599127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

合唱道探求記~日々是精進…なんて出来ないよね…~

PR

プロフィール


山氏@安芸

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

長崎ちゃんぽん New! ピピノさん

あぶくま親水公園に… New! saltyfishさん

プチ紅茶の会しました 笑顔のゆきさんさん

web日記(楽天版) hokochan99さん
poco a poco poco a pocoさん
マコの部屋別館 マコ8896さん
♪♪丹沢の麓から ヤ… シャーイ0418さん
ちまちま草子 northern-bさん
Gomachan's Favorit… あこごまさん
びりあ~どあんさん… YYYYMGTさん

コメント新着

七夕伝説@ きのくに号 アドベンチャーワールドのキハ58系は天王…
山氏@安芸@ Re[1]:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) そうです。 以前に広島ターフェルさんと共…
どじこ@ Re:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) 3月30日の項のトップにあった伊藤憲孝…
しばおう@ Re:4/1(月)-6(土) 新任地での仕事開始!(04/05) しばおうこと柴田です。 宝塚国際室内合唱…
どじこ@ 今田陽次先生独唱会 今田陽次先生の独唱会を聴きに行きました…
山氏@安芸@ Re:気のせいでしょうか。。。(10/27) katoponさん >月曜日の写真でパートナー…
katopon@ 気のせいでしょうか。。。 月曜日の写真でパートナー様が立てている…
山氏@安芸@ Re:宝塚、残念でした(07/15) >どじこ様 応援有難うございました…
どじこ@ 宝塚、残念でした そうですか・・・宝塚コンクール、選外で…
どじこ@ いよいよ宝塚コンクールですね もう、今週末に宝塚国際室内合唱コンクー…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

全202件 (202件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

グルメ(笑)

2014.04.26
XML
カテゴリ:グルメ(笑)

 

■4月19日(土)

■posted at 12:33:19
 今日は本当に良い天気ですね!こんな日は外で家族でピクニックでもしたいですが、
 もう少ししたら大阪城公園に出発します。
 気温は16℃なので、着るものに迷うところですが。。。
 九州や倉敷の方にお会い出来るかな?

■posted at 14:36:25
 天王寺駅到着。なんとか間に合いそうです。
 人出が多い割りには、始発なので環状線はガラガラです。

■posted at 15:33:18
 同志社グリークラブのカレッジソングの演奏です。人数も増えて、声も素晴らしい♪

0419 同志社グリークラブ こーらすめっせ.jpg

■retweeted at 18:03:09
■西田祐大@UDnishida
 なにこら!マイクいらんやろ!

■posted at 18:09:03
 なにコラ出番終了しました。
 では、桜ノ宮でのなにコラの練習に向けて出発。お腹が減りました。
-----

■4月20日(日)


■posted at 09:40:05
 現在の大阪堺市は11℃。晴れております。昨日はなにコラでコーラスめっせの
 アトリウムコンサートに出演後、練習。疲れもあったので、そのまま帰宅して
 自宅で体を休めましたが、花粉症がまだ収まらず、
 ずっと喉が乾燥しているのが辛いです。。。今日の出演も頑張りましょう!

■posted at 11:54:14
 久しぶりにクラブがお休みの、高2の娘のリクエストに応えて、
 くら寿司に来ています。お昼前ですが、家族連れで満席。
 テーブルは20分待ちです。2人なので、カウンターを予約しました。
 連れ合いと小6の娘はポートの試合でお出かけです。

■posted at 16:31:23
 ステージ場当たり終了しました。最終リハまで喉を休めつつ、楽譜を読んでいます。

■posted at 22:34:57
 コーラスメッセ終了後、katoponさんと反省会? 京橋の「明ごころ」さんで、
 ラガー生と、その後はクラシックラガーの大瓶(大阪らしい)を♪

0420 明ごころ
0420 明ごころ2
0420 明ごころ3

■retweeted at 22:50:07
■bngo@kamabun
 特に最後のシェンヌのブラームス哀悼の歌と、なにコラの信長先生虹の木には
 持っていかれました。目が潤みっぱなし。…音楽があったなあ。


■retweeted at 01:17:39
■minh@nguyenvanminhnt
 めっせ、さくやこのはな行ってきました。
 うしろ2つの演奏がね。すごいですね。
 でも個人的に一番すごいと思うのは、伊東先生のイベント企画力かな。
 来年も楽しみにしています。

-----
 

■4月21日(月)

■posted at 06:31:14
 お早うございます。今朝の大阪は13℃。雨が降りそうな空模様です。
 週末はコーラスめっせへの出演でした。次の和歌山に向けてまた頑張って
 参りますが、寺漢も、自習を進めていかないと。。。
 では、今週も1週間、週末に向けて頑張って参りましょう!
-----

■4月22日(火)


■posted at 08:02:29
 お早うございます。今朝の大阪堺市は15℃。薄曇りです。昨日は終日店頭応援。
 久しぶりに応援すると体が痛くて。。。年ですね。
 今日は午前は大阪で3軒とある件で回って、午後から奈良です。頑張って参りましょう!

■retweeted at 11:34:33
■Ko Matsushita 松下耕@Matsushita_Ko
 関西の女子学生の皆さんいらっしゃい
 RT@VocesDulcis 現在関西大学、神戸市外国語大学、同志社女子大学、大阪大学、
 大阪教育大学、大阪市立大学、和歌山大学の学生、そして20代の社会人が
 在籍しています♪遠方から、仕事終わりや5限終わりにダッシュして来てくれる人も…!

■retweeted at 12:46:18
■Ko Matsushita 松下耕@Matsushita_Ko
 大阪に、私が音楽監督を務めるインカレ男声合唱団が誕生します。
 名前は、Voces Lucis。
 学生の皆さん、そして学生OBの皆さんも入団できるそうですので、
 是非お問い合わせを!お待ちしています。

■retweeted at 18:10:28
■太田真紀@Maki_Ota
 先月5日にゲスト出演しました「東京現音計画#02」の公演批評が
 5月号の音楽の友に掲載されています。
 ルイージ・ノーノ作品の低音に挑んでいる私の姿も載っているそうです。笑。
 よろしければご覧下さいませ。

■retweeted at 18:10:48
■太田真紀@Maki_Ota
 この公演の様子は、来月3日と10日にNHK-FMの現代の音楽にて放送されます。
 こちらもぜひ。

■posted at 21:00:29
 エリザベト シンガーズ の団員を募集します。● 2014年団員募集オーディションのご案内 
 団員オーディション実施概要・申込用紙(PDFファイル)
 オーディション日時:5月26日(月)18:30~ 
 http://www.eum.ac.jp/cms/site_ja.ns/page/20130305.html

■posted at 21:12:14
 今日は初めて行く離れた大阪の店舗を、ナビ頼りに3か所回って午前が潰れました。
 大阪は広い。。。 そのままふらふらになって奈良に戻ってまた一仕事。
 最後に、締めで行ったら今日は定休日。。。ついて無い!
 疲れを取る為に、今日はお酒抜きです。さて寺漢マネージの仕事しよ。
-----
 

■4月23日(水)

■posted at 06:37:41
 お早うございます。今朝の大阪堺市は9℃。晴れております。お酒を抜いて
 24時には寝たのですが眠いですね。週末は宝塚コンクールの仕事をしないと。。。
 仕事もプライベートも忙しいですが、頑張って参りましょう!
-----
 

■4月24日(木)

■posted at 19:36:57
 帰宅~♪羽曳野市と富田林市の店舗を車で視察してから帰りました。
 170号線の旧道、渋滞が酷いね。

■posted at 21:18:35
 7500円で高級食材と純米吟醸等も飲み放題という、東梅田駅徒歩7分の
 有名店「喬司 (たかし)」。先日の同行応援で、ここに定期的に通っている
 女性メンバーから話を聞いていきたくてたまりません。Ww
 予約なかなか取れないそうですが。。。
   http://tabelog.com/osaka/A2701/A20101/27000337/

■retweeted at 22:43:12
■ぴろっこ(hiro)@pirokko1
 神戸にラトビアが誇るAVE SOL来ますよ〜。わたしは前回の仙台公演ぶりに聴きにいきます。
    https://pic.twitter.com/z8oe9GDKp7
-----

 

■4月25日(金)

■posted at 06:32:14
 お早うございます。今朝の大阪堺市は10℃。爽やかな朝です。
 水曜日は奈良宿泊で夜の仕事でしたが、ハードでした(笑)。
 昨日はその疲れで頭が働かず。。。ようやく仕事も今日で終了。
 ようやく体を休められます。最後の1日頑張りましょう!

■posted at 19:59:59
 最後の商談が良い結果になったので、晴れやかな気持帰宅~。
 久しぶりの、週末一人飲みの開始です!! (*^^*)
-----

 

■4月26日(土)

■posted at 07:42:35
 お早うございます。今朝の大阪堺市は14℃。快晴で非常に気持ちの良い朝です!!(^^)! 
 今年のGWは、和歌山でのコーラスワークショップに初参加。
 全国の合唱命!の方達とお会い出来るのが楽しみです~♪
 ではその前に、仕事のお勉強をしないとね。

■retweeted at 10:21:44
■まじ@maji7938
 【拡散希望】期待の若手作曲家、周藤諭さん @satoshi19830527 による
 無伴奏混声3部合唱のための二つの作品を出版しました。
 どちらも旋律の美しさの映える印象的な作品です。
    http://mielaharmonija.lt/201404/

■posted at 10:27:06
 NHK総合「週末ナビ」で、龍谷大学の特集やってるけど、
 龍谷大学男声合唱団(ラポールじゃ無いよ)が歌ってた!
 今は15人か…。寺漢にもOBがいますよ♪

■posted at 13:27:09
 先週の水曜日にお邪魔した、近鉄筒井駅から西へ徒歩10分の「鳥翔」さん。
 阪神愛が店内に満ち溢れています♪

0426 鳥翔
0426 鳥翔2
0426 鳥翔3

■posted at 13:37:23
 その後は、天理の「すぎ乃 本店」さんと、姉妹店の「串天 りきいち」さんへ。
 大根のおでん、穴子の白焼、美味でした♪(*^^*)

0426 すぎ乃
0426 串天りきいち

■posted at 13:55:24
 近鉄学園前から南にあるイタリアンの名店「クロチェッタ」の西岡シェフが、
 奈良町に2号店「リストランテ リンコントロ」を4/16にオープンされました。
 新店はフレンチだそうで、楽しみですね♪

0426 リンコントロ

■posted at 19:21:45
 しばらく週末いなかったので、今日は家族とコミットしたとおり(笑)、 
 終日家族と一緒にいますよ…。GWもいないし。
 火曜は雨ですが、家族でお出かけ予定です。
-----







最終更新日  2014.04.27 09:14:36
コメント(0) | コメントを書く

2014.04.18
カテゴリ:グルメ(笑)

■4月11日(金)


■posted at 19:11:36
 送別会の開始です!!(*^^*) お疲れ様でした。

0411 送別会.jpg

■posted at 19:36:23
 もう、ワインに移りましたが、グラスが大きすぎる様な…。
 ジュースみたい (((^^;) 

0412 送別会2.jpg

■posted at 22:37:42
 新大宮から、同期の80年後半の伝説のKGソリストと、
 寺漢について、電話で話をしながら歩きました。JR奈良駅はがらがらやね…。。さて。

■posted at 22:55:47
 うちの事務所に、むかし、奈良北高校の野球部でエースで、
 プロ野球にも誘われた奴を発見~(笑) !

■posted at 00:41:40
 久しぶりに、同志社ラグビーの1994年正月の「PからGo」の
 対明治戦映像を観てしまい、感動しております。鬼束君かっこ良かったな。

http://youtu.be/AC_W9z6UYqM
http://youtu.be/ub8j3IH7LwQ
http://youtu.be/jRkZxx1VcKk 

-----
 

■4月12日(土)

■posted at 09:56:01
 昨晩は、支社での送別会からギリギリその日のうちに帰宅後、何故かだらだらと
 起きていたので睡眠不足です。。。しかも、ヒノキの花粉は大丈夫のはずなのに、
 猛烈に目が痒いし。お酒が残っていないので良しとしますか。
 週末は練習三昧。頑張りましょう!

■posted at 12:32:09
 相変わらず谷町線は空いている。嬉しい♪
 あ、しまった、「文の里」止まりに乗ってしまった…。(+_+)

■posted at 01:11:06
 味付けイリコと、チリワインのカベルネは、良くあいますね。
 いかん、明日は広島で練習なので、早く寝ないと!!(((^^;)
-----

■4月13日(日)

■posted at 06:56:46
 お早うございます。今朝の大阪堺市は10℃。曇りですが、夜には雨になるのかな? 
 昨日はなにコラの合宿に参加、13時~21時としっかり練習しました。
 途中の1時間の会場移動の際には50分歩いて移動したので、
 運動もばっちり!しかし疲れました。今日は広島で寺漢の強化練習。、引き続き頑張ります。

■posted at 13:09:34
 寺漢強化練習、午前の部終了しました。お昼は広島風お好み焼き!(*^^*)

0413 広島風お好み焼き.jpg
-----
 

■4月14日(月)

■posted at 06:24:47
 お早うございます。大阪堺市は今朝は晴れ、8℃です。この週末は大阪、
 広島で終日合唱の練習でした。まだまだ練習不足の部分はありますが、
 自宅で1人で歌うよりもかなり体に入ったので、
 後は通勤中にでも練習を積み重ねていきますかね。
 さあ、また1週間の始まりです。頑張って参りましょう!

■posted at 20:41:42
 週末の疲れが取れず、早目に退勤しました。「花子とアン」を観ながら、
 夕食をとっています。今日と明日は禁酒です!

■retweeted at 22:59:06
■ぴろっこ(hiro)@pirokko1
 広島を本拠地とするプロ合唱団、エリザベトシンガーズ、全パート
 対象オーディション開催決定。5/26(月)夜間エリザベト音大にて。
 詳細は後日音大HPにて公開。カトリシズムに基づいた宗教音楽や
 ポリフォニー中心。アンサンブルと宗教音楽好きな声楽家、求む!

-----

■4月15日(火)

■posted at 06:29:17
 お早うございます。今朝の大阪堺市は5℃。快晴です!
 昼間は奈良は21℃まで上がるようです。24時前には寝たのですが、
 週末の疲れがまだ取れません。体力の回復が遅くなったのかな。。。
 今日も朝から色々忙しいですが、頑張って参りましょう!

-----
 

■4月16日(水)

■posted at 06:25:43
 お早うございます。今朝の大阪堺市は薄く雲がでています。気温は9℃。
 昨日も花粉は絶好調だったので、夜に目が痒くなってしまいました…。
 今夜は、関西耕友会で松下耕さんの練習に参加する予定です。
 仕事で何事も起こりませんように。。。最近どうも運が悪いので心配です(笑)。

■posted at 18:15:29
 退勤しました。予想通り(笑)、昼からはトラブル連続発生で、
 危うく参加出来ないところでした。
 では、四ツ橋駅近くの「関西耕友会」の練習会場に向かいます!!(*^^*)
 少し遅れそうです。
-----

 ■4月17日(木)


■posted at 20:01:46
 昨日の関西耕友会、松下先生の熱い指導でたっぷり歌って、また笑いました(笑)。
 仕事の大きいダメージも癒されました。その後の懇親会には松下先生、
 パナムジカの方々も参加され、色々な話で盛り上がりました♪(*^^*)

■posted at 20:08:43
 懇親会の様子です。皆さん楽しそうです!

0417 関西耕友会懇親会.jpg
0417 関西耕友会懇親会2.jpg
-----
 

■4月18日(金)

■posted at 06:37:51
 お早うございます。今朝の大阪堺市は小雨が降っています。気温は13℃。
 もう週末です。この土日はコーラスめっせです。良い演奏が出来る様に、
 今晩と明日の午前、粘ってみます。お会い出来る方、宜しくお願いします!

■posted at 22:53:30
 新大宮の名店「田田」さんに行きました。牛の内蔵が美味しい!です。(*^^*)
0418 田田
0418 田田2
-----







最終更新日  2014.04.27 08:15:04
コメント(0) | コメントを書く
2014.04.04
カテゴリ:グルメ(笑)

 

■3月28日(金)

■posted at 09:05:48
 お早うございます。今朝の大阪堺市の気温は9℃。ここしばらく
 暖かかったからか少し肌寒く感じます。今日は昼から、
 高1の娘の吹奏楽部の定演(中・高の吹奏楽部の合同定演)を
 聞きに行くのでお休みです。
 が、ちょっと朝に仕事をしないと。。。では1週間の終わり楽しく参りましょう!

■posted at 09:07:53
 え、定演3時間半もあるの。。。中高一緒といえども長過ぎやね。
 どこかの合唱団並の長さ(笑)。耐えられるかしらん。

■posted at 14:35:24
 高1の娘の所属している吹奏楽部の定演を聞きに、自宅を小5の娘とでました。
 いつの間にか、色々な花が咲いています♪(*^^*)

0328 新金岡公演桜
0328 新金岡公園
0328 花

■posted at 15:27:01
 河内長野ラブリーホール到着。座席指定の為に先発していた連れ合いと合流しました。
 1000名のホールは満席。明日も公演して計2000名動員。
 いつも思うけど、合唱と違うね…。羨ましいです。ww
 ロビーにはパート紹介の壁新聞がありました。

0328 河内長野ラブリーホール

■posted at 17:17:00
 2ステージ目のステージマーチングショー終わりました。
 楽しいですね~♪ 1ステの「斎太郎節の主題による幻想(合田佳代子)」、
 マーチングステージの「The man of la mancha」が、
 合唱人には馴染みがあって良かったな(笑)。

■posted at 18:48:47
 娘の吹奏楽部の定演、終演しました。踊って、楽器を吹いて、
 3時間大変やね~。 聴く方も疲れましたが(笑)。
 早く帰ってビールが飲みたいです。
 娘は、明日も引き続き公演です。頑張れ~♪

■posted at 20:35:53
 あれ、阪神、負けてる…。もう、今年も終わりか。
-----

 

■3月29日(土)

■posted at 09:14:41
 お早うございます。今朝の気温は14℃、曇っております。朝に新聞を取りに
 階段を下りていたら、隣の団地の前の桜が半分位咲いていました。
 綺麗です。明日の午後は家族が揃うので、皆でお花見!と思ったら、
 今晩から雨模様ですか。。。来週まで持たないかな。。。

■posted at 12:20:32
 午前中は月末締めの仕事で、得意先とのやり取りで時間を取られてしまいました。
 連れ合いが今日は仕事なので、昼食を買いに行って、ポートボールの練習から
 帰ってきた娘ととりました。
 その後、チャレンジの付録の勉強双六にお付き合い。
 桜も咲き始めているので、散歩に行きたいな。。。

■posted at 15:10:46
 近くの公園を、下の娘と散歩してきました。歩いていると暑くて、
 シャツ1枚で十分です。桜は満開に近いのもありましたが、
 全体ではまだ五分咲きかな。

0329 金岡公園桜
0329 金岡公園桜2

■posted at 01:44:18
 なにコラ練習から→飲み会→帰宅。楽譜を見ながら、ワインを飲んでおります。
 今日は久しぶりに、遠距離団員で、同じグループ会社のM松氏が練習に
 参加してくれました、嬉しいね。 東京に転勤でも、是非、月に1回は来てちょ!

0329 なにコラ練習後飲み
-----

 

■3月30日(日)

■posted at 12:22:35
 高1の娘はクラブへ行きました。連れ合いと、下の娘は朝からポートボールの
 練習なので、家には誰もいません。なので、一人でピアノの前で練習中♪

■posted at 12:47:40
 雨が止んで、陽がさしてきた!

■posted at 16:48:56
 昼から雨が止んだので、連れ合いと買い物に出掛けました。
 マンション前の桜並木は、雨にも負けず満開でした。週末までは持たないかな…?

0330 団地桜
-----

 

■3月31日(月)

■posted at 06:33:01
 お早うございます。大阪堺市は今朝は良い天気。10℃です。いよいよ第1四半期も
 今日で終わり。本当にあっという間に終わってしまいました。
 今日は、夜に大阪での送別会にお呼びがかかってますので、
 仕事を早目に終わらせる様頑張って参りましょう!

■posted at 07:29:46
 昨日は家族皆で22時には寝たのに、まだ眠いです。
 クラブが5日間お休みの娘は、10時に起きるそうです(笑)。

■posted at 22:37:06
 今晩は、「うまいもんや心 土佐堀」店さんで、四人でしっぽりと送別会でした。

0331 うまいもんや心
0331 うまいもんや心2
0331 うまいもんや心3

■posted at 22:42:10
 もう1件、洋酒時代のS谷先輩と「Punto Linea」さんへ。
 イタリアのリキュールを楽しみました♪ 写真はジンですが(笑)。

0331 Punto Linea
-----

 

■4月1日(火)

■posted at 06:26:45
 お早うございます。今朝の大阪堺市は6℃、晴れています。昨日は仕事で
 久しぶりに精神的にダメージを負う事件があったのですが、
 その分夜に運営している合唱団寺漢で、宝塚3部門予選通過!
 という嬉しい話があったので良しとします(笑)。
 では、今日も朝から大変なのですが頑張って参りましょう!


■posted at 18:49:37
 今日は早朝から五位堂の得意先の、消費税対応の応援でした。
 まさか、昼過ぎまでかかるとは…(+_+)
 作業後、近鉄五位堂まで歩いて移動中、桜並木を見つけました。
 桜を見ると疲れも吹っ飛びますね。

0401 五位堂桜
-----

 

■4月2日(水)

■posted at 06:27:38
 お早うございます!現在の大阪堺市の気温は12℃。晴れております。
 昨日の昼は暑かったですね。。。日光があたると上着を脱ぎたくなりました。
 でも週末は冷えこむようですが。
 昨日の夕方、近鉄奈良駅で仕事をしていると、
 いかにも新社会人らしき団体が通りました。私もあんな時代があったんですね(笑)

■posted at 20:02:00
 今日は昼から車で店頭回り。花粉をたっぷり吸いました(涙)…。
 阪神×中日戦を視聴中。今日は勝てそう?

■posted at 23:10:10
 5月のコーラスワークショップin紀の国での、
 夜の補習用(笑)のお店リスト完成。顔本に投稿しております。

-----







最終更新日  2014.04.05 16:49:52
コメント(0) | コメントを書く
2014.03.27
カテゴリ:グルメ(笑)

 

■3月22日(土)

■posted at 07:02:35
 花粉症の薬の性か、いくら寝ても眠いです…。(+_+)

■posted at 08:23:24
 お早うございます。今朝の大阪堺市は快晴ですが、気温は4℃と低目です。
 ここ数日の花粉が多さに我慢出来ず、薬を毎食後に飲んでいるので本当に眠く、
 なかなか起きていられません…。
 来週がスギはピークの様ですが…。連休2日目。今日も一日楽しんで参りましょう!

■posted at 08:42:55
 また一人、転勤で寺漢からメンバーが旅立っていきます。サラリーマンなので、
 転勤は避けられないとはいえ寂しいです(涙)。。。
 子供が小さかったり、仕事の都合でな休団中のメンバーも多く、なかなか人数が揃いません。
 合唱人口の少ない地方では団を維持するだけでも大変です。

■posted at 12:48:13
 心斎橋の9999での、眼鏡メンテナンス終了。期間限定のモロゾフのお菓子を買って帰ります。
-----

■3月23日(日)



■posted at 06:48:46
 今日も良い天気!(*^^*) 家族でドライブに行きますよ~♪

■posted at 07:40:03
 お早うございます。今朝の大阪堺市は4℃と低目ですが、非常に良い天気です!
 昨晩は、下の娘と留守番をしながら、楽譜の読み込みをしておりました。
 なかなか暗譜が進まないのは加齢による衰えなのかな。。。
 消費税増税前の合唱ポイント3倍DAYということで、和歌山までドライブしてきます!

■posted at 08:30:11
 昨日、心斎橋の大丸で買ったモロゾフの限定品です。通天閣が可愛いらしい!

0322 通天閣のお菓子モロゾフ

■posted at 10:03:01
 車で一時間半で和歌山マリーナシティに到着しました。
 独身時代に連れ合いと行って以来なので、10数年振りかな?

0323 マリーナシティ

■posted at 10:18:19
 丁度年月を経て、いい具合にウエザリングされていますね(笑)。

0323 マリーナシティ2

■posted at 11:22:21
 敷地内の黒門市場へ。鮪の解体ショーをしていました。中国の観光客の方が多いです。

0323 マリーナシティ3
0323 マリーナシティ4

■posted at 11:43:34
 お昼はバイキングへ。鮪尽くし♪ 紀州の梅干しは。大きくて、美味しい~。(*^^*)

0323 マリーナシティ5
0323 マリーナシティ6

■posted at 12:37:52
 お昼をとって、大満足。ヨーロッパの街並み(笑)を、楽しんでいます。
 人が多くなく、ノンビリ~♪

0323 マリーナシティ8
0323 マリーナシティ9

■posted at 21:37:40
 和歌山県北山村に自生していたユズやダイダイ、カボスの仲間の自然雑種
 「じゃばら」。最近花粉症やアトピー性皮膚炎に効果があると人気ですが、
 和歌山マリーナシティで果皮の粉末を買ってきました。効果がありますように!

0323 じゃばら
-----

■3月24日(月)

■posted at 06:30:26
 お早うございます。今朝の大阪堺市は5℃。快晴です。昨日は家族サービスで
 和歌山海南まで車で往復。久しぶりに自家用車で長距離のドライブをしました。
 あっという間に3月も最終週。今週は金曜日に娘の吹奏楽部の定演を聞く為に
 お休みを取るので4日間が勝負!頑張りましょう。

■posted at 07:01:17
 薄いコートでも大阪は寒く無いね。(*^^*)

■posted at 20:06:57
 退勤~♪ もう、明日からはコートは不要かな。
 終日内勤で、パソコンの画面を見すぎたからか目が痛いです。

■posted at 21:41:19
 夢を持たない大人が、子供に夢を持てとは言えない。佐渡さん名言ですね~。

■posted at 22:23:12
 今年も予定はあるようですね 【イベント】収穫祭 オオサカ オクトーバーフェスト 2014
 ・OSAKA OKTOBERFEST 2014/大阪・天王寺
  http://www.okt-fest.jp/okt-osk2014.html

  @OKTOBERFEST_jpさんから
-----

 

■3月25日(火)

■posted at 06:28:37
 お早うございます!今朝の大阪堺市は12℃。いきなり春真っ盛りなんですが。。。
 もうコートは着て行きません。気温が上がった分、かなり乾燥していますね。
 喉をやられないように気をつけないと。
 柑橘「じゃばら」の粉末のお陰か、花粉症の薬は朝1回のみで大丈夫でした。
 今日はどうかな?

■posted at 07:30:14
 ホームでの陽射しが、すっかり春~♪(*^^*)

■posted at 00:48:29
 今日は、中の仕事が終わらないので、奈良にお泊まりでした。
 その後、夜の仕事もしっかりと(笑)。写真はまた明日!
-----

 

■3月26日(水)

■retweeted at 12:59:15
■RumikoTezuka@musicrobita
 手塚治虫文化賞ならぬ手塚治虫憤慨賞では田中圭一氏@keiichisennseiの
 "薄い本"がぶっちぎりで大賞に決定しました。
 授賞式では松本零士先生が自らプレゼンターを勤めるそうです。
   (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


■retweeted at 19:33:29
■全日本合唱連盟@JCA_from1948
 【朝日新聞記事】
 広島県合唱連盟やエリザベト室内合唱団など、広島の合唱団が
 ニューヨークの国連本部でコンサートを開催しました。
  http://www.asahi.com/articles/ASG3V132JG3TUHBI03Q.html?iref=comtop_list_int_n01



■retweeted at 19:48:19
■東京混声合唱団@toukon1956
 東京混声合唱団作曲委嘱活動支持会 平成26年度の新会員様の募集を開始いたしました。
 委嘱作曲家は野平一郎さんと信長貴富さんです。
 会員の皆様には定期演奏会へのご招待、委嘱新作の楽譜と初演CDの贈呈等、
 様々な特典がございます。詳細は以下より
   http://toukon1956.com/support.html



■posted at 19:51:45
 退勤~♪
 今日の奈良県内の道路は、土砂降りの雨の性か、どこも大渋滞…(+_+)
 ふらふらになりました。
 今晩は早めに寝ることにします。ようやく雨も上がりましたね。

■posted at 22:26:56
 朝日新聞の夕刊を読んでおります。「響け 平和の願い 広島の合唱団 国連でコンサート」の
 見出しで、大きく写真も掲載されています。
 寺漢のファウンダー、福岡の方、写ってますね~♪
 寺漢のI渕君は…、どこ?(笑) 理事長もやけどww

■posted at 23:59:45
 和歌山でのコーラスワークショップの夜の部の為に、和歌山支社に、美味しい居酒屋、
 そして渋~いバーをピックアップ依頼中。
 リストは公開予定。但し、聖獣マークの飲み物が出てきますが(笑)。
-----

■3月27日(木)

■posted at 06:27:45
 お早うございます。昨日はホントに終日雨が降っていましたね。。。
 今朝の大阪堺市は曇り、14℃と朝から高目です。なんとか昨日の疲れは
 取れたようですので、今日も1日頑張って参りましょう!
 明日はお休みをとって娘の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行く予定です。

■posted at 20:05:36
 今日は珍しく早めに帰っていました。NHKの三谷幸喜脚本の「シャーロックホームズ」面白い!
 原作のエッセンスを残しつつ、しっかりジュブナイルになってる。
 次回が8月なのは残念。シャーロキアンの方、必見です!


■posted at 20:15:28
 一昨日仕事でお邪魔した、奈良では超有名な焼鳥のお店「鶏田村」さん。
 相変わらずのご繁盛振りでした。 つくねの4種ソース、ブルーチーズ絶品!

0327 鶏田村
0327 鶏田村2
0327 鶏田村3

■posted at 20:22:45
 「鶏田村」さんの田村社長からのお勧め、テキーラの長期熟成品を頂きました。
 シングルアガペーとボトルに描いてあります。
 味は、コニャックに近い円やかさ♪

0327 鶏田村4

■posted at 20:35:23
 手塚先生の直筆で大友さんについて語った文書があるとは…! RT @musicrobita:
 大友克洋さんについて書いたエッセイの手書き原稿。
 いつかコピーだけでも大友さんにお渡ししたいです。
   https://pic.twitter.com/hzBObPYiG2


■retweeted at 20:39:38
■RumikoTezuka@musicrobita
 ある袋からはエロチックなカットがどっさり発掘。あまりの多さに立ち会った
 資料室森さんもスタッフも仰天!
 なかには田中圭一も真っ青な卑猥なイラストもあり、いったい何に使われた
 カットなのか不明。さすがに公開自主規制。ギリギリ可愛いのだけ。
   https://pic.twitter.com/AmZvJ4ZAMt

-----







最終更新日  2014.03.29 09:30:18
コメント(0) | コメントを書く
2014.03.15
カテゴリ:グルメ(笑)

 

■3月8日(土)

◆posted at 12:20:37
 昨晩の漢祭りは、二軒目はいつもの様にワインのお店でチリを2本空けたので、
 帰宅後寝落ちでした。。。今日の午前中は、花粉飛ぶ中歯医者に行くだけで
 精一杯。
 午後は、娘とお付き合いした後は練習モードに入ります。しかし目が痒い。。。

◆posted at 21:42:22
 なにコラ練習終了後、何故か山口在住の @katopon 氏と淀屋橋の
 スペイン料理のお店へ。スペインのビールは始めて!!

0308 西班牙バル
0308 西班牙バル2
0308 西班牙バル3

◆posted at 22:38:42
 締めは、烏賊とニンニクの茎のパエリアです。
0308 西班牙バル4

-----

■3月9日(日)

◆posted at 12:43:21
 午前中は、マンションの長期修繕計画の説明会に。購入時の話と
 違うなぁ。。。いつになったら楽になるのか(笑)。
 お昼は、車検後の初乗りをしますかね。

◆posted at 21:19:4
 今日の夕食は、高一の娘が吹奏楽部の練習から帰るまで待って、
 カレー鍋でした。一番搾りスタウトと、エブリィの赤と一緒に楽しみました。

 0309 自宅飲み
0309 自宅飲み2

-----

■3月10日(月)

◆posted at 06:30:23
 お早うございます。今朝の大阪堺市は1℃。寒波がまたきているので
 冷えこんでいます。先週は金曜日をお休みしたので、じっくりと
 充電出来ました。仕事がその分溜まっているでしょうが、
 今週1週間、また頑張って参りましょう!次の目標はお花見かな。。。

◆posted at 12:04:28
 大和郡山市は、急風が吹き荒れております。車のドアが開け辛い!!

◆posted at 12:47:11
 大和郡山市は、雪がちらついてきました。寒い!!(+_+)

◆posted at 20:37:53
 退勤しました。今日の奈良、昼間寒かった…。真冬に逆戻りですね。
 ホームで待つのも寒いので、各停で帰阪中。久宝寺で乗り換えます。
-----

■3月11日(火)

◆posted at 06:30:48
 今朝の大阪堺市は‐1℃です。。。ブルブル。またしても真冬。 
 寒いですね。早く春が来て欲しいです。昼は10℃まで上がるようですので、
 昨日よりはまだマシかな。眠いですが、今日も1日頑張って参りましょう!

-----

■3月12日(水)

◆posted at 14:26:56
 橿原市ナウ。陽射しがいきなり初夏っぽいんですが…。
 車内が暑いです。ようやく、昨晩の接待の疲れが抜けました(笑)。

◆posted at 19:50:43
 退勤~。今日は、終日暖かい日でした。昨晩の焼肉接待の後遺症で、
 午前中は辛かったのですが、何とか乗り切りました!今晩は酒抜きかな…。
-----

■3月13日(木)

◆posted at 06:33:29
 お早うございます。今朝の大阪堺市は10℃! 雨が、もういまにも降りそうな
 空模様です。今日は夜までずっと雨が降るようですね。
 昨日花粉が多かったので、目が痒いです。。。
 雨なので車の運転に注意して、今日も頑張っていきましょう!

◆retweeted at 11:16:12
◆山枡信明@nobuyamamasu

◆#私的音程練習 No47
 「6度」の練習でも 短6上行・長6上行 をいつも並べて交互にやり、
 両者の響きの感覚の違いをつかみます。
 もちろん、短6下降・長6下降の比較も同じように。
 下降は上行に比べて困難です。6度の下降は慣れない人には難しいのですが、
 ゆっくり根気良くやってください。

◆posted at 19:43:13
 早めに退勤~♪ 今日の夕食はカレーだそうなので、盛り上がっています。←子供か!! ww
 明日は業者会出席で遅いので、1日早いホワイトデーのお菓子を買いました。
-----

■3月14日(金)

◆posted at 06:18:05
 中国地方で地震があったようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
 そういえば、広島在住時代の2001年?にも大きい地震があったな…。

◆posted at 06:31:58
 お早うございます。現在の大阪堺市の気温は5℃。奈良では昼は
 10℃までしか上がらないようです。昨日よりは寒いかな。
 夜中の自身、大阪ではあまり揺れなかったので、気が付きませんでしたが、
 皆さん大丈夫でしょうか?
 今日は夕方から業者会。後1日頑張って参りましょう!

◆posted at 11:31:16
 磯城郡田原本は、いきなり激しい雨が降ってきました!!

◆posted at 21:08:52
 今日のお昼は、得意先の近くにある超人気ラーメン店「田原本塩元帥」さんへ。
 「塩ラーメン、ライスセット680円」にチャーシュー追加で200円でした。
 無化調のスープは、飲み干しても水が欲しくなりません。
 製麺の様子が見えるのも良いですね。


0314 田原本塩元帥

◆posted at 21:16:32
 夜は、とあるお得意様の会合に出席。競合他社の方と同立戦でした
 (関西以外判り辛いかも… ww)。料理は、食べ過ぎですね…。苦しい…。

0314 会合出席
0314 会合出席2


◆posted at 23:29:09
 小5の娘は、今年もピアノの発表会に出る様で、今日先生に推薦曲を
 出してもらってきました。リヒナー・ジプシーダンス、ランゲ・花の歌、
 ランゲ・のばら、中田喜直・エチュードアレグロ。
 うーん、3年前からあまり成長してませんなぁ。
 まあ、私はヤマハの●級だったので言えませんが(笑)。
-----

■3月15日(土)

◆posted at 08:03:12
 お早うございます。今朝の大阪堺市は少し肌寒く2℃です。
 お昼は昨日とは違い10℃まで上がるようですね。
 スギ花粉は最盛期だそうですが。。。
 午前中は、小5の娘と一緒に大阪友の家のバザーに出かけてきます。
 自転車なので、花粉をたっぷり吸いそうな予感。。。

◆posted at 10:27:59
 自転車を30分こいで、大阪の友の会に到着。昨年は遅れたので売り切れていた、
 肉マンと、中華チマキのチケットも無事ゲット。
 娘は、スタンプラリーで清拭布を作っています。

0315 大阪友の家
0315 大阪友の家2
0315 大阪友の家3

◆posted at 11:38:53
 娘と一緒に、コースターを作りました。さあ、お昼ご飯です!!

0315 大阪友の家4
0315 大阪友の家5
0315 大阪友の家6

◆posted at 15:08:12
 歯医者終了!4ヶ月かかった治療も、ひとまずは完了です。
 これで、定期検診まで一休み出来ます。後は、毎日しっかり歯茎の間を磨いていかないと。

◆posted at 23:51:29
 なにコラ練習終了後、先週に引き続き @katopon さんと、梅田での飲み会へ。
 今回のゲストは、慶應ワグネルのOBで、元学生指揮者の方。
 色々な話題で、あっと言う間に時間が経ってしまいました(笑)!(*^^*)
-----







最終更新日  2014.03.16 20:29:58
コメント(0) | コメントを書く
2014.03.08
カテゴリ:グルメ(笑)

■3月2日(日)

◆posted at 08:01:44
 お早うございます。広島での朝です。昨晩は、入舟さんの後、
 アイリッシュパブへ。バグパイプと、マンドリン、クラシックギターの
 演奏にに対抗して、「いざたて」を絶唱してきました(笑)。
 そのお陰で? 予約した始発に起きられず…、自由席で帰ります!!

◆posted at 14:49:32
 昨晩、入舟さんの後に四人で行ったアイリッシュパブ「ケルティック」さん。
 丁度バグパイプの演奏をしていました。
 お返しに我々はロッホローモンドを!

0302 ケルティック

◆posted at 15:30:33
 我々のロッホローモンドの後に、居合わせたお客さんのマンドリンと
 ギターの演奏!

0302 ケルティック2jpg

◆posted at 19:33:49
 100名以上の方から、誕生日のメッセージ、FBやtwitter、mixi(まだやってますww)で
 本当に多くの方から頂きました。有難うございます。
 これからも、あまり役にたたないことを呟いて参りますので(笑)、
 引き続きヨロシクお願い致します。m(_ _)m

-----

■3月3日(月)

◆posted at 06:32:54
 お早うございます。今朝の大阪堺市は5℃。寒の戻りは今のところ、
 そこまで冷えこんでいないようです。週末の移動で体が疲れていますが、 
 3月の始まりですし、1週間の始まりもあるので、頑張っていきましょう~♪ 
 でも今日は早く帰りたいですね(笑)

◆retweeted at 19:29:39
◆佐藤景一@satokeiichi
 細川俊夫は苦手だったんですがこの「黒田節」編曲を聴いていいなと
 思うようになりました。【これ聴いてます】細川俊夫:フルート作品集 -
  垂直の歌 I/線 I/リート/断章 II/航海 V (ビャルナソン/ビルギソン)
   http://ml.naxos.jp/album/8.572479


◆posted at 19:39:31
 退社しました。今日は終日会議で、外に出ていないのに、くしゃみが
 かなり出ました…。(+_+) 明日はもっと酷くなる予感。

◆posted at 20:02:23
 土曜日の寺漢練習後に行った「入舟」さんで、誕生日プレゼントに、
 歯みがき粉を頂きました♪(*^^*) 私が歯が悪いのを気にして頂いたのかな?

0303 入船さんからのプレゼントjpg
-----

■3月4日(火)

◆posted at 06:31:25
 お早うございます。今朝の大阪堺市はなんと-1℃と、再び冬になっております。
 奈良は寒いやろな。。。でも、お昼は13℃まで上がるので調整が難しそう。
 今日は夜に橿原市で仕事。雨が降るようですが、頑張って参りましょう!

◆posted at 23:12:18
 橿原ロイヤルホテルの部屋に入ってのんびり。NHKの吹奏楽部応援
 ドキュメントを観ています。青春やね~♪(*^^*)

◆posted at 00:38:11
 広島大が4学期制導入へ 15年度、留学を促進 - 47NEWS(よんななニュース)
   http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014030401002462.html

-----

■3月5日(水)

◆posted at 07:53:22
 お早うございます。橿原神宮前駅隣の橿原ロイヤルホテルでの朝です。
 朝から細かい雨が降っています。
 朝食は、ホテルのバイキングで。これだけ食べたのは久しぶりです(笑)!

0305 橿原ロイヤルホテル

◆posted at 20:50:26
 退勤しました。今日は、夜からビルに入居されている会社の方と、
 当社の関連会社との大懇親会でした。
 皆さんに一番搾り<樽詰生>、フランジア、杏露酒、他もたくさん(笑)、
 楽しんで頂きました♪
-----

■3月6日(木)

◆posted at 06:31:58
 お早うございます。今日の大阪堺市は1℃。まだまだ冷えますね。
 早く春らしい気候になって欲しいものです。
 昨日、一昨日と暴飲暴食だったので、今日は大人しくします(笑)。
 明日は、お休みの予定なので、今日1日で仕事を仕上げていきますよ!
 頑張りましょう~。

◆posted at 20:52:39
 ようやく退勤しました!しかし、雪がちらつくとはね…。
 風が強くて寒い1日でした。明日はお休みを取ったので、
 タイヤも替えたことやし、久しぶりにドライブでもしようかな。
-----

■3月7日(金)

◆posted at 07:43:27
 今日はお休みを取っているので、いつもの時間に目が覚めたけど二度寝(笑)。
 阿部野ハルカスは、ホテルのトップバーに行ってみたいな…。
 でも19階とは中途半端やね。レストランはホテル最上階の57階なのに。

◆posted at 10:04:03
 あまりの強烈さに写真を上げるのを忘れておりましたが(笑)、
 火曜日の夜は橿原市にある有名なB級グルメのお店「屋台ぎょうざ阿間川」さんに
 行きました。これで餃子を除いて1人前!味も絶品!

0306 阿間川
0306 阿間川2
0306 阿間川3
0306 阿間川4
0306 阿間川5
0306 阿間川6

◆posted at 10:14:05
 仕事の後はゆったりとプライベートで、橿原ロイヤルホテルのトップバー「白鳳」さんへ。
 マイヤーズラムのロック、カクテルでサイドカー、最後にアイリッシュウイスキーの
 ブッシュミルズブラックをストレーで。やっぱり、バーは落ち着きますなぁ。

0306 橿原ロイヤルホテル「白鳳」
0306 橿原ロイヤルホテル「白鳳」2
0306 橿原ロイヤルホテル「白鳳」3


◆posted at 10:56:54
 連れ合いと、地下鉄で阿部野ハルカスに来ております♪

0307 阿倍野ハルカス

◆posted at 11:12:56
 物産展で、松江の地ビールをゲット。ヴィアイツェンハーフで、300円。
 中百舌鳥のクラフトビールのお店、エニブリュの方が働いていました(笑)。

0307 阿倍野ハルカス2

◆posted at 14:10:21
 ハルカスは、平日だからか思ったよりは混んでいませんでした。
 ただ人気のお店は強いですね。関西で2店目の ガトーフェスタハラダは大行列。
 物産展も愛媛県の霧の森菓子工房の大福は完売。

0307 阿倍野ハルカス3
0307 阿倍野ハルカス4

◆posted at 14:15:50
 でもお昼は、対面のMioにある「神戸元町ドリア」へ。暖かいまま食べられるのが良いですね。

0307 神戸元町ドリア

◆posted at 18:18:08
 帰宅後は、明日に備えて自習をしておりました。良い休日になりました♪
 では、今から梅田での「漢祭り」に出発します。
 今日は、東京にご栄転になるT本さんの送別会です!

◆posted at 19:25:34
 始まりました!!(*^^*)

0307 屯 舎

◆posted at 19:40:22
 「屯 舎」さん名物、薩摩の黒豚を使った「スタミナちりとり」です!(*^o^)/\(^-^*)

0307 屯 舎2
-----







最終更新日  2014.03.09 14:08:16
コメント(0) | コメントを書く
2014.02.22
カテゴリ:グルメ(笑)

■2月15日(土)

◆posted at 09:59:23
 お早うございます。今朝の大阪堺市は曇り、気温は5℃です。
 ベランダから見ると雪はほぼ溶けています。しかし昨日の奈良は凄かった。
 流石に外に営業には出ずに大人しく内勤をしておりました。
 二度寝も終了したので、毎週恒例の歯医者に行ってきます!

◆posted at 12:54:20
 木曜日に行った、神戸工場の新しくなった見学コースです。
 関西地区の方、是非一度ご来場ください。

0215 キリンビール神戸工場
0215 キリンビール神戸工場2

◆posted at 14:38:10
 細川俊夫さんの「混声合唱のためのアヴェ・マリア」。
    http://youtu.be/LU-V3f1i2-k
 昔OMPが確か大阪の全国コンクールで歌いましたね。
 いつか歌ってみたいなぁ。。。そろそろ混声に戻りたくなってきたし(笑)、
 歌うところ無いですかね。ww

◆posted at 21:34:05
 高1の娘が、昨日は学校が雪で休校だったので出来なかった、
 友チョコ交換の戦利品を持って帰宅。凄いボリュームです。
 女子は大変ですね(笑)!
-----

■2月16日(日)

◆posted at 09:13:43
 お早うございます。大阪堺市は朝から久しぶりに太陽が出ていて、
 気持ちが良い朝です。今日は家族全員が1週間に揃う日ですので、
 しっかり家族サービスをしないと枯渇しつつある「合唱ポイント」が
 復活しませんので、頑張ります(笑)。
 まずは娘を連れて午前中は小学校に行ってきます。

◆posted at 10:30:19
 娘の小学校での地域の「焼き芋&スポーツ大会」に来ています。
 娘が一緒に遊んでくれるのもあと少しなので、しっかり遊びます♪
 今は、焼き芋の列に並んでいます。

0216 小学校焼芋

◆posted at 10:58:04
 陰で寒い中、並んだ甲斐がありました♪石焼き芋は美味しいですね!(*^^*)

0216 焼芋大会2

◆retweeted at 20:19:28
◆竹熊健太郎《焰》@kentaro666
 .@piyo4fukki 藤原カムイが少年ジャンプ手塚賞佳作を受賞した70年代の
 手塚賞は、日本漫画史上最高に難易度の高い権威ある新人賞でした。
 最初の12回で「入選作家」は中本繁・諸星大二郎・星野之宣・小池桂一の
 4人しか出てないのです。一次通過作全てを手塚治虫が読んで決めたのです。
-----

■2月17日(月)

◆posted at 06:34:50
 おはようございます。今朝の大阪堺市は0℃。最高気温は10℃まで
 上がるようですが、なかなか春が来ないですね。。。
 昨日は終日、娘と一緒に過ごして昼からは高校生の娘と本屋へ。
 夜も家族で一緒に夕食を取って家族サービスはばっちりでした(笑)。
 では今週も1週間、頑張って参りましょう!

◆posted at 20:34:35
 今日の蕎麦活動は奈良市高畑町の創業40年の老舗「そば処 顴(かん)」さんへ。
 蕎麦は長野でオーダーメイドで作ってもらっているとのこと。
 辛味大根の薬味がアクセント。自家製の鯖寿司も美味♪

0217 そば処 顴(かん)
0217 そば処 顴(かん)2

◆posted at 20:56:23
 退勤~♪夕方から新商品の勉強会、試飲で遅くなりました。
 外はそんなに寒く感じませんね。
-----

■2月18日(火)

◆posted at 06:34:12
 お早うございます。今朝の大阪堺市は3℃。天気予報によると、
 今日は殆ど気温が上がらないようで寒い一日になりそうです。
 後2週間で3月になるのになかなか春が来ませんね。。。
 今日も終日予定が詰まって忙しい1日ですが、頑張って参りましょう!

◆posted at 07:29:03
 天王寺のホーム、風が強くて寒い!!(+_+)

◆retweeted at 11:45:32
◆山枡信明@nobuyamamasu
 TL上に自分の嫌悪する政治傾向の発言を見つけたとき、
 フォロー解除すれば、部屋はきれいに、気持ちよくなるのだが、
 そのような人々が居ることも事実だし、その一部なりともに
 触れておくのも認識の面で良かろうと思い、我慢してフォローを維持することもある。

◆posted at 20:18:43
 夜にご訪問した奈良市上三条町の「じゅん平」さん。
 地場野菜に力を入れられてます。この「野菜刺身」セット。
 大和芋、トレブス、山葵菜、金美人参、フルーツ人参、レディサラダ、
 蕪他…。なかなかスーパーで見ることの出来ない野菜が
 てんこ盛りです!

0218 じゅん平

◆posted at 20:26:24
 もう一軒は、JR近くの某店に。ここは昔から、何故かバイトの方が
 若いのです(笑)。今は、奈良県立大学の方が入っています。
 色々話して、若返りました(爆)。
 写真は、店長に頂いた宮崎の芋焼酎です!

0218 明月 
-----

■2月19日(水)

◆posted at 06:31:18
 お早うございます。今朝の大阪堺市は3℃です。大阪の最高気温の
 予想は8℃。平均より1℃は低いですが、昨日よりは暖かいようです。
 昨日は夕方はかなり歩いて、その後仕事飲み。疲れで体がだるいです。。。
 今日は1週間の折り返し、もう一踏ん張り頑張りましょう!

◆posted at 07:03:15
 24時には布団に入って、6時間寝ているのに眠いです…。なんでかな?
-----

■2月20日(木)

◆retweeted at 06:56:44
◆太田真紀@Maki_Ota
 次の本番は3月5日、東京現音計画のコンサートに出演します。
 そこで演奏するマンゾーニの作品は古今和歌集から。
 凄まじい言葉の連なりだと思うと在原業平と紀貫之。
 おみそれしました。。。

◆posted at 07:13:40
 お早うございます。今朝の大阪堺市は1℃と今日も冷えこんでいます。
 天気予報によると、来週からはようやく寒さが緩むようです。
 そうなると今度は花粉の心配が。。。
 では今日は朝から、某社の朝礼に参加、その後も遠征と
 忙しいですが、頑張って参りましょう。

◆retweeted at 08:44:26
◆畠山重忠@Shigetada_bot
 女将によると、この黒板を見た若者が「アルファさばくださいー」と
 オーダーしたそうだ。新しいな、その鯖……
    https://pic.twitter.com/8MboVDJZG8

-----

■2月22日(土)

◆posted at 08:52:23
 お早うございます。今朝の大阪堺市は快晴で気持ちの良い朝です。
 気温はまだ0℃と冷え込んではいますが。
 昨日は前日の仕事飲みの疲れと、昼から大和八木での活動に
 参加していたので、呟けませんでした。
 今日は歯医者、車検の見積もりと忙しいですが頑張って参りましょう!

◆posted at 09:26:49
 木曜日のお店は、奈良市角振新屋町にある「与太郎」さん。
 鹿児島ご出身のご主人お勧めの料理はどれも美味しい~♪
 馬刺しはたてがみと赤身を頂きました。

0220 与太郎
0220 与太郎2
0220 与太郎3

◆posted at 09:33:44
 近鉄奈良駅の西側にある「近鉄高天ビル」の地下1Fにある
 「ほおずき」さんへ。今日で10周年ということで、おめでとうございます!
 学生アルバイトの女性のきびきびした動きが気持ちの良いお店です。
 今回は幻の露を。

0220 ほおずき

◆posted at 09:43:32
 近鉄奈良駅北側にある、authentic BarのLAMP BARさんへ。
 タンカレーNo10でマティーニを。ゆっくりと飲めて落ち着きます。

0220 LAMP BAR
0220 LAMP BAR2
0220 LAMP BAR3

◆retweeted at 12:37:58
◆藤村公洋@kurosuguri43
 そこの会員のバーテンダーがよその店に行ってまず注文するのが
 ジンフィズ。腕を見るため、らしい。ジンとレモンと砂糖をシェイクして
 ソーダで割るこのカクテルには技術や考え方がすべて詰まってる。
 らしい。だから知らない一人客にジンフィズを頼まれると緊張する、
 てことも別にないんだけど。

◆posted at 14:48:03
 歯医者で型取りまで終了。1本保険がきかない場所なので、
 銀歯で無く白い歯にするには5万かかるって。
 広島では全部保険でやってくれたのに何故?ブリッジ全部合わせて7万仕事か…。
  (;´д`)
 車検は、タイヤを替えて、諸々で見積もり15万。ort 暫く大人しく生きていきます。
-----







最終更新日  2014.02.23 12:52:34
コメント(0) | コメントを書く
2014.02.14
カテゴリ:グルメ(笑)

■2月8日(土)

■posted at 09:51:07
 お早うございます。今朝の大阪堺市は2℃!冷蔵庫の中より寒いですね。。。
 雪は止んで、その後降っていた霙も今は止んでいます。
 昨晩は寝過して大阪まで行ってしまいましたが(笑)、
 そのまま環状線でゆっくり天王寺まで戻って、地下鉄に乗り換えて帰りました。
 さあ、譜読みしないと!

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 23:03:27
 Arecsey,Swarovski@arecsey_47
 寺漢のみなさん、今日はありがとうございました!

■posted at 23:04:06
山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)@yamashi_aki
 @arecsey_47 お疲れ様でした!(*^^*)どうやったかな?
 人数が少なくてスンマソン。

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
retweeted at 23:04:30
 Arecsey,Swarovski@arecsey_47
 まさかこんなところで「もう一度」に触れられるとは
-----

■2月9日(日)

■posted at 11:02:32
 お早うございます。今朝の大阪は快晴で気持ちの良い朝です。
 現在の気温は5℃。まあ、耐えられる気温ですね。
 今日は何も予定が無い日ですので、寺漢の宝塚応募の準備をします。

■posted at 14:49:10
 久しぶりに家族全員で、車で買い物に出かけています。
 まずその前に、図書館に。

■posted at 14:53:25
 そういえば、そろそろ車検を予約しないと。今では貴重なVistaアルデオ、
 15年間で一度もタイヤを替えていない!
 けど、流石にそろそろ替えないと怖いかな?
 ちなみにまだ、45千キロしか走っていません。ww

■posted at 20:32:41
 2013年度は地域自治会のマンションの役員をしていたのですが、
 今日は次期役員の方の選出話合いでした。無事に決まってほっと一息。
 夕食はカレー鍋だったのに、話合いが20時からあるので飲めなかったので、
 今から飲みまっせ!
-----

■2月10日(月)

■posted at 07:00:36
 お早うございます。今朝の大阪堺市は1℃。今日も寒いんですね。。。
 今日1日会社に行けば明日はお休み。なんと素晴らしい日なんでしょう(笑)!
 夜は会社の送別会がありますので、それまでにしっかりと頑張って参りましょう!

■posted at 07:29:16
 今日は大阪府の私立高校の入試日なので、高1の娘はお休み。
 地下鉄の最寄り駅には、中3の子達が、集合していました。皆、頑張って!

■posted at 15:25:45
 遅いお昼を、近鉄奈良駅近く、東向商店街のうどん屋「釜粋」さんで頂きました。
 竹輪と鶏の天婦羅が揚げたてで美味しい~♪

0210 釜粋

■posted at 18:49:46
 おお!げんき君! @JCA_from1948:【演奏会案内】
 指揮は第1回JCAユースクワイアメンバーの櫻井元希さんです!
 ◆16(日)14:30~東京藝術大学バッハカンタータクラブ定期演奏会
 =東京藝術大学 奏楽堂(東京)
 ☆曲目:バッハ「イエス、私の喜びよ」、「着飾りなさい


■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
 retweeted at 23:07:31
 笑ってる君が好き@kandou_arigatou

 波平さん 最後の「サザエさん」が
 23・7%という高視聴率を記録したそうです。
 https://pic.twitter.com/o9yzbTBfVk


■posted at 23:18:12
 今日は仲間の送別会でした。「Fis」さんの2階で乾杯です!
 長い間、有り難う♪これからも、宜しく!!(*^^*)

0210 Fis
0210 Fis2
0210 Fis3

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
 retweeted at 23:50:15
 Ko Matsushita 松下耕@Matsushita_Ko

 ありがとうございます!RT @yamashi_aki: @Matsushita_Ko @VocesFidelis
 @VFchann 山口から、寺漢新人メンバーも聴きに行くとのことです。
 ご好演を祈念致します~!!(*^^*)

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
 retweeted at 23:50:27
 VocesFidelis@2/28定演@VocesFidelis
 
 なんと!感謝です♡RT @Matsushita_Ko: ありがとうございます!
 RT @yamashi_aki: @Matsushita_Ko @VocesFidelis @VFchann
 山口から、寺漢新人メンバーも聴きに行くとのことです。
 ご好演を祈念致します~!!(*^^*)

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
 retweeted at 23:50:39
 VFちゃん@VFchann

 オリャオリャオリャオリャ〜〜〜!!!! RT “@yamashi_aki: @Matsushita_Ko @VocesFidelis
 @VFchann 山口から、寺漢新人メンバーも聴きに行くとのことです。
 ご好演を祈念致します~!!(*^^*)”

■posted at 00:34:07
 広島県のアンコン。今年から大改革!小学生部門新設。今までの部門も、
 無伴奏・指揮者無し・少人数の「アンサンブル部門」、編成自由な
 「室内合唱・重唱部門」に再編成。
 そしても、「オーディエンス賞」を新設。今年は3/16(日)10~。
 エリザベト音大「セシリアホール」にて!

-----

■2月11日(火・祝)

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
 retweeted at 09:35:36
 Kenji Sakai@isakajenki

 オケ新作、去年の6月にNHK交響楽団によって初演された「ホワイトアウト」と
 対になる作品、「ブラックアウト」が完成しました!
 ジョナサン・シュトックハマー指揮リヨン国立管弦楽団によって
 世界初演されます!


■posted at 10:49:53
 お早うございます。今朝の大阪堺市は曇ってはいますが気温は2℃。
 今日も寒いですね~。。。送別会の二次会の途中で失礼して、
 ほぼ終電で帰宅後、自宅で一人三次会を。
 飲み過ぎました。Ww
 寺漢のマネージの仕事も日曜日にほぼ終わらせたので
 今日はのんびり休養の予定です。

■posted at 15:37:31
 自宅でのんびりするはずが、家族のリクエストで中央環状線沿いの
 王将にお昼に行くこととなりました。
 私は定食にしたのですが、家族4人で餃子3人前は多いですかね???

0211 王将

■posted at 15:40:44
 昼食後、晩御飯の買い物にフレスポしんかな店へ。
 2階の吹き抜けで3/21・22「さかいクラシック」のプレイベントの一環として、
 大音出身で、堺オペラのSOP柳内 葵衣さんと、BARI木村孝夫さんが
 ミニコンサートをされていました。

0211 フレスポしんかな

■posted at 15:41:53
 2人が歌われていたモーツァルトの魔笛の「パパパの二重唱」。
 聴きながらなぜか一緒に歌えたので不思議に思ったけど、
 良く考えたら、昔々の広島グリークラブの演奏会時に、
 久保さんと一緒に、お楽しみステージで歌ったのでした(笑)。若かった!


■posted at 19:29:59
 メモメモ…φ(..) RT @kamabun: そんな新語作らないで下さい…( -"-)
  RT @utauconcierge: ぶんごった!!・゜・(つД`)・゜・
 ←目当てのお店がお休みでした・・・orz

■posted at 20:59:47
 明日の最低気温、大阪は0℃、奈良は-3℃ですか…(+_+) 寒いですね。
-----

■2月12日(水)

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
 retweeted at 06:17:35
 (エバ・ω・えも)@evaemon57

 参考になるかも。細川俊夫のAve Maria、ドイツのSchola Heidelbergっていう
 16人のアンサンブルで演奏しているやつ!
   
http://youtu.be/LU-V3f1i2-k


■posted at 06:33:55
 お早うございます。今朝の大阪堺市は2℃と、まだまだ寒いですね。
 日本初メダルですか。素晴らしい~。今週は後3日間。仕事頑張って参りましょう!

■posted at 20:38:06
 退勤しました~♪ 明日は、得意先のプレゼンで三田の神戸工場に行きます。
 仕事だけど、改装なった見学コースを体験出来るのも楽しみです。
-----

■2月13日(木)

■posted at 06:34:50
 お早うございます。今朝の大阪堺市は3℃です。昨晩は、何故か飲まなくても
 良いのに気合が入ってしまい、自宅飲みでかなり飲んでしまいました。。。
 いかんですね。
 今日は三田まで遠征。夜は奈良に宿泊です。
 移動距離も結構ありますが、頑張ります!

■Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネジャー)
 retweeted at 08:25:28
 Mヲ@絶対海域札幌遠征@re_daaa

 鋼の錬金術死や銀の匙で有名な漫画家の荒川弘さんが連載中に三人目を出産。
 元々連載が休みがちだったのはこれか~と皆納得してる中で
 「冨樫も産休に入っている可能性があるな」
 「冨樫何人産んでるんだよ…」のスレ住人に大草原
-----

■2月14日(金)

■posted at 10:45:31
 昨日は三田の工場でのプレゼン→懇親会の後、奈良まで戻りお疲れ様会。
 そのまま大宮宿泊だったのですが、朝起きると雪国になっていました…。
 まだ、しんしんと降っています。

0214 奈良雪

■posted at 20:18:27
 退勤しました!!奈良はまた雪が降ってきました…。 (;´д`)

■posted at 22:21:01
 帰宅しました。娘にバレンタインのチョコをもらいました。
 終売したウイスキー「クレセント」と一緒に楽しみます♪

0214 バレンタインチョコ
-----







最終更新日  2014.02.15 14:20:43
コメント(0) | コメントを書く
2014.01.17
カテゴリ:グルメ(笑)

■1月13日(月)

■posted at 14:29:05
 土日の練習+飲みの疲れが出たのか、今朝は胃が痛くて起き上がれず…(((^_^;)
 一時間ほど前にようやく活動開始も、定演準備で大きな漏れ発覚!!
 対応メール発信…。

■posted at 19:54:34
 昼からは寺漢の定演当日の準備品の確認、抜けおちていた(汗)
 受付学生スタッフの確保、先日の練習時の変更を反映させた
 ステージスクリプトの修正等、パソコンの前に座って作業、
 そして電話で打ち合わせ。疲れました。。。

■posted at 19:54:50
 昼から少し体調が復活したので、連れ合いと小5の娘と、イオンでのジーンズの
 買い物にお付き合い。夕食は塩鮭とホウレン草のおひたし、
 湯豆腐と胃に優しいおかずにしてもらいました。
------

■1月14日(火)

■posted at 06:34:31
 お早うございます。今朝の大阪堺市は0℃と冷え込んでおります。
 昨晩は23時過ぎに寝て、4時に一度目が覚めましたがそれ以外は
 ぐっすり。ようやく疲れが取れました。今日の奈良は5℃までしか
 上がらないようですね。今週は4日間、頑張って参りましょう!

■posted at 19:54:18
 今日は昼からは天理、大和郡山、北葛城郡と移動しながら商談でした。
 疲れた。。。明日も朝から直行です。頑張ろう! 
 その前に、寺漢の定演の準備品の最後のチェックを始めます!

■posted at 22:24:33
 寺漢仕事終了!早目に寝る。。。
 その前に、先日いまいち歌えんかったところを見直すか。。。

■posted at 23:00:49
 楽譜確認の前に、電話で広島と打ち合わせ30分。これで定演の準備は
 大方終わったかな?後は歌を後少しブラッシュアップしないと。
 しかし、遠距離団員でいながら、チーフマネジャーってのもなかなか大変ですわ。。。
------

■1月15日(水)

■posted at 07:12:16
 お早うございます。今朝の大阪堺市は2℃と、昨日よりは少しは気温が高いですが、
 寒いのには変わり無いですね。。。今朝は直行なのでいつもよりは少しゆっくりです。
 今日も色々忙しいですが、体調に気をつけて頑張って参りましょう!

■retweeted at 07:59:57
■RumikoTezuka@musicrobita
 本日15日から大阪歴史博物館で『手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから』展が
 開催です!西の皆様、ぜひ足を運んでくださいませ!
 物販の"大寒鉄郎フィギュア"も必チェック! 
    http://bit.ly/1eGeZot


■posted at 22:53:22
 今日は早朝からの改装に備えて奈良泊まりです。遅くまで仕事した後、
 若い衆と、新大宮の天理市の増田酒造さんの経営の立ち飲み「都姫」さんへ!

0115 都姫

■posted at 23:03:02
 最後に、天理市の増田酒造さん自慢の一品、「神韻」の「しぼりたて原酒」を
 サービスで!頂きました。
 精米歩合70%、アルコール度数18°。馥郁たる香りが口腔内に広がりました。
 これは美味しい♪

0115 都姫2
------

■1月16日(木)

■posted at 07:30:58
 お早うございます。奈良での朝です。いつもよりゆっくり寝ていられるのは
 良いですね~。でもそろそろ出掛けないと。今日は終日改装応援、頑張ります!

■posted at 12:47:15
 お昼休憩中です。「大和路」さんのお弁当を出して頂きました。
 ボリュームたっぷりです。(*^^*)

0116 大和路

■posted at 18:14:12
 奇跡的に早く改装が終わったので、大阪に向かいます!!
 あ、会場調べないと。行く間に譜読み復習。

■posted at 18:54:48
 新大宮駅でちょうど難波行き電車が来たので、予想より早く難波駅に到着!
 でも、地下鉄をうっかり梅田方面に乗ってしまった…(((^_^;)

■posted at 21:39:42
 松下さんによる「すこやかに おだやかに しなやかに」のレッスン終了しました。
 今から先生を囲んで懇親会です♪(*^^*)

■posted at 00:02:03
 先程、松下耕さんを囲んでの懇親会終了しました。色んな人が参加して
 楽しい一時でした。またしても、合唱界狭い事例もあったし(笑)。
 おっと、油断していたら、もうすぐ終電でした(笑)。
 若く無いので、帰ったらすぐに寝ないと!! でも、寝ないような予感…(((^_^;)


■posted at 01:07:18
 で、結局帰って飲んでます。 明日が心配です(笑)
------

■1月17日(金)

■posted at 06:30:29
 お早うございます。今朝の大阪堺市は1℃。今日も寒いですね~。。。
 昨晩は、終日改装で立ちっ放しの後、移動して大国町で松下耕さんの
 レッスンに参加。その後の懇親会も参加しておりました。
 楽しかったのですが、体が。。。今日も1日、頑張れるかな???

■posted at 07:07:24
 もう、19年ですか。御殿場の公衆電話から、安否確認の
 電話をずっとしていたのを思い出しました。

■posted at 18:36:26
 今日は大和八木で、皆で一斉活動でした。革靴で歩き回ったので足が痛い…。(+_+)
 橿原神宮前まで送ってもらい、久しぶりに近鉄南大阪線で帰ります。
------







最終更新日  2014.01.18 08:50:26
コメント(0) | コメントを書く
2014.01.12
カテゴリ:グルメ(笑)

■1月5日(日)

■posted at 11:36:49
 外の気温は1℃、寒い((+_+)) しばらく私は寺漢の定演前練習と、定演。
 高1の娘は吹奏楽部と、家族一緒が無いので、正月休み最後に、
 家族全員でイオンモール北花田に来ております。
( イオンモール堺北花田 http://bit.ly/1iEc9Wd )

■posted at 12:07:54
 で、いつものマリノ(笑)。

0105 マリノ

■posted at 13:34:32
 昼食の後は、紀伊国屋書店へ。娘達の買い物にお付き合い。

■posted at 20:21:36
 エヴァンゲリオン展、いよいよ大阪か。。。忘れないように呟いておこう。
 14年6月25日(水)~7月14日(月):阪急うめだギャラリー(大阪・梅田) 
  http://shop.asahi.com/eventplus/1.1/573/


■posted at 20:29:18
 娘のリクエストでNHKで軍師官兵衛を観ています。

■posted at 22:26:28
 さて、明日からの戦い再開に備えて、今晩はもう寝ます。
 久しぶりに酒も抜きました。ww
-----

■1月6日(月)

■posted at 06:33:49
 お早うございます。いよいよ仕事始めですね。今朝の大阪堺市は0℃と
 冷え込んでおります。昨晩は22時に布団に入って寺漢の練習音源を
 聴きながら復習後、23時には寝たのですが、何故か悪夢を何度も観て、
 数回起きてしまいました。
 そんなに会社行くの嫌なんかい!では今年も頑張って参りましょう!

■posted at 19:20:32
 退勤しました♪ 初日はリハビリのはずが、朝からずっとドタバタ。
 年末に急ぎの仕事は片付けたはずなんですがねぇ…。
 今年の目標は「節制」なので、今日もお酒は抜く予定です。

■posted at 23:20:42
 何故か?「すこやかに おだやかに しなやかに」の譜読み中。
 ピアノが綺麗ですね~。この後、マクグリン見てから寝よ♪
-----

■1月7日(火)

■posted at 06:47:36
 お早うございます。今朝の大阪堺市は、マイナス1℃!
 今日も冷え込んでいますね…。(((^_^;)
 奈良はこれより寒いので、風邪をひかない様に気を付けて、
 今日も1日頑張りましょう!!

■retweeted at 14:45:06
■第24回コーラスワークショップin紀の国@cws_kinokuni
 チラシです。これから全国の皆さんに見ていただいきたいです。
 そしてぜひ参加してみてくださいね!
   
https://pic.twitter.com/pVLqzMTYJA


 チラシ裏です。ご覧ください。  
   
https://pic.twitter.com/g876py3ch9


■posted at 19:45:06
 天理市で営業中のショット。天理市丹波市町「恵美須神社」の宵恵美須
 「宝恵かご巡行」が、商店街を練り歩いていました。
 「商売繁盛で、笹もってこい!」縁起良いですね~♪(*^^*)
 今宮戎を思い出しました。

0107 天理恵比寿神社

■retweeted at 22:39:26
■五味洋子@tominekoyouko
 イオンシネマに「かぐや姫」と、併映の宮崎駿監督作パイロット版「ユキの太陽」を
 観に行きました。以前にイベントで観てはいますがやはり素晴らしい。
 5分間の中に宮崎アニメの原石がごろごろ。まさにお宝映像。
 正直、心を持って行かれました。
   https://pic.twitter.com/TM6hnNVcrd

-----

■1月8日(水)

■posted at 06:31:21
 お早うございます!今朝の大阪堺市は朝から小雨が降っています。 
 気温は6℃と昨日よりは高目ですが、今日はあまりこれ以上は
 気温は上がらない様です。終日雨はイマイチ気分が
 盛り上がりませんが、一日頑張って参りましょう。

■posted at 21:21:56
 今日は珍しく終日内勤で、今年の計画を考えていました。
 夜は、昨年来からの懸案のお店に若い衆と訪問。良い話になりそうです♪
 その後に、10周年のお店へ。
 島根の「こちつくり」を久しぶりに楽しみました!

0108 こち造り

■retweeted at 21:30:31
■RumikoTezuka@musicrobita
 今月15日から大阪歴史博物館で『手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから』展が
 開催されます。西の皆様、お待たせしました! 
   http://bit.ly/1eGeZot


■posted at 00:28:34
 銀の匙10巻アマゾンから届いてました。(*^^*)
 読み終わったので寝ます。明日は、奈良宿泊。
-----

■1月9日(木)

■posted at 06:31:08
 お早うございます。今朝の大阪堺市は7℃と冷え込みは緩んでいます。
 雨はようやくあがりましたが、今天気予報を聞いていると
 雪が少しちらつくようですね。昨晩寝るのが遅かったので、
 非常に眠い朝ですが、頑張って参りましょう!今日は奈良に宿泊です。

■posted at 07:29:12
 朝に資源ゴミを高1の娘と出してから、家を出ました。
 寒くは無いけど、やたらと眠いです。(+_+)

■posted at 21:37:00
 退勤しました♪ 今日は奈良に宿泊なので、いつもより長く事務所で
 仕事をしていました。
 明日は、朝一からスーパーの改装です。さて、楽しくホテルで晩酌しよ!

■posted at 22:34:07
 ワイン飲もうと思ったら、コルクだった…。最近、スクリューキャップの
 ワインが多いので、油断しました。(∋_∈)
 ホテルのフロントで借りて、なんとかなりましたが。
-----

■1月10日(金)

■posted at 08:19:17
 奈良市の朝です。寒くて皮膚がいたい(笑)!では、改装行ってきます!!

■posted at 12:39:05
 国道24号の気温表示によると、奈良市内は4.2℃か。 寒いな。広島はどうかな?
-----

■1月11日(土)

■posted at 11:09:06
 お早うございます。朝から歯医者に行ってきました。今日は以前に治療した
 下の歯の再治療。歯の質が弱いので、大変です…。(*_*)
 今日から1泊2日で広島で寺漢最後の強化練習、頑張ります!

■posted at 11:40:51
 昨日は、朝から改装で疲れたので、エネルギー補充で天下一品でした(笑)。
 いつものスープ増しセットで。

0111 天下一品スープ増し

■posted at 15:11:22
 では、広島へ向け出発!! 良い練習になります様に…。

■posted at 21:26:29
 寺漢練習終了しました。6名で、今年始めての「入舟」さんです。
 牡蠣フライ!

0111 入船
0111 入船2

■posted at 22:11:09
 鮟鱇鍋きたよ!

0111 鮟鱇鍋

-----

■1月12日(日)

■posted at 09:10:13
 お早うございます。広島での朝です。昨晩は寺漢練習後の初「入舟」さんで
 プチ新年会。飲み過ぎて、危うく定演のチケットをお渡しするのを
 忘れるところでした(汗)。
 今日も10~17時の強化練習。頑張りましょう!!

■posted at 09:18:43
 定宿の東横インの無料朝食。チェーンだけど、場所によってメニューが
 微妙に違います。ここはおかずの種類が多いのが嬉しい♪(*^^*)

0112 東横イン広島南

■posted at 12:18:22
 午前の練習終了しました。久しぶりに「天山」で坦々麺セットです!
 暖まりました。昼からも頑張ります♪(*^^*)

0112 天山

■posted at 19:37:37
 練習後、富士山麓ハイポール飲みまくりました(笑)!(*^^*)
 そろそろ来週に向けて帰ります♪(*^^*)

■posted at 22:11:55
 おっと、中百舌鳥まで来てしまいました(笑)…。(((^_^;) 戻って帰ります♪

■posted at 23:45:11
 これだと観ることが出来るかな???
 恋するフォーチュンクッキー 同志社女子大学×京田辺PRver 《完成》!
   http://youtu.be/AQDkYfdDtLE

-----







最終更新日  2014.01.13 17:51:20
コメント(0) | コメントを書く

全202件 (202件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.