590155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

合唱道探求記~日々是精進…なんて出来ないよね…~

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

魚以外の生き物たち saltyfishさん

台風一過 ピピノさん

くつろぎ空間アドバ… 笑顔のゆきさんさん

web日記(楽天版) hokochan99さん
poco a poco poco a pocoさん
マコの部屋別館 マコ8896さん
♪♪丹沢の麓から ヤ… シャーイ0418さん
ちまちま草子 northern-bさん
Gomachan's Favorit… あこごまさん
びりあ~どあんさん… YYYYMGTさん

コメント新着

七夕伝説@ きのくに号 アドベンチャーワールドのキハ58系は天王…
山氏@安芸@ Re[1]:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) そうです。 以前に広島ターフェルさんと共…
どじこ@ Re:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) 3月30日の項のトップにあった伊藤憲孝…
しばおう@ Re:4/1(月)-6(土) 新任地での仕事開始!(04/05) しばおうこと柴田です。 宝塚国際室内合唱…
どじこ@ 今田陽次先生独唱会 今田陽次先生の独唱会を聴きに行きました…
山氏@安芸@ Re:気のせいでしょうか。。。(10/27) katoponさん >月曜日の写真でパートナー…
katopon@ 気のせいでしょうか。。。 月曜日の写真でパートナー様が立てている…
山氏@安芸@ Re:宝塚、残念でした(07/15) >どじこ様 応援有難うございました…
どじこ@ 宝塚、残念でした そうですか・・・宝塚コンクール、選外で…
どじこ@ いよいよ宝塚コンクールですね もう、今週末に宝塚国際室内合唱コンクー…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

全150件 (150件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

演奏会

2014.07.27
XML
カテゴリ:演奏会

■7月21日(月。祝)


寺漢合宿最終日。今日は東区民文化センターで、松原千振先生レッスンです。気合入れていきましょう~♪(*^^*)
posted at 09:14:42

午前中は、松原先生による宝塚のロマン派、近現代の練習でした。お昼は先生と、センターの喫茶店へ。 http://p.twipple.jp/yHBFQ http://p.twipple.jp/PAlcT
posted at 12:25:21

0721 松原千振先生練習.jpg

天使役の女声陣も加わり、シアターピースの練習開始です!! http://p.twipple.jp/AhTMB http://p.twipple.jp/QkoL6
posted at 13:27:14

0721 松原千振先生指導2.jpg
0721 松原千振先生指導3.jpg


広島での2泊3日の寺漢強化練習終了しました。流石に疲れたので、今日は反省会はせずに帰ります…。(+_+) 明日が会社とは信じられませんが(涙)。送り出してくれた家族にも感謝です!!
posted at 14:34:44

いぬまる@彩の国@toptenorinumaru
日曜までぽきドマコンサートに行った後、月曜日は寺漢練習にお邪魔してます。東混の松原千振先生をお招きし、ご指導を受けております。シアターピースが半端なく面白かったです
https://pic.twitter.com/qUUBgUhwno

Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 14:42:18
帰宅したら届いていました!でも、聴くのも読むのも、宝塚コンクールが終わってからかな。。。 http://p.twipple.jp/Enxjl
posted at 18:09:40

0721 絶対うまくなる合唱100のコツ!jpg.jpg

ぴろっこ(hiro)@pirokko1
あと一時間半後に9/15にあるヒリアードアンサンブルの広島公演と、ワークショップの詳細をアップします。ワークショップもありますよ!みなさん!このツアーでヒリアードアンサンブルは解散です!ヒリアードを生で聴く最後の機会ですよ!
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 23:36:47


ぴろっこ(hiro)@pirokko1
2014年9月15日(月・祝)14:00~エリザベト音楽大学セシリアホールにて、『ヒリヤードアンサンブル』演奏会&ワークショップが行われます!エリザベトシンガーズは2曲、共演させていただきます。 https://pic.twitter.com/eqOrcIjcFv
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 23:47:24
-----
 

■7月23日(水)

お早うございます。今朝の大阪堺市は25℃。曇っているので気温はまだ低目ですが、大阪、奈良ともに最高気温は34℃まで上がるようです…。連休明けの昨日は色々トラブル発生でぐったりでしたが、今日はどうなるか。。。今週は私は後2日!頑張りましょう。
posted at 06:27:54

山田正紀@anaryusisu
小松左京「地には平和を」再読。「なぜ歴史が幾つもあっていけないんだ」という問いは今も魅力的だが「日本という国は完全にほろんでしまってもよかった」という言葉が重い。笠井潔が「日本劣化論」で「日本はもっと徹底的に敗北すべきだった」という持論を述べているが二人の精神性は意外に近いようだ
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 19:48:43

「アオイホノオ」録画をようやく観ました。私より数年上の世代やけど、刺さりすぎ!(笑) ダイコン3とか、庵野のウルトラマンとか、娘にも受けてました(笑)。良かった。
posted at 22:56:03
-----
 

■7月24日(木)

お早うございます。今朝の大阪堺市は27℃。大阪の最高気温は35℃って…。昨日で溜まっていた仕事はかなり仕上げたので、明日は朝から休めるはず?デス。今日は何も起こりませんように。。。
posted at 06:31:23

早く帰るつもりが、ようやく退勤…(+_+) 明日休む分、仕方無いですね。ベガホールでの講習会行きたかったのですが、到底無理でしたね。早く寝て明日に備えます。
posted at 20:16:12
-----
 

■7月25日(金)

今日は有休なので、二度寝します…。プリンターを修理に持って行かないと。
posted at 07:51:42

二度寝して、起きたら室内の温度が既に31℃で、湿度が65%。もう死にそうなんですが。。。この中勉強している小6の娘は偉い!この後、1週間前に壊れたプリンターを修理に出してきますが、外に出たく無いな。。。
posted at 09:31:42

ヤマダ電機に、プリンターを修理に出してきました。受付手数料が1500円。修理が5千円以上だったら、最新のスキャナー装備タイプで15千円位なので買った方が良いかな? でも、これまだ買って2年なのよね…。勿体無い。
posted at 12:18:47

仕事から帰ってきた連れ合いと、小6の娘に昼食を食べさせたので、そろそろ、事前説明会&場当たりに出るためにベガホールへ向かいます。日除けで、久しぶりに帽子を被りました。
posted at 13:58:19

ベガホール横の喫茶店で、ミカニエの同窓の阪本さんとお茶をしながら、情報交換。いよいよ代表者会議が始まります。 http://p.twipple.jp/vCUpT
posted at 15:53:41

0725 宝塚国際室内合唱コンクール代表者会議.jpg 

ベガホールでの場当たり後、ソリオに移動して引き続き練習。明日に備えてエネルギー補給です! http://p.twipple.jp/kUT1f
posted at 20:33:33

今日も助言を頂いた松原先生と一緒に乾杯です!(*^o^)/\(^-^*) http://p.twipple.jp/Zvv5b http://p.twipple.jp/5wTbN
posted at 20:42:04

0725 宝塚コンクール前日jpg.jpg
0725 宝塚コンクール前日2.jpg
0725 宝塚コンクール前日3.jpg


2030の阪急に乗って2300過ぎに帰宅。やっぱり遠いな…。天神祭のピークを外したので、天王寺からは混んだけど、それでも予想よりはマシでした。
posted at 23:53:27
-----
 

■7月26日(土)

お早うございます。今朝の大阪堺市は28℃。大阪の最高気温は37℃って…。そんな中ですが、宝塚コンクールの本番です!それでは行ってきます!
posted at 07:08:26

御堂筋微妙に混んでいて座れず…(-_-;) 阪急は座れたけど、クーラー効かず暑いです。ロシア語最後の読み込み中。0843に着くので、昼飯買っておくかな。
posted at 08:25:23

宝塚の最後の練習終了しました。ベガホールに移動します。 http://p.twipple.jp/rIApz
posted at 10:21:09

0726 宝塚コンクール最終練習.jpg

ひのちかこ@chikako_hino
一年ぶりの宝塚のコンクール。今年は寺漢のシアターピース部門。ハァー緊張しましたわ〜。心臓バックンバックン。寺漢さん!あと1部門がんばってください。
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 14:51:54


寺漢出番終了、そして宝塚音楽学校の生徒さんの演奏も堪能♪(*^^*) いよいよ審査発表です。
posted at 16:54:44


宝塚コンクール、寺漢は、ロマン派部門「銅賞」、シアターピース部門「銀賞」を頂きました!(*^o^)/\(^-^*)
posted at 17:20:18


懇親会会場には、宝塚のゆるキャラ「たからん」が! http://p.twipple.jp/Hz2kf
posted at 18:42:25

0726 たからんjpg.jpg

うさみっひー@usa_mich
シアターピースというのを初めてみました。聴きました。
身体中が声に包まれる感じ。幸せでした。
天使サマも、素敵でしたー。(*´ω`*)
そして、その後の般若心経も。
@pirokko1 @yamashi_aki
皆様、お疲れさまでした!
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 20:55:50

懇親会の後、有志7名で昨日の韓国料理屋で二次会。まだ、十三で三次会に行く人もいますが、私は帰りますよ~♪ 明日は、公式サイトのサルベージかな(涙)。
posted at 22:03:28


プレイアード・アンサンブル東京@EnsemblePleiade
(RTより) 本日は東京都合唱コンクールの抽選会でした。当団は、室内合唱の部に出場します。
新団名、L'Ensemble Tokyoïte "Les Pleiades" での初舞台となります。
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 23:11:25
-----
 

■7月27日(日)

しかし、今日の段階でもまだ、らくらくHP復活せず。1年半前に1週間落ちたことがあったけど、先週の火曜日からなのでそれに近いな。。。グーグルでキャッシュを拾って、移転する準備をした方が良いやけど、流石に今日はする気力がありません。夜に出来るかな?
posted at 12:16:28

気になったので、現在サーバーダウンで閲覧できない寺漢公式サイトの中身をグーグルキャッシュでサルベージしてしまいました。1時間ちょっとで終了!歌詞対訳で1Pだけ拾えなかったけど、後は全てOK。写真はサーバーに上げる前の元があるし(整理してないけど)来週に引越しますかね。
posted at 13:49:57

で、寺漢公式サイトのデータサルベージが終わったので体育館に来たら、既に試合は終わっていました…。(((^^;) 電話したら、お疲れ様会の会場に移動しているとか。株大暴落wwww(涙)
posted at 14:48:54

bngo@kamabun
宝塚国際室内合唱コンクール無差別級グランプリ大会結果
第3位 The Singers Vocal Ensemble
第2位 豊田市少年少女合唱団ユース
第1位 愛知高等学校
どの団体も素晴らしい!
良いコンクールであり演奏会でした!
https://pic.twitter.com/s1ee7YOXjO
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 15:40:09
-----







最終更新日  2014.08.11 15:55:29
コメント(0) | コメントを書く

2014.01.26
テーマ:コーラス(2149)
カテゴリ:演奏会

■1月18日(土)

■posted at 09:08:59
 お早うございます。現在の大阪堺市は2℃。いよいよ明日は寺漢の
 第4回定期演奏会です。スタッフ準備の最後のチェック終了。
 朝に歯医者に行った後に広島に移動します。広島は夜から雪になるようですが、
 どうか明日の朝に交通網に影響が出ませんように!

■posted at 13:21:56
 21時までの長丁場練習に備えて、新幹線の中でしっかり食事を。
 ハンバーグ弁当950円でした。

140118 お弁当

■posted at 17:58:23
 トルミス「幼き日の想い出」のソロ練習中。

140118 トルミスソロ練習

■posted at 21:47:45
 吉島公民館での寺漢最終練習終了しました。晩御飯は、本当に久しぶりに
 「とくあん」さんに来ております。
 マスターのお子さまも、明日センター試験だそうです!

140118 とくあん

■posted at 22:34:30
 で、「とくあん」さん特製 鯖寿司!美味しい~♪

140118 とくあん2
140118 とくあん3
-----

■1月19日(日)

■posted at 07:45:27
 お早うございます。広島での朝です。いよいよ寺漢定期演奏会当日。
 今回は、ここまで来るのに、かなり大変なことばかり起こりました(笑)。
 辛いことも多かったのですが、今日は今の寺漢の実力を最大限発揮して、
 良い演奏会にしましょう!! 頑張ります!!(*^^*)

■posted at 13:19:08
 リハ終了しました。もうすぐ開場です!

140119 寺漢定演
140119 寺漢定演2

■posted at 18:41:22
 レセ開始してます!(*^O^*)

140119 寺漢定演3
-----

■1月20日(月)

■posted at 09:27:17
 今朝の大阪堺市の現在の気温は1℃。晴天ですが、寒い朝です。
 昨日は寺漢の定期演奏会の後のホテルチューリッヒでのレセプション、
 そしていつものバルセロでの二次会と楽しく飲んで、
 最終の新幹線で帰阪しました。
 流石にくたくたで、朝起きれませんでした。
 今日は有休を取っているので体を休めます!

■posted at 13:58:05
 折角平日に休みを取ったので、行きたかった「手塚治虫×石ノ森章太郎
 マンガのちから」展を観に、大阪歴史博物館へ。
 トキワ荘が再現されていました。

140120 大阪歴史博物館
140120 大阪歴史博物館2

■posted at 14:28:58
 高1の娘の高校が、中学入試でお休みなので、娘と一緒に観に来ていました。
 遅いお昼を一緒に食べて環状線で帰ります。

140120 大阪歴史博物館3
-----

■1月21日(火)

■posted at 06:36:12
 お早うございます。今朝の大阪堺市は2℃です。今日も寒いようですね。
 小5の娘が昨夕から高熱が出て寝込んでいます。
 夕方の段階ではまだ検査は出来なかったのですが、多分インフルエンザでしょうね。
 辛いようで可哀そうです。早く治って欲しいのですが。
 では今日から仕切り直し、頑張りましょう!

■posted at 21:51:01
 崇徳高校の「恋するフォーチュンクッキー 崇徳学園 施設紹介編」。
 最後に崇徳高校グリークラブの現役の方達も歌っています。 
    http://youtu.be/nZDCGJtlTTc
 

■posted at 23:06:18
 寺漢は定演も終わり一休み。。。はせずに新曲の練習に入って参ります。
 今が入団のチャンス! 今後の練習予定曲は、松下耕さんの「秋の瞳」
 &日本の民謡第2週から広島県の団としての誇りをかけて(笑)
 「三原ヤッサ節」。
 そしてデュルフレの「ミサ・クム・ユビロ」のオルガン伴奏版!
-----

■1月22日(水)

■posted at 06:34:41
 お早うございます。今朝の大阪堺市は1℃。昨日より寒い日になりそうです。
 昨日の朝に医者に行ってみてもらったとこり、小5の娘はインフルエンザA型でした。
 薬のお陰ですぐに熱は下がり、夕方には元気になったようですが、
 今週一杯は学校はお休みにしないといけません。仕方が無いですね。。。

■posted at 09:09:24
 9時から復旧作業で、9時30分再開見込みだそうです。
 志木駅で止まったのですが、車両がホームより長いので、先程前だけ開きました。
 でもここはまだ藤井寺市なので!待った方が早いですね。
 外環状線は大渋滞の様ですし。(+_+)

■posted at 10:32:19
 ようやく奈良駅到着…。(+_+)結局2時間30分は止まっていたのかな。
 さて、会社行こう。

■posted at 21:06:13
 夕方からは、担当エリアの商店街の新年会のお手伝いでした。
 市長も来られていて、盛大な会でした。
 今晩は奈良泊まりなので、ゆっくりします。

■posted at 21:34:22
 しかし、今朝の通勤時に2時間30分も閉じ込められるとは
 思いませんでした…。(+_+) 奈良駅の「遅延証明書」。
 パンチングの穴が、アナログでかっこ良い!
140122 遅延証明書
-----

■1月23日(木)

■posted at 08:19:38
 おはよーございます。奈良での朝です。寒いのと、かなり乾燥しているので、
 喉が少し痛いです。風呂にお湯を貯めて、暖房も切っておいたのですが。
 では、今日も一日、頑張りましょう!!

■posted at 21:24:36
 朝日新聞の夕刊に、北広島町にある、全国の蕎麦好きで知らない人がいない
 「達磨」の高橋名人の記事が載っていました。
 リーガロイヤル広島のイベントで良く、蕎麦打ちの実演を観て、
 食べました。懐かしい~♪
-----

■1月24日(金)

■posted at 06:38:15
 お早うございます。今朝の大阪堺市はマイナス1℃と冷え込んでおります。
 お昼は暖かくなるようですが。。。昨日は、朝から喉が痛くて体の節々が
 だんだん痛んできたので、23時には布団に入って、
 マスクをして寝ました。
 なんとか、少しはましになったのでインフルじゃ無かったようです。
 良かった。

■posted at 07:21:16
 コインパーキングに置いていた営業車の窓が凍り付いていました…。
 しばらく暖めてから出発。 うーん、まだ喉が腫れているな…。(+_+)

■posted at 20:35:55
 うぬぬ、1時間前に帰宅して夕食を食べたら熱が上がってきた…。(+_+)
  まさか、小5の娘のインフルがうつったか?
 現在38°。
-----

■1月25日(土)

■posted at 09:00:28
 マンションから徒歩1分の内科医さんに来ています。ここの先生、
 私が子供の頃からされています。お元気ですね!! 私のこと、覚えているかな?

■posted at 18:45:53
 薬のお陰で熱は下がっているんですが、まだ体の節々が痛くて、
 手のひらが浮いている感覚があります…。
 先日の寺漢の定演の録音をmp3に変換して整理できたので、
 休みながら聴くことにしますか。
-----

■1月26日(日)

■posted at 10:36:29
 大阪堺市は朝は小雨が降っていましたが、今は上がって晴れています。
 薬の性で熱は下がっていますが、まだ体の節々が痛いですね。。。
 でもずっと寝ていても体重で腰が痛くなるので、
 起きてパソコンで寺漢の新年度用の作業中。

■posted at 11:56:54  
 先日のレセで、色々思うところをメンバーに話をしたのですが、
 その成果が早速出てきたのは嬉しいですね。
 まあどこの組織でもそうですが、100%実現するのは無理なので、
 そこには目をつぶって…(笑)。


■posted at 20:19:54
 定演の録音を聴いて思うこと「練習で出来ないことが、本番でいきなり
 出来るようにはならない」。当たり前なんですが。
 でも、奇跡を信じる人も多いんだよね…(笑)。とゆーことで、音取り再開。

-----







最終更新日  2014.01.27 15:31:33
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.14
カテゴリ:演奏会

■7月13日(土)

◆posted at 09:53:49
・お早うございます。今朝の大阪堺市は曇り。気温は現在29℃です。
 日が出ていない分、昨日よりはマシですかね。今日はいよいよ
 アルティでの歓迎演奏です。が、その前に、折角の機会なので、
 室町上立売西北にある学生時代の行きつけの喫茶店「トレド」に
 顔を出して、現役の演奏会に行って来ます。

◆posted at 10:05:11
・学生合唱団時代に団のマネジャーの仕事の一環として京都府大学部会の
 役員もしていたんですが、先日、その時代の委員長から連絡があり、
 R大の男声と、RYU大の混声に所属していた2名と私で飲むことになりました。
 卒業以来会っていないので楽しみです~。

◆posted at 10:09:59
・学生時代の私が就いていたマネージ職、先生関係、演奏会マネージ全部
 (ホール取り~パンフ~情宣)、大学部会、楽譜準備、対訳作成等々、
 仕事が集中し過ぎてましたね。
 今の現役は、4人位で分割しているらしいですが、それが正しい姿でしょう。
 芸術じゃ無いので、分担出来る仕事は分担するのが一番。

◆posted at 11:46:49
・横のお姉ちゃんいつまで化粧するねん、と思っていたら、通路を挟んで
 向こうのお姉ちゃんは、睫毛カーラー始めやがった…。(>.<) 世も末ですなぁww

◆posted at 11:50:38
・化粧の次は、キーボードの譜面を出して、紙ピアノを始めだしました。
 よーし、こっちも小さくハミングで対抗!!

◆posted at 12:33:31
・今出川駅到着~♪ でも、トレドはお休みされていました…。(>.<)
 お母さん、体調悪いのかな?

0713 トレド

◆posted at 12:37:28
・CCDの一部に(笑)人気のあった「レモン」。閉店してからは、
 ずっと空きテナントでしたが、新しい喫茶店になっていました。

0713 旧レモン

◆posted at 12:44:58
・いきなりの大雨…。(((^_^;) こちらも常連だった「松乃家」に避難。
 唐揚げ定食をオーダー(笑)。

◆posted at 13:04:38
・松乃家、唐揚げ定食到着。ご飯と、唐揚げの量が学生仕様なのを忘れていました(笑)…。
 苦しいデス。この付け合わせのハムも合わせて、25年前と同じ味(笑)。

0713 松乃屋唐揚げ定食

◆posted at 14:03:06
・CCDフレッシュコンサートのリハが始まりました。
外はまた降ってきました。雷雨です!(>.<)

0713 同志社CCDフレッシュコンサートリハ

◆posted at 16:59:13
・アルティのステージリハ終了しました。
 その後、バリトンは補習をして、本番に備えました。後、少し頑張ります!!

◆retweeted at 18:50:58
太田真紀@Maki_Ota
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネシ゛ャー)
・そして今日は奏楽堂日本歌曲コンクール、作曲部門の入賞者記念コンサートに
 出演しました。作曲家の内野裕樹さんと、鬼門だった小槌を持つ私、笑。
    https://pic.twitter.com/oJrm4LmD1A


◆posted at 00:21:50
・おかしい…。(>.<) 何故か、終電が終わっている。

◆posted at 00:58:10
・タクシーに乗りました。お金無いのに…。(>.<)
-----

■7月14日(日)

◆posted at 09:54:15
・お早うございます。今朝の大阪堺市は29℃。関西で雨が降っている地域が
 多いからか、そこまで暑くはありません。昨日は、ジョッキで赤ワインロックを
 途中から大量に摂取して頭が働かず、阪急の各停に乗ってしまい、
 不覚にもタッチの差で終電を逃し、タクシーでした。。。痛い!

◆posted at 09:55:31
・今日も昨日に引き続き、アルティの歓迎演奏に出演します。
 良い演奏をする為にもう少し頑張ります。演奏も聴いて帰る予定です。楽しみ!

◆posted at 12:58:55
・堺市を出発しました。こちらは晴れていますが、念の為に
 折り畳みの傘を持って行きます。

◆posted at 14:41:00
・アルティ前まで来て、突然の雷雨!! しかも強風なので傘も効かない…。(>.<)
 ビショビショになりました。


◆posted at 16:55:54
・ステージリハ終了。出番まで楽譜とお友達になります。(*^^*)

◆posted at 21:01:52
・今日は、なにコラでの出番の後、アルティに残って出演団体の演奏を聴いていました。
 福岡の女声ユニット、JCDAユース、東京ユース。どこも良かった♪(*^^*)
 松下先生の新曲の初演(終曲が素晴らしい…)、こちらの心が飲み込まれる
 熱演でした。スタッフ&出演団体の皆さんお疲れ様でした!


◆posted at 21:32:54
・新快速も無事座れました。2230には帰れそうかな。
 しかし、出番は短くても本番は疲れますね…。
 明日は朝から小5の娘のピアノ発表会でお出掛けです。(*_*)

◆retweeted at 00:03:16
・Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネシ゛ャー)
・太田真紀@Maki_Ota
・東京での平山美智子先生の一連行事(特別講義、演奏会、シンポジウム)が
 終わりました!あーー脱力。無事に終えられたことに、ただただホッとしています。。
 写真は本日のシンポジウムの様子です。
   https://pic.twitter.com/66MWocu1ne


◆retweeted at 09:36:21
・Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネシ゛ャー)
・゜@aomra
・遅くなりましたが。
広島県大会の演奏順。
【大学ユース】
コール・ビビッド
【室内】
うたがき、市役所、零、
【混声】
ある、ぽっきり、福山コア・リーデンローズ、マツダ

-----







最終更新日  2013.07.20 13:39:18
コメント(0) | コメントを書く
2013.05.04
テーマ:コーラス(2149)
カテゴリ:演奏会

■4月29日(月祝)

◆posted at 08:32:10
・お早うございます。今朝の大阪堺市は12℃。快晴です!
 昨晩は日付が変わる頃に広島から帰宅。
 1人打ち上げをしておりました。良い経験でしたが、
 流石に疲れました。。。
 大阪にいなかった分、今日は合唱ポイント5倍DAYで、
 家族サービス。インテックス大阪の「食博覧会」に行ってきます!

◆posted at 10:19:07
・家族で、中ふ頭駅に到着。4年に一度の「食博覧会」に来ました。

0429 食博覧会

◆posted at 11:07:02
・ワールドビアフェスタ会場に到着。

0429 食博覧会2

◆posted at 11:48:55
・こんなブースも有ります。

0429 食博覧会3

◆posted at 12:43:52
・一番搾りフローズン<生>を自分で注げます!!(*^^*)

0429 食博覧会4
-----

■4月30日(火)

◆posted at 06:27:09
・お早うございます。今朝の大阪堺市は18℃、雨が降りそうな
 空模様です。土日の広島、昨日の食博覧会と3日間の疲れで、
 朝の目覚めはあまり良くありません(笑)。
 今週も4日間たっぷりありますね。。。
 週末のなにコラ演奏会に向けて、今週は禁酒で頑張ってみます。
 では1日、頑張りましょう!

◆posted at 21:17:04
・今週は短い分、色々と済ませておかないといけない仕事が多く、
 今日もどたばたでした。週末のなにコラの演奏会に向けて
 今日はお酒抜き。
 お風呂に入ったら、週末の音源を聴いて復習です。
-----

■5月1日(水)

◆posted at 06:28:40
・お早うございます。今日から5月ですね。あっという間に
 今年も1/3が終わってしまいました。。。
 5月というのに、今朝の大阪堺市は11℃と肌寒いです。
 夏は来るのかな?今日も一日頑張って参りましょう!\(^o^)/

◆posted at 22:24:08
・夜の仕事、終了しました~。なんと、得意先様の部長が、
 中学の先輩で私と3年違いでした(笑)
 盛り上って、良い話になりました。帰ります~♪(*^^*)

◆posted at 23:28:48
・今日のお得意先様の中学校の先輩との会話。
 「私の時は28クラス」でしたよ。私、「17クラスでした。」
 人数多過ぎ!! (笑)。+学年の友人の悪い話で(笑)盛り上りました!?

-----

■5月2日(木)

◆posted at 06:07:36
・お早うございます。今朝の大阪堺市の気温はなんと6℃。
 なかなかGWの後半の前日というのに、上がってきませんね。
 今晩はいよいよ明日の本番前の最終練習があります。
 少しでも上手く歌える様に、集中して頑張りましょう!
 その前に、仕事を片付けます!

◆posted at 21:28:37
・なにコラの演奏会前日終了しました。寝る前に最後の悪足掻きをします。
 夜になって、急に冷え込んできました。
-----

■5月3日(金・祝)

◆posted at 06:38:42
・お早うございます。今朝の大阪堺市は9℃ど、まだ少し肌寒いですが、
 晴れて良い天気です。いよいよ今日はなにコラの演奏会当日。
 昼夜と歌うのは、大学時代の演奏旅行以来ですが、
 老体に鞭打って頑張って参ります!
 打ち上げで美味しいお酒が飲めますように。。。

◆posted at 08:24:52
・天王寺駅到着。地下鉄で、横に座ったお姉ちゃんに
 ずっと化粧をされて、テンション↓↓…
 良く平気で出きるよネ…( ̄ー ̄)

◆posted at 13:07:23
・ゲネプロ終了。お昼休憩中です。

0503 なにコラ演奏会

◆posted at 16:10:13
・昼の部終了しました。腰が痛いです…。
 喉は、大丈夫なんですが。 夜も頑張ります。

-----


■5月4日(土・祝)

◆posted at 09:11:53
・お早うございます。今朝の大阪はGWに相応しい良い天気です。
 気温は14℃と昨日よりも暖かくなりました。
 昨日連れ合いと一緒に小5の娘に聴きに来てもらう為の餌(笑)
 「ちゃおを買ってあげるので聴きにきて」でしたので(笑)、
 この後、娘と本屋に行ってきます。

◆posted at 09:12:50
・演奏会は成功したのですが、自分としてはどれだけ
 役割を果たせたのか?
 1月から仕事の面で色々あって、正直練習に時間を取れなかったのも
 ありますが、まあ、仕事と同じで結果が全てですので、
 言い訳は出来ませんからね。。。
 ついていけないなら、老兵は去るのみですね。

◆posted at 10:51:16
・昨晩のなにコラ演奏会で、たくさんの方から差し入れを
 頂戴しました。有り難うございました!!

0503 なにコラ差し入れ
0503 なにコラ差し入れ2
0503 なにコラ差し入れ3

◆posted at 11:46:43
・演奏会が、終わったので今日と明日は、家族サービスです。
 北花田の「くら寿司」に来ています。もう満席ですよ!

◆posted at 14:12:13
・来年のコーラスワークショップは和歌山ですか。
 一回位、参加してみたいですね…。(*^^*)

◆posted at 17:44:54
・昨晩のなにコラの打上は、京橋の「きりり」さんでした。
 一番搾りフローズン<生>も、出して頂きました。
 酒飲みメンバー(笑)に非常に好評でした!

0503 きりり一番搾りフローズン生

-----






最終更新日  2013.05.04 19:15:27
コメント(0) | コメントを書く
2013.04.28
テーマ:コーラス(2149)
カテゴリ:演奏会

■4月27日(土)

◆posted at 11:12:19
・お早うございます。今朝の大阪堺市は15℃。快晴です。
 朝は平日の疲れが溜まっていたのか、いつも通り6時に朝食を
 家族で取った後、二度寝。。。9時まで起きれませんでした。
 連れ合いはPTAに、娘は高校、友人と遊び、と家には誰もいません。
 寺漢の仕事を済ませて、散歩に行く予定。

◆posted at 11:40:28
・今年のSF大会は広島であるんですね。
 パーティーはリーガHか。参加したいな。。。 
   http://www.koicon.com/ja/top.html



◆木下牧子@KinoshitaMakiko
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 12:38:23
・レコーディング終了しました。二日目はピアノ伴奏付
 女声合唱で、理想的な音量バランスのための位置決めに
 時間かかりましたが、ハーモニーの密度と、歌としての
 フレーズ感やドライヴ感と、両方備えた素晴らしい録音が
 取れました。正式なお知らせは秋に。

◆posted at 13:21:31
・Tokyo Cantat 2013 サテライトセミナー in 広島
 合唱指揮マスタークラス。いよいよ明日
 4/28(日)13~21時(広島市三篠公民館大集会室)開催。
 今日はモデル合唱団の事前練習が18-21時にあるので、
 もうすぐ広島に移動します。夜は受講者の方も加わり懇親会です。

◆posted at 15:24:56
・新大阪駅到着しました。 GWなので、旅行鞄を持った人が
 目立ちますが、中途半端な時間だからか、人の多さはあまり
 感じません。では、広島に向け出発します。
 明日、オルトナー氏の指揮を、間近で勉強出来るのが楽しみです♪

◆posted at 15:31:03
・新幹線はほぼ満席。隣のお姉さんの香水がキツイんですが…。(*_*)
 マスク持ってきて良かった…。(;´д`)

◆posted at 17:22:17
・時間があったので、建て直された流川教会に広島同志社混声の
 練習を見にきました。ピアノはBECHSTEINが置いて有ります。
 結構響きますね。

0427 流川教会
0427 流川教会2
-----


■4月28日(日)


◆posted at 09:02:58
・お早うございます。広島での朝です。昨晩は本日の合唱指揮者
 マスタークラスの事前練習、そして懇親会でした。
 その後にもう一軒行ってしまいました(笑)。
 風呂に入った後、歩いて横川に向かいます。
0427 セミナー事前練習

◆posted at 11:59:49
・朝は最後の練習を行いました。
 どんな指揮者にも合わせられる様に、学生指揮者経験者に
 即席で振ってもらいました(笑)。

0428 当日午前練習
0428 当日練習2

◆posted at 12:20:52
・お昼は横川駅の「源蔵」で、源蔵定食。
 ビールが飲め無いのが辛い…。(((^_^;)

0428 源蔵定食

◆posted at 15:20:21
・指揮者マスタークラス始まりました!!

0428 マスタークラス
0428 マスタークラス2

◆posted at 16:30:30
・指揮者マスタークラスも半分まで進みました。
 次は石原さんです。
 ブラームスの女声合唱「O bone Jesu」からです。

0428 マスタークラス3

◆posted at 18:02:49
・合唱指揮者マスタークラスは、夕食休憩に入りました。
 寺漢メンバーと横川ガード下の「しんちゃんラーメン」に
 来ています。私はチャーシュー麺を注文。
 自家製チャーシューが美味でした。

0428 マスタークラス4

◆posted at 18:47:10
・近くを通りかかったらしい?ぜんぱく さんも
 聴講に来られました。
 西さんと、寺沢FDと談笑中。

0428 マスタークラス5

◆posted at 21:34:39
・指揮者マスタークラスの全日程終了しました。
 修了式での受講者の皆さんです。

0428 マスタークラス6

◆posted at 00:39:08
・日が変わる前に大阪に帰還出来ました。
 本当は、広島駅近くで1杯は飲みたかったのですが。。。
 オルトナーさんの指導は、指揮者だけでは無く、合唱団員にも
 非常に勉強になる内容でした。
 いや~、凄いですね。寺漢に興味を持ってくれた人もいて、
 良い広島滞在となりました。明日は家族サービスです。
-----







最終更新日  2013.04.29 19:33:33
コメント(0) | コメントを書く
2012.12.16
カテゴリ:演奏会
■12月14日(金)

◆posted at 12:05:38
・ジブリの2枚看板、来夏に新作 宮崎駿・高畑勲の両監督 -
 朝日新聞デジタル
 
http://t.co/kNkPyWW3


◆posted at 15:24:58
・RT @KinoshitaMakiko: つい先日、東洋大学白山グリークラブにより
 委嘱初演された『ギタンジャリ』の出版が決定しました。
 来年は室内楽作品の出版も決まりつつあって、何となく出版の年と
 なりそうな予感がします。詳細が決まったらまたご報告します。


◆posted at 17:54:29
・ベルダッシュの はずが、こんな時に限って終了間際に色々な仕事が
 来ますね…。(*_*)
 なんとか終わらせたので、新大阪駅に向かいます!!

◆posted at 18:57:09
・連れ合いと合流しました。先ずは晩御飯。「ラーメン亀王」で豚骨ラーメンと、
 ハーフチャーシュー丼850円でした。

1214亀王ラーメン
1214亀王ラーメン2

◆posted at 19:02:51
・RT @KinoshitaMakiko: サクソフォン作品や歌曲、ピアノ・コンチェルトなども
 アップしていく予定ですので、色々お聞き頂けると嬉しいです。
 市販CDからの転載は自作品であっても制約が多いので、
 可能な曲のみたまにアップします。
 気に入って頂けたらチャンネル登録もぜひ!
   http://t.co/zuihoV2z


◆posted at 21:49:31
・東京到着。山手線に乗り換えて、上野駅でもう一度乗り換えて
 「さいたま新都心」を目指します。
 ( 上野駅 http://t.co/uRKqKmzt )

到着! 

1214さいたま新都心
-----

■12月15日(土)

◆posted at 08:33:41
・お早うございます。今朝は、さいたま新都心からの中継です。
 今日は「埼玉スーパーアリーナ」での中3の娘が出場する
 「マーチングバンド全国大会」の応援に、連れ合いと来ております。
 娘の最後の指揮姿、楽しみです~!!(*^^*)


1215埼玉スーパーアリーナ
1215さいたまスーパーアリーナ・マーチングバンド全国大会
1215さいたまスーパーアリーナ・入口

◆posted at 13:25:07
・娘の中学校の出番は無事、終了しました。良く頑張りました~♪
 娘も最後までしっかり振り切っておりました。
 明日からは受験勉強頑張ってください。ww

1215マーチングバンド全国大会本番

◆posted at 14:21:17
・せっかくなので、東京駅丸の内の改装後を見学。15時の新幹線で帰ります。

1215東京駅丸の内側

◆posted at 14:58:16
・東京駅の駅ナカも堪能しました。とれたてホップ一番搾りをお供に、
 大阪に帰ります!!

1215とれたてホップ一番搾り

◆posted at 17:46:02
・新大阪駅まで戻って来ました~♪どしゃ降りの雨です…(;´д`)
 更に南を目指します。

◆posted at 20:19:10
・小4の娘を実家から回収。どしゃ降りの中、夕食の惣菜を買って先ほど帰って、
 夕食を済ませました。今から、お疲れ様のワインタイムです。








最終更新日  2012.12.16 10:46:36
コメント(0) | コメントを書く
2012.11.11
カテゴリ:演奏会

 

■11月9日(金)

◆posted at 06:08:22
・お早うございます。今朝の大阪堺市は11度、薄く雲が出ております。
 いよいよ明日の朝には長野に向かって出発です。
 単身赴任の月曜日以来、久しぶりに6時過ぎの地下鉄で
 出発するので、今晩もお酒を抜いて、21時過ぎには
 寝たいところです。
 昼からのワークショップ、19時には終了したいところ。。。

◆posted at 12:06:48
・RT @Toma_Shuichi: 〔計画ご案内:〕「OCM歌唱発声法」を元に、
 新しく発声法本(DVD付き)を来年夏頃発刊(全音楽譜出版)
 することになりました。
 理論と実践との視覚化を図った全面的に書き下ろしての
 画期的な教則本になる予定。
 また発声と結びついている核心である〔指揮法〕の
 映像公開もできればと思っています。


◆posted at 19:12:00
・14時から19時のリーダー会議がようやく終了。
 流石に5時間ぶっ通しは、途中2度程黄泉の世界を彷徨いました(笑)。。。
 まあ、良い話が出来たので良いですかね。
 明日は5時起きで、長野に向かう予定なので、飲みたい気分ですが
 大人しく帰ります~♪

◆posted at 21:31:08
・早く寝ないといけないのに、家族でエヴァ視聴中(笑)。。。
 明日5時に起きることが出来るかな???

◆posted at 23:22:49
・では、明日に備えて寝ます…。5時に起きれますように!

◆posted at 02:02:30
・こんな時間に目が覚めた…(>.<) 寝直さないと。
-----

■11月10日(土)

◆posted at 05:21:57
・お早うございます。なんとか5時に起きることが出来ました。
 というか、4時には目が覚めたのですが。。。
 こちら大阪堺市は現在13度ですが、松本市の気温は現在1度(笑)。
 最高気温は13度までしか上がらない様です。
 この気温差はなかなかですね。朝食を取ったら準備をして出発します!

◆posted at 06:59:26
・新大阪駅到着しました。東京行きは空いていますが、博多方面は
 この時間はどれも指定は満席。観光シーズンって感じです。w
 こちらは、新大阪駅始発の新幹線なので空いています。
 名古屋まで、このまま宜しく~。

◆posted at 07:28:22
・始発なので、A~C席のC席を予約していたんですか、京都駅で
 乗ってくる人も、予想通りD・E席が多く隣は来ず。
 充電しながら、ゆったり名古屋迄、行きます。ww

◆posted at 07:59:37
・名古屋駅到着。「しなの3号」に乗り換えます。空いています。
 車窓の風景が楽しみ。

1110 しなの

◆posted at 10:19:56
・松本駅到着しました。寒いです…(>.<) 礼服をロッカーに預けて、
 松本城へ向かいます。お昼は、蕎麦が楽しみ。

1110 松本駅

◆posted at 10:56:15
・お城近くの「そば処 やまが育蔵」で、
 ざる蕎麦特盛1500円を堪能中。


1110 やまが蕎麦

◆posted at 11:16:38
・では、松本城の観光を…。(*^^*)

1110 松本城

◆posted at 12:56:30
・お城の後は、縄手通りを散歩して、松本駅に戻ってきました。
 13:19の電車で塩尻に向かいます。駅の近くで、こんなポスターを発見。

1110 キリンポスター

◆posted at 17:30:03
・レザンホールでのリハ終了しました。 少し休憩…。

1110 れザンホール

◆posted at 20:59:11
・女声コーラスしなのさんと、なにわコラリアーズのジョイント
 終了しました。レザンホールがほぼ満席でした。
 ご来場有り難うございます。今から、打ち上げです!(*^^*)
-----

■11月11日(日)

◆posted at 07:04:21
・お早うございます。松本市は、4℃と、寒いです…(>.<)
 昨晩は、二次会で、久しぶりに会うメンバーと盛り上がってしまい、
 先程起きて(爆)、風呂も入らず駅に走り、
 何とか予約便に間に合いました。大阪に帰ります!!

1111 松本駅朝

◆posted at 09:42:44
・乗り換えの間に、新幹線ホームで「月見きしめん」ゲット!!
 これで、今回の旅の目的は全て完了した…。
 また、来週から 次の演奏会に向けて、練習頑張ります。

1110 きしめん

◆posted at 11:49:06
・先程、無事松本市から帰宅しました。大阪は雨が降っていたので、
 連れ合いに地下鉄まで迎えに来てもらいました。
 中3の娘は五木の模擬テストを受けに出かけておりません。
 お昼は、なんと!お土産に買ってきた信州蕎麦です。
 さっき、きしめん食べたんですが。。。www
-----








最終更新日  2012.11.11 12:43:57
コメント(0) | コメントを書く
2012.10.19
テーマ:コーラス(2149)
カテゴリ:演奏会

■10月15日(月)

◆posted at 05:57:05
・お早うございます。今朝の大阪堺市は13度。一気に晩秋でしょうか。
 もう少し秋を楽しみたいのですが…。昨晩は昼寝をしても
 取れない2泊3日の疲れで、21時40分には布団に入り
 すぐに寝てしまったようです。
 少しは疲れが取れたかな?今日から長い1週間になりますが頑張りましょう!

◆posted at 19:03:32
・退勤しました~。今日もずっとドブロゴスのMiserereが頭の中で
 鳴っておりました。早く仕事モードに頭を切り替えないと…。(>.<)

◆posted at 20:16:39
・大好きな曲です~。歌ってみたい!(^。^) @pandaradara: そですそです!
 “Dirait-on”と“Sure on this shining night”の大好きな二曲で
 切り離して、信長さんので日本語モードにして…って作戦でした(笑)
----------

■10月16日(火)

◆posted at 06:20:48
・お早うございます。今朝の大阪堺市は14度。晴れております。
 昨晩は23時前に就寝。今朝は6時起きにしてみました。
 何故か不思議な夢を見て何度も目が覚めましたが、結構快適な目覚めでした。
 明日から6時にしてみようかな。。。今日も1日頑張りましょう!

◆posted at 19:19:54
・退勤しました~。先日のドブロゴスナイトで一緒に歌った若い衆から、
 寺漢で歌ってみたい。山口サビエル記念聖堂で歌ってみたい!
  との嬉しい話を頂いております。嬉しいですね~♪

◆posted at 23:40:40
・サッカー観たし、打ち合わせ電話もしたし、そろそろ寝ます。
 今日は久しぶりにマイヤーズラムホイトを飲みました。パンチがあります!!
----------

■10月17日(水)

◆posted at 06:11:34
・お早うございます。今朝の大阪堺市は晴れております。気温は19度と
 昨日よりかなり高いです。今日は昼から西日本では雨のようですね!
 雷雨になるとか。。。
 昨日はブラジル戦を観ながら、打ち合わせの電話をして23時半に就寝。
 お酒の性か寝つきは浅かった。。。さて今日も頑張りましょう!

◆posted at 06:36:50
・空は晴れているのですが、雨が降ってきました。まだ小雨ですが…。
 大阪市内はどうかな?

◆posted at 14:22:27
・RT @BinHattori: 「第65回全日本合唱コンクール・中・高等学校の部」
 出演団体と演奏曲をパナムジカサイト内、コンクール情報に
 アップいたしました。
 今後の選曲のご参考となれば幸いです。
   http://t.co/mcqhokwq


◆posted at 19:49:03
・今日はさっさと帰るつもりが、データ加工に手間取り、漸く退勤しました。
 外は大雨です…。
 明日はヴォアセレステさんとドブロゴス氏との共演を聴きにいく予定。
 仕事頑張らないと。

◆posted at 23:10:09
・そろそろ、なにコラモードに切り替え。楽譜をさらっておりました。
 と言いながら、同時に寺漢新規団員の為に、参考音源も準備…。
 さて、寝ます~♪
----------

■10月18日(木)

◆posted at 06:07:22
・お早うございます。今朝の大阪堺市は、昨日からの雨がまだ降り続いております。
 大分弱くはなりましたが。。。久しぶりですねまとまった雨は。
 気温は17度と低くは無いのですが、これ以上は上がらない様です。
 今日は夜はドブロゴスさんとヴォアセレステさんのコンサート。楽しみです!

◆posted at 06:32:29
・RT @ikooagain: 平成24年10月14日第2回OB法関交歓演奏会打ちあげでの
 田中先生挨拶
   http://t.co/eYMi71hO


◆posted at 07:54:36
・@kamabun 私も行きたかったけど、流石にドブロゴスナイトの翌日なので、
 断念…(>.<) シアターピース良いよね。
 ちなみに当日、かなり「おひねり」が飛んだ様です。
 日本伝統廃れず、ですね。

◆posted at 12:07:49
・RT @Matsushita_Ko: 【速報】私の親友であり、アジアを代表する合唱指揮者、
 指導者である、シンガポールのJennifer Thamさんが、この度同国の文化勲章を
 受けられました!おめでとうございます。
 謹んで、この慶ばしいご報告をさせていただきます。
    http://t.co/5x14KOoL


◆posted at 18:04:32
・午前中は順調だったのですが、夕方になってデータ加工で問題が発生し
 焦ったものの、何とか片付けました! 今から、住吉駅に向かいます。

◆posted at 18:20:36
・大阪駅から快速乗車。
 そういえば、平日のこんな時間に神戸線に乗るのは初めて。

◆posted at 18:55:55
・到着しました。平日で、しかも雨ですが、ホールはほぼ1階は満席です。
 ドブロゴスさんが、そこら辺をうろうろしていました(笑)。
1018 ヴォアセレステ・ホール

◆posted at 22:55:13
・ヴォアセレステさん、賛助出演のVivoさん、そして、もちろんドブロゴスさんの
 素晴らしい演奏を堪能しました。
 何故かレセプションにもお邪魔して…(笑)。今から、帰ります♪


1018 ヴォアセレステ・レセプション

◆posted at 23:01:24
・RT @pirokko1: 12月の広島でのクリスマスコンサート。
 相変わらず、素朴で宗教色とマニア色が強く、世間のウキウキした
 クリスマスとは対象的なプログラムのため、集客の心配があるけれど、
 高田三郎さんの聖歌もたくさん歌うし、いろんな人に聞いてほしいなあ。。(*^_^*)
----------

■10月19日(金)

◆posted at 06:07:10
・お早うございます。昨晩は、住吉駅までドブロゴスさんと、
 ヴォアセレステさんとVIVOさんの演奏会を聴きに行って、
 レセにも少しお邪魔して帰ったので、かなり遅くなりましたが、
 楽しい時間でした。
 帰りは座って帰れたので疲れもマシかな?
 今日で1週間もようやく終了。今日は早目に寝る様にしよう。

◆posted at 19:08:03
・退勤しました~♪ もっと早く帰るつもりが、朝8時からの会議が11時まで
 かかったのを切っ掛けに、色々トラブル発生…。
 また心が削られましたが(笑)、ようやく終了です。
 今晩は家飲みします!

◆posted at 21:02:52
・ゴルトベルクをギター二重奏で…!面白そう~♪(*^^*) 演奏会の御案内
    http://t.co/I2Xjdijf


◆posted at 21:28:54
・一番搾り500、氷結500を楽しんだ後は、ボルドーの赤を
 のんびりと楽しんでおります。

◆posted at 22:06:23
・ボルドーの赤を飲みながら読むのは、「のだめ」の二ノ宮知子の新境地(笑)、
 「87CLOCKERS」の第2巻。熱いです(笑)
  倉敷の人は当然買ってるよね♪

1019 87クロッカーズ

◆posted at 23:54:45
・RT @SeniorMK: 新入社員の頃、金曜の夜は連日思い通りにいかない仕事に
 打ちのめされ放心状態で職場合唱団の練習場にたどり着いていた。
 そこに歌があり仲間が笑い声があり、あたたかくて泣きながら歌っていた。
 皆で挑んだコンクールの思い出も尽きない。
 最後の職場の部、全国の仲間を代表して晴れやかに歌いたい。

----------







最終更新日  2012.10.20 12:02:07
コメント(0) | コメントを書く
2012.10.14
カテゴリ:演奏会
【ドブロゴスナイトの写真です】
※グーグルでURL短縮してます。

フェイスブックにログインしなくても見ることが出来るはず。。。
http://goo.gl/SDK1c


■10月12日(金)

◆posted at 07:08:13
・お早うございます。昨晩は堺市は遅い時間までかなり強い雨と
 雷が鳴っておりましたが、今朝は快晴です。
 気温は15度と冷え込んでおります。今日は会社をお休みして、
 午後からドブロゴスナイトのゲネに参加する為に広島に移動します。
 衣替えをしたら長袖服が大きい物しか無く午前中に買い出し予定。

◆posted at 10:46:25
・連れ合いとイオンで冬服を購入。ダイエットの成果で、去年の服が
 ぶかぶかになってしまったので…。(>.<)
 自分のは買ったので、現在は連れ合いの服にお付き合い中。

◆posted at 13:47:56
・さーて、そろそろ広島に向け出発しますか。その前に忘れ物が無いか
 最終確認を。。。こんな中途半端な時間でも、新幹線が数両貸し切られてますね。
 修学旅行?

◆posted at 17:27:58
・広島に到着しました。先ずはホテルにチェックイン。カードでの自動支払機で
 チェックインも、何故か家のカードの暗証番号が受付られず、
 仕方無く会社のカードで精算…。俺の隠し口座から引き落とされる(涙)。

◆posted at 19:21:45
・ドブロゴス氏と一緒にMassのリハーサル中。

1012 ドブロゴスリハーサル

◆posted at 21:36:34
・Massの後は、寺漢でMiserereの練習。後は明日のリハーサルで仕上げます。
 その前に、広島時代に良く通った「きがる家」さんに乾杯です。

1012 きがる家

◆posted at 00:15:57
・決起集会から戻りました。少し一人二次会をしてから寝ます(笑)。(*^^*)

-----------

■10月13日(土)

◆posted at 08:11:49
・お早うございます。広島は快晴で本当に気持ちの良い朝です。
 いよいよドブロゴスナイトの当日です。(*^^*)
 昨夜のお酒も残っておらず、コンディションは良好。 頑張ります♪

◆posted at 08:44:17
・RT @Chagall_ZOOMO: さあ起きよう 今日は午前中練習
 →夕方はDobrogosz's Night in HIROSHIMA です。
 知り合いも多数出るので楽しみです。
 関東合唱コンクールに出る方は頑張ってください。

◆posted at 08:57:22
・RT @na_eviimotaro: Lord I'm Free - SINGS and Steve Dobrogosz
 今夜は広島でどぶろく祭(ささげさん命名?)。
 ドブロゴスさんとは2008年に一緒に演奏させていただきました
 (後ろの列でグレーのワンピース着てるのが私)。
   http://t.co/14qTzGyy


◆posted at 09:35:21
・RT @pirokko1: スウェーデンのジャズピアニスト&作曲家のスティーブ
 ドブロゴスさんが来日中。
 おかげでわたしのFBのフィードは東西のドブロゴスさん
 コンサートの話題で持ちきり。みなさん、いい演奏会となりますように。

◆posted at 11:08:46
・朝は抜いたので、昼食は海田市の天下一品で。
 広島は茹で玉子が無料なのです♪

1013 天下一品g

◆posted at 12:01:35
・ドブロゴスナイト、リハが始まりました。最初は煌のZakuroから。

1013 煌リハーサル

◆posted at 15:21:42
・寺漢のMiserereのリハーサル終了しました。何とか間に合ったかな?
 ふう…。 この後、最終ステージMassのリハーサルです。
 皆、集まってきました。

◆posted at 16:48:34
・Massのリハーサル終了しました。集合写真も撮影して、下準備は完了。
 後は18時の開演を待つばかりです♪(*^o^)/\(^-^*)

◆posted at 18:07:29
・ドブロゴスナイト開演しました!!
  先ずは、ドブロゴスのピアノソロステージ♪ 圧倒的すぎる…。


◆posted at 18:13:40
・今日のドブロゴスナイトは、東京から、元寺漢メンバー、現在
 おえコラベースのMTMT君も参加してくれています。上手くなったね~♪

◆posted at 20:55:27
・ドブロゴスナイト終演しました~! 454名のお客様にご来場頂きました。
 有り難うございます♪
 今から広島駅に移動して、レセプションです。


◆posted at 21:21:09
・もうすぐレセプション開始です。 語り合う寺沢マエストロとドブロゴスさん

1013 ドブロゴスナイトレセプション

◆posted at 03:23:17
・RT @kamabun: ドブロゴスナイト終演!音が生まれる瞬間を感じさせる
 適度なポピュラーさと熱さがある良い演奏会でした!

◆posted at 07:58:19
・RT @kamabun: レセプションでドブロゴスさんへプレゼント。
   http://t.co/uHGKCncX


◆posted at 09:42:18
・RT @nomusic03239410: スティーブ・ドブロゴスさんの
 作品ばかりを集めたコンサート終了しました♪
 音楽って、いいなあ!とっても楽しい、素敵な広島の夜です。

★★二次会はゲストの文吾さん、煌若手も含め20数名でとある居酒屋へ。
 熱く今日の演奏会の感想を話しながら盛り上がりました!
-----------

■10月14日(日)

◆posted at 08:07:28
・昨晩は、ドブロゴス夫妻も加わり熱いレセプションになりました。
 流石に二次会で3時迄飲んでいると、5時半には起きれず
 今新幹線に乗りました。大阪に帰還します。

◆posted at 08:16:19
・RT @Onotologie: ドプロゴスよかった!皆が楽しく歌ってるのをみて、
 ああ歌いたい!ってなった!

◆posted at 08:34:53
・誰も覚えていないのが寂しいですが(笑)、ドブロゴスさんが、
 来日するので共演団体を探している、とのパナムジカの
 服部さんの呟きを見たのがきっかけで実現したドブロゴスナイト。

◆posted at 08:39:16
・パナムジカの服部さんを初め、当日にスタッフとしてご協力頂いた方、
 合同ステージで共演頂いた皆様、遠方よりご来場頂いた方々、
 そして、寺漢のメンバーに感謝です!

◆posted at 08:51:43
・あ、煌の若い衆もお疲れ様でした~♪(*^^*)
 今後も、広島の合唱界を刺激していってください! 寺漢も頑張ります。

◆posted at 11:46:35
・ご来場有難うございました!(^。^)大阪ツアーも是非~♪
 RT @pandaradara: ドブロゴスナイト。夢のような一夜でした。
 素敵な音楽で浄化された気分です。

◆posted at 14:05:07
・ドブロゴスナイトが終わったので、今日は家族サービスデイ。
 リクエストに応えて、かっぱ寿司へ、
 注文用の機械がリニューアルされていました。

1014 かっぱ寿司リニューアル

◆posted at 14:09:24
・娘の中学校のフェンスに、吹奏楽部の全国大会出場の横断幕が
 張られていました! 励みになりますね。

1014 マーチング横断幕

◆posted at 19:38:18
・そんなに(笑)! しかし、若い衆は熱心でした。@gamamusik: 昨夜の
 ドブロゴスナイト、関わられた皆様お疲れ様でした!
 誰が出演するか詳しく知らなかったのですが、数えてみたら
 27人歌ってて多さにびっくりしました(笑)。またお話聞かせてください

◆posted at 21:32:40
・RT @Nodoka_Mr: 全日本合唱コンクール関東大会 講評・本山先生
 「合唱と声楽は相反することもある。明るい声響く声を合唱団の
 基本として欲しい。耳の使い方のいいグループと違うグループが
 顕著だった。それがG1で現れることのが分かりやすい。」








最終更新日  2012.10.15 21:13:43
コメント(0) | コメントを書く
2012.09.09
テーマ:コーラス(2149)
カテゴリ:演奏会

■9月8日(土)

◆posted at 08:49:28
・お早うございます。大阪堺市の今の気温は26度。曇っていて、
 今にも雨が降りそうです。今日は休日なので7時に起床。
 連れ合いはPTAの仕事で小学校へ、中3の娘は吹奏楽部の
 マーチングコンクールの追い込みで中学校へ。
 下の娘と午後まではお留守番です。

◆posted at 08:49:32
・AQUOS PHONE SH-06D docomoでスマホデビュー(笑)した昨日は、
 ずっと設定の調整や、使い方を一つ一つ確かめておりました。
 便利だけど、すぐに時間が経ってしまうのはいかんですね。
 
◆posted at 12:30:55
・小4の娘と一緒に歩いて、近くのイオン新金岡の「手打ちうどん ひさ家」に
 来ております。私はカレー饂飩定食~♪(^-^)v


0908 手打ちうどん ひさ家

◆posted at 15:03:28
・RT @Eguchinn: 今日はコンタロウさん、諸星大二郎さん、星野之宣さんと
 飲むことになったんだが、俺が18〜19の頃、この3人が立て続けに
 少年ジャンプでデビューしたのだ。
 めくるめくような思いで見てたよ。元々少年マガジンの読者だった
 自分がジャンプに投稿した理由はこの人たちがいたからに他ならない。

◆posted at 15:52:09
・夏バテの皆様へお勧めします。イタリアの現代作曲家 Giacinto Scelsi の、
 SOPの為の声楽作品“HO 1 ”をどうぞ。
  HO I (1960年) - Giacinto Scelsi:
   http://t.co/djFdMiIv


◆posted at 16:00:21
・夏バテ対策。続いては、Ligeti Requiemから“kyrie”。
 夜中に聴いているとストレスも解消? キュブリックの名作2001年宇宙の旅で
 作曲後すぐ後に使われたことでも有名ですね。
 Ligeti: Requiem II Kyrie:
    http://t.co/YqRBKI5e


◆posted at 00:36:04
・今日は「なにコラ」のパート練習でした。バリトンとベースは
 共同練習でしたが、コンマスK原氏の的確な指導と、何より人数
 多かったのでかなり良い練習になりました。
 その後は梅田まで戻って、梅田新食道街で乾杯! 
 来週も頑張って、早く中身付をしていきたいですね。
 自習、頑張ります。
-------

■9月9日(日)

◆posted at 04:17:22
・RT @osk_oktoberfest: オオサカオクトーバーフェスト初日、「森脇健児と
 陸上部女子部」の皆さんと新世界周辺を走り、ゆるキャラとハイタッチした後、
 オープニングセレモニーの乾杯に参加いただくイベントを実施。
 詳細とご応募は
    http://t.co/TA0CK5c2


◆posted at 04:17:43
・RT @osk_oktoberfest: いよいよ9/14から天王寺公園で開催される
 大阪オクトーバーフェストの40種類を越えるビールとフードの
 メニューがホームページでチェックいただけます。
    http://t.co/6WYr8V7x


◆posted at 04:24:08
・久し振りの寝落ち…。こんな中津半端な時間にお風呂に入り
 すっきり(笑)!(o^O^o) さて、眠れるかな

◆posted at 09:26:17
・お早うございます!今朝の大阪堺市は晴れております。
 気温はもう28度。なかなか日中は涼しくなりませんね。
 先程週間天気予報を観ると、来週も35度の日があるようですが。。。
 暑さで疲れた体を労りながら過ごしていきます(笑)。

◆posted at 09:30:50
・今日は、午前中はのんびりして、午後から天満教会に、
 本山さんの京都バッハ合唱団の演奏を聴きに行く予定。
 久しぶりのバッハ、楽しみです。
 最近は男声合唱ばかり歌っていますが、本来の根っ子は
 バッハ愛!wwなのです。


◆posted at 13:38:11
・午前中は連れ合いと小4の娘と、車でライフに買い物へ。
 バケットと、ピザを買って昼食にしたのですが、
 ちょっと食べ過ぎました。ww
 そろそろ天満教会へ向けて出発します。

◆posted at 15:00:02
・南森町駅から90度逆の方向に向かってしまい、天満教会には
 ギリギリに到着…(*_*) プログラムはもうありませんでした(涙)。

 まあ、間に合ったので、良しとします。まもなく開演です。

◆posted at 17:32:31
・バッハアカデミー関西の演奏会終了しました。
 久し振りにバッハのカンタータを4曲、たっぷりと堪能しました。

0909 バッハカンタータ

ちなみに今日のプログラムはこちらでした。
   ↓  ↓
http://www.k-cma.com/renew/concert/1209091500.html








最終更新日  2012.09.09 18:53:17
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全150件 (150件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.