー メルロー」を。
 コンビニでも500円でそこそこのワインが飲めますね。

1107 晩酌
-----

 

■11月8日(金)

◆posted at 06:29:15
 お早うございます。今朝の大阪堺市は9℃。寒い朝です。1日少ないからか、
 それとも忙しかったからか?今週も、もう週末。早いですね~。 
 では、後1日頑張って参りましょう!

◆posted at 08:32:22
 近畿自動車が、阪神高速池田線の終日通行上の影響の迂回車で大渋滞…。
 90分もかかってしまい、朝からぐったりです。(+_+)

◆posted at 21:51:50
 今日は厄日でした…。朝に渋滞で直帰した自宅から、事務所まで1時間半かかって、
 朝からふらふらだったのに、急遽代役で昼過ぎに桜井市まで往復。
 しかも、得意先からは朝に締切今日の案件も降ってくるし…(笑)。
 ようやく帰宅しましたが、動けません。(+_+)
-----







最終更新日  2013.11.10 15:25:02
コメント(0) | コメントを書く
2013.10.11
カテゴリ:お酒

 

■10月5日(土)

◆posted at 09:38:13
・お早うございます。今朝の大阪堺市は22℃。予想よりも暖かいので一安心。
 最高気温は26℃ですので、過ごしやすいですね。
 昨晩の合唱オフ会の後、気付くと、自宅で何故かストックの
 赤ワインを飲んでおりました。飲み過ぎですね。。。

◆posted at 11:22:43
・昨日のエニ・ブリュさんは、コース料理でした。メインの蒸籠蒸しは、
 地場野菜の濃い味が楽しめました。

1005 エニブリュ

◆posted at 15:36:15
・新大阪駅到着。広島へ向かいます。寺漢は、明日「つばさ」さんの演奏会に
 賛助出演します。
 ★流川教会で、14時30分開場、15時開演です。ご都合のつく方は是非ご来場ください。

◆posted at 21:10:51
・明日の演奏会のリハ、終了しました。久しぶりの「安さん 幟町支店」さんで、
 6人で乾杯です!
1005 安っさん
-----

 

■10月6日(日)

◆posted at 09:13:08
・お早うございます、広島での朝です。昨晩の雨も止んで、爽やかな青空です!(*^^*)
 今日は、寺漢は、午後から「流川教会」での「つばさ」さんの演奏会に
 賛助出演致します。1230の集合まで、暗譜の怪しい箇所をチェックしないと。

◆posted at 11:23:37
・今日の広島は蒸し暑い。(((^_^;)荷物を持って歩くのに疲れたので、
 流川教会近くの川沿いのベンチで楽譜を観ながら休憩中です。
 ここは、元地元民ならではの穴場です。

1006 流川教会近く

◆posted at 13:22:26
・寺漢の発声開始です。昨日、フランスの新婚旅行から帰ったばかりのメンバーも
 かけつけてくれました。写真はフランスお土産です。

1006 流川教会演奏会
1006 流川教会演奏会2

◆posted at 15:03:19
・合同曲のリハも終わり、各自、控室で最後のチェック中です。

1006 流川教会演奏会3

◆posted at 17:44:53
・寺漢、賛助出演終了しました。11人で、駅前の「魚民」さんで
 打ち上げです♪(*^^*)

1006 流川教会演奏会4

◆posted at 20:26:46
・まさかの3列シート満席状態。飲み放題で詰め込んだ一番搾りが効いて、
 膀胱が破裂して死にそうになったけど、トイレに行って一息…(((^_^;)

◆posted at 20:53:43
・新大阪まで帰還。しかし、降車の際に倒したシートを元に戻さないのは、
 想像力が無いかもしれないので許すにしても、シートの前の網入れ
 <って言うのか?>に飲んだ空缶を入れっぱなしにする奴の
 脳内構造が解らん(笑)
-----

 

■10月7日(月)

◆posted at 06:27:47
・お早うございます。今朝の大阪堺市は24℃。お昼は31℃まで上がるようです。
 この暑さの戻りは辛いですね。。。土日の広島遠征の疲れが、じんわりと
 出てきておりますが、週末は2泊3日で軽井沢への遠征が待っています。
 今週は体調を整えて、風邪をひかないように頑張ります!

◆posted at 22:09:47
・夕方に思いもかけぬ(笑)ハードな商談をこなして、戻って事務所での
 勉強会の後、少し仕事飲みをしてから近鉄で帰路へ。
 ようやく天王寺です。しかし、外が暑い!!
-----

 

■10月8日(火)

◆posted at 06:30:55
・お早うございます。今朝の大阪堺市は23℃。最高気温は28℃と、
 暑さは少しマシになるようです。雨が降りそうですね。。。
 昨晩は帰宅後は飲み直しをせずに24時過ぎには寝たのですが、
 まだまだ眠いですね~。
 1曲の暗譜が後少し。なんとか間に合わせるため頑張ります!

◆posted at 22:16:14
・いよいよ週末は、寺漢での軽井沢国際合唱フェスティバルに出演します。
 帰宅後は、お世話になる白石荘さんと宿泊者数や食数の最後の詰めと
 諸々詳細確認、部屋割作成。そして事務局からの問い合わせ等々への対応。。。
 なんか仕事しているのと変わりませんね(笑)。

◆posted at 22:19:48
・マネージの仕事に一区切りついたので、さあ練習!の前に、
 少しだけ吾妻ひでおの「アル中病棟」を読もう(笑)。
 予約していたのに、アマゾンから届いたのが既に第2刷って、
 これは大ヒットの予感。。。吾妻ひでおを知らない人も、是非どうぞ!
-----

 

■10月9日(水)

◆posted at 06:27:33
・お早うございます。今朝の大阪堺市は台風の影響か雲が出ておりますが、
 まだ風は吹いていないです。気温は24℃、まだ扇風機をかけて寝ております。。。
 明日も31℃が最高気温って、やめて欲しい。。。
 昨日で軽井沢のマネージもほぼ終わったので、音楽に集中していきましょう!

◆retweeted at 06:50:53
◆太田真紀@Maki_Ota
・何はともあれB→C、終わりました!!!やや満身創痍です。。
 関わって下さった皆さま全員に本当に感謝しています!
 写真は大ホールで練習だった東京混声合唱団の方々からの楽屋裏の
 激励メッセージ。落書き禁止!のはず…笑。
    https://pic.twitter.com/0vWiBTFW4g



◆posted at 08:12:09
・奈良は晴れている…(((^_^;) しかも暑い。

◆posted at 15:24:53
・朝→晴、その後曇って→大雨。午後には止んで、台風一過の快晴。
  蒸し暑くて死にそうです。※近鉄奈良駅から中継

◆posted at 19:55:34
・奈良市内、昼間あれだけ晴れていたのに、帰る時に限って雨が降るとは…(>.<)
 折り畳み傘を開いてしまったやないかい。

◆posted at 22:51:35
・今日の晩酌は「冬麒麟」でした。でも、外の気温は夏…(笑)。

1009 冬麒麟

-----

 

■10月10日(木)

◆posted at 06:30:09
・お早うございます。今朝の大阪は23℃。今日も30℃まで上がるんですか。
 これで週末、軽井沢に行くと最高気温18℃とかなったら。。。
 昨晩も暑くて寝苦しかったのであまり元気ではありませんが、
 今日も暑さに負けずに頑張りましょう!


◆posted at 19:06:04
・退勤しました。風がピタッと止んだので、JR奈良駅まで歩くだけで
 汗びっしょり…(>.<) お腹減った。しかし、日中の暑さは異常でした!

◆posted at 20:38:44
・今晩も「ちゅらさん」の再放送を観ながら夕御飯。
 お、ケイタツ君が入っていったライブハウスで演奏されているのは、
 ツェッペリンのロックンロール!(*^^*)
-----

 

■10月11日(金)

◆posted at 06:32:51
・お早うございます。昨晩はあまりにも蒸し暑く、久しぶりにクーラーを
 つけてしまいました。寝る前には消しましたが。。。
 今日の大阪堺市の気温は25℃。夜には雨が降るかも?
 いよいよ明日から軽井沢!後1日、仕事頑張りましょう!

◆posted at 18:52:17
・今日も暑かった…(>.<) 明日から軽井沢!
 準備を全くしていないので、もう業務終了して帰ります。

◆posted at 22:13:24
・ようやく、明日からの準備が完了しました。23時までには就寝して、明日は5時起き!
  3日間軽井沢国際合唱フェスティバルを楽しんで来ます!
 参加される皆様、お気軽にお声かけくださいませ。
 写真とほぼ同じですのですぐ判るかと(笑)。
-----







最終更新日  2013.10.11 22:48:18
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全167件 (167件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.