589153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

合唱道探求記~日々是精進…なんて出来ないよね…~

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

釣り場の主?を釣った New! saltyfishさん

響け! ユーフォニア… ピピノさん

web日記(楽天版) hokochan99さん
poco a poco poco a pocoさん
マコの部屋別館 マコ8896さん
♪♪丹沢の麓から ヤ… シャーイ0418さん
ちまちま草子 northern-bさん
Gomachan's Favorit… あこごまさん
びりあ~どあんさん… YYYYMGTさん
いも焼酎好きな建築… きさぶろーさん

コメント新着

七夕伝説@ きのくに号 アドベンチャーワールドのキハ58系は天王…
山氏@安芸@ Re[1]:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) そうです。 以前に広島ターフェルさんと共…
どじこ@ Re:3/30(土)-31(日) お花見日和!(03/31) 3月30日の項のトップにあった伊藤憲孝…
しばおう@ Re:4/1(月)-6(土) 新任地での仕事開始!(04/05) しばおうこと柴田です。 宝塚国際室内合唱…
どじこ@ 今田陽次先生独唱会 今田陽次先生の独唱会を聴きに行きました…
山氏@安芸@ Re:気のせいでしょうか。。。(10/27) katoponさん >月曜日の写真でパートナー…
katopon@ 気のせいでしょうか。。。 月曜日の写真でパートナー様が立てている…
山氏@安芸@ Re:宝塚、残念でした(07/15) >どじこ様 応援有難うございました…
どじこ@ 宝塚、残念でした そうですか・・・宝塚コンクール、選外で…
どじこ@ いよいよ宝塚コンクールですね もう、今週末に宝塚国際室内合唱コンクー…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

全141件 (141件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

家族サービス

2014.05.02
XML
カテゴリ:家族サービス

 

■4月27日(日)

■posted at 07:41:32
 お早うございます。大阪堺市は快晴!14℃とすっきり気持の良い朝です。
 昨日は、ここ数週間週末家にいなかったので、外出禁止令が出た為(笑)、
 家族と一緒に過ごしました。
 まあ、お陰でしっかり楽譜の読み込みは出来たのですが。
 こんな良い天気なので、外に行きたいな~。

■posted at 08:28:53
 伊勢タンタンタン♪伊勢丹従業員500人が踊る、デパートに行きたくなるPV!
 矢野顕子さん作詞・作曲による伊勢丹オフィシャルソング「ISETAN-TAN-TAN」、
 振付けはPerfumeの振付師MIKIKO!
    http://grapee.jp/1984



■posted at 12:48:38
 午前は小6の娘と連れ合いは、ポートボールの練習でお出かけ。
 高2の娘は朝から宿題をしています。私は、GWの和歌山でのコーラスワーク
 ショップに備えて散髪に行ってきました。すっきり!
 何とか1曲暗譜出来たし。良い午前中です。
 娘と連れ合いが帰って来たらお昼にしましょう。

■posted at 22:12:58
 チャイコフスキーの男声合唱曲、秋と、夕べ(夜かな?)の
 音符への歌詞のはめこみ中。久しぶりのロシア語は難しい…。
-----

■4月28日(月)


■posted at 06:30:53
 今朝の大阪堺市は16℃。曇り空です。週末は本当に良い天気でしたが、
 あまり外出もせずに自宅で暗譜を進めたり、寺漢の新曲の参考資料を
 作成しておりました。家族と久しぶりにゆっくり一緒にいたので
 GW後半に和歌山に行っても大丈夫かな?
 では今日1日行けばまたお休みです。頑張りましょう!

■posted at 20:40:20
 退勤しました。今日もハードな1日でした…。(+_+) JR奈良駅周辺は、
 今は雨は止んでいます。明日は今年に入って数度目かの家族全員が揃う日なので、
 どこかに連れていけとのリクエスト。
 今日みたいに小雨程度だと良いのですが、どうなるのかな?

■posted at 22:46:15
 夕食は、カレー。キリンフリーを飲んでいたけど、我慢出来ず赤ワインへ。
 美味しい。 2日禁酒だったので、良しとしよう…。
-----
 

■4月29日(火)

■posted at 07:59:01
 お早うございます。大阪堺市は雨、15℃です。生憎の天気ですが、
 娘達のクラブもお休みで年初から何回目かの(笑)家族全員で揃う日なので、
 リクエストに応えて和歌山に古墳の勉強をしにお出かけします。
 昼間の練習に出られないのが辛いですが、4連休いないので
 その分の罪滅ぼしで、頑張ります!

■posted at 08:46:43
 では雨の中、和歌山に向け出発します。まずは「和歌山県立紀伊風土記の丘」へ!

■posted at 10:22:19
 資料館到着!!

0429 和歌山県立紀伊風土記の丘.jpg
0429 和歌山県立紀伊風土記の丘2


■posted at 10:50:20
 縦穴式住居♪ 

0429 和歌山県立紀伊風土記の丘3

■posted at 13:01:02
 お昼は海南まで移動して、またしても黒潮市場でバイキング!(*^^*)

0429 黒潮市場

■posted at 17:34:52
 帰宅~。途中雨は降ったけど、思ったより少なくて、家族四人で遠出を楽しめました。
 では、先ずは会社関係の勉強を。

■posted at 19:47:22
 団運営はなかなか難しいですね~。人材が豊富な地域が羨ましい。
 まあ、そこにある材料でどの様にして上手く作るか、
 を試せる分面白いとも言えるかもしれませんが、もう疲れてきました(笑)。

■retweeted at 22:19:23
■森 雄太@Yuta_Mori
 集団での芸術活動は自主性と協調性の両方が必要となってくる。
 「大勢の中の一人」という意識だと前に進めないばかりか、後退すらしてしまう。
 消極さや無関心は協調とは違うし、逆にいつも自分の意見を押し付けたり、
 決めつけをすることが自主性ではない。


■posted at 23:09:36
 窓を開けたら、雨音凄い!いつ止むのかな?(+_+)
-----
 

■4月30日(水)

■posted at 06:34:16
 お早うございます。今朝の大阪堺市は15℃。昨日が肌寒い位だったので、
 気温の差がかなりありますね。GW後半の和歌山に行くので、昨日は
 久しぶりに家族全員で外出。和歌山までの小旅行を楽しみました。
 これで4日間留守にしても大丈夫でしょう!ww
 では後3日間、仕事頑張りましょう!

■posted at 07:03:30
 昨晩はかなり強く降ったみたいですね。大きな水溜まりがあちこちに。

■posted at 19:12:57
 午後は梅田のグランフロントで会議。早目に終わったので、一杯飲んで帰る!!
 ことも無く、グランフロントの料飲店街を1時間程視察して帰宅。
 近大マグロのお店は、夕方の開店前から30名以上も並んでいました。
 凄いです。今は、阪神×広島戦を観ながら家飲みしています。阪神強い!

■retweeted at 19:31:31
■耕友会事務局@Koyukai_office
 私たち耕友会も、The Metropolitan Chorus of Tokyo(通称メト)で参加します!
 "@JCA_from1948: 【演奏会案内】
 ゴールデンウィークの演奏会。
  ◆5(月)18:00~コーラスワークショップin紀の国特別コンサート=和歌山市民会館

■retweeted at 23:10:28
■ENSEMBLE PLEIADE@EnsemblePleiade
 今日は少人数でしたが、マジャール語、スウェーデン語に悪戦苦闘しながらも
 楽しく練習しました。
 プレイアードは絶賛団員大募集中です。これまで学生合唱団で歌っていて
 新社会人になった方や男声合唱に興味を持った方など、ぜひお気軽に見学にいらしてください!
-----
 

■5月1日(木)

■posted at 06:33:16
 お早うございます。今朝の大阪堺市は16℃です。あっという間に
 今年も過ぎて、もう5月ですね。このままではすぐに年末が来てしまいそうな。。。
 昨晩は、最近睡眠不足だったので、23時過ぎには寝たのですが、
 それでも眠いです。
 では後2日、ハードな商談が続きますが頑張りましょう!

■posted at 20:06:50
 今日の奈良は、仕事をするのが嫌になる位良い天気でしたね~♪(*^^*)
 そんな中、午後は田原本→天理→大和郡山→天理と走り回りました。
 明日頑張れば、四連休ですので頑張りましょう!!
-----
 

■5月2日(金)

■posted at 06:32:14
 お早うございます。今朝の大阪堺市は晴れ、気温は14℃です。
 明日からは4連休ですね。出不精な普段の私だと、せいぜい1日のみ家族で出かけて、
 後は自宅でごろごろなのですが、今年は和歌山でのコーラスワークショップに
 なにコラとして参加してきます。体力が持つか心配です。。。

■posted at 19:26:13
 退勤~…。車嫌いな私ですが、今日も100キロ頑張りました。
 まさか2往復があるとは(涙)。明日からの4連休、仕事とは違った意味でハードですが、
 頑張ります。お会いする皆様、宜しくお願い致します!!
  会社の資格の勉強セットも持って行くけど…。

■posted at 00:02:26
 やっと仕事終了…。久しぶりにパソコンを持って帰って、モバって仕事の続きをしていました。
 昔は普通に会社で1時まで仕事をしてたけど、何故そんなに出来ていたのかが、
 不思議です。今では絶対出来ません(笑)。
-----







最終更新日  2014.05.03 20:44:57
コメント(0) | コメントを書く
2014.01.04
カテゴリ:家族サービス

■1月1日(水)

■posted at 00:02:20
 2014年か。明けましておめでとうございます。
 もうすぐ、48歳になってしまう…。(/_;)/~~

■posted at 00:38:58
 行く年に引き続き、生さだ中。でも、そろそろ寝るかな。
 始めて家族全員が起きています。ww

■posted at 09:26:37
 明けましておめでとうございます。(*^^*) 河内長野の連れ合いの実家で、
 元旦を迎えています。2013年は、仕事、プライベートでも色々ありましたが、
 一旦リセットして新たな気持ちで取り組んで参ります!
 2014年も宜しくお願い致します。m(_ _)m


■posted at 09:59:21
 では、駅伝を観ながら、御節を頂きます~♪

0101 御節

■posted at 12:56:51
 Googleの地図にも載っていない、近所の廣野神社に家族でお詣り。
 3日には、方違神社にもお詣りします!

0101 廣野神社お参り

■posted at 14:06:17
 さあ、サッカー天皇杯。広島には優勝して欲しいけど、
 俊介にも勝たしてやりたい…。

■posted at 14:31:38
 そういえば、今朝の夢は、得意先で支払いの際に財布にお金が入っていないという、
 あまりにリアルな夢でぐったり(笑)。
 今晩の「初夢」の為に、七福神の宝船をネットで拾って枕の下に入れようかな…。

■posted at 21:06:03
 連れ合いの実家から18時過ぎに帰宅しました。年賀状の整理をして、
 寺漢の公式サイトの一部残っていたページの更新作業を。
 その間にも娘達は、昨日録画していた「笑ってはいけない」を観始めました。
 先程から横でずっと笑っています・・・。
 これ何時間あるんだろ???今日中に終わるのかな?

■posted at 02:40:20
 さて、そろそろ初夢をみるために寝ます。
 明日からは、いつも通り24時には寝るように戻すか。
-----

■1月2日(木)

■posted at 08:39:10
 初夢は、合唱団の練習で、本番前なのに上手くいかず、皆で焦っている夢でした…。
 全然洒落にならない。ww
 さて、今日は朝から私の実家に行ってきます。

■posted at 12:27:12
 実家に、弟夫婦、おばさん達が集まりました。
 小5の娘も従姉が自分より小さいので、お姉さんです(笑)。
0102 実家で宴会
0102 実家で従妹と

■posted at 17:37:53
 今まで、実家で、姪っ子と娘の遊びに付き合いつ、
 駅伝、ラグビーを観てダラダラ…でした。
 では、中学生時代の友人との中百舌鳥での飲み会に出掛けてきます。

■posted at 18:18:12
 中百舌鳥の白木屋で、中学生の同級生と4人で乾杯です!

0102 中学時代同級生と飲み会
0102 中学生時代同級生と飲み会2

■posted at 23:09:06
 中学時代の友人との飲み会から帰宅後、高1の娘のヘルプで
 数1の宿題のお手伝い。大学の入試問題が殆どで、死にそうになりました。
-----

■1月3日(金)

■posted at 09:45:59
 お早うございます。大阪堺市は快晴で気持ちの良い朝です。
 その分冷えこんで気温は2℃!寒いですね~。
 昨日は、朝から実家で両親と弟夫婦と過ごして、夜は中学3年生時の
 同級生との飲み会。ずっと食べて飲んでだったので、
 朝の体重計の数字が凄いことに。。。今日は方違神社へ初詣に行ってきます!

■posted at 11:23:52
 小5の娘は姪っ子達に拉致されて出掛けました(笑)。
 残った連れ合いと、高1の娘と方違神社まで、歩きます!!

■posted at 11:53:18
 到着♪ ( 方違神社 http://bit.ly/16VjedB )

0103 方違神社

私と連れ合いは、仲良く小吉でした。娘は大吉…。

0103 方違神社2


■posted at 12:52:19
 初詣の後は、恒例のミスタードーナッツへ(笑)。

0103 ミスタードーナツ

-----

■1月4日(土)

■posted at 08:49:19
 お早うございます。今朝の大阪堺市は3°と、ちょっと寒いです。
 今日は連れ合いは仕事始めで先程出かけました。
 私は後2日、うちの会社にしては珍しくお休みなのでゆっくりしております。
 午前中は弟夫婦の見送りに行ってきます。では、今日もまったりと過ごします!

■posted at 10:09:43
 見送りに来たはずが、従姉と遊んでいる娘。(*^^*)

0104 従妹達と
0104 従妹達と2

■posted at 16:25:33
 珍しく休みが多い今回の正月休みに、ついつい見逃してしまっていた
 2008年の押井守の映画「スカイ・クロラ」を観ようと借りていたので、
 午後から娘達にブーイングをもらいながらも視聴。
 円環の中から抜けだせない、カタルシスの無い結末に観終わってぐったり。
-----







最終更新日  2014.01.05 10:47:40
コメント(0) | コメントを書く
2013.08.23
カテゴリ:家族サービス

 

■8月17日(土)

◆posted at 10:23:20
・お早うございます。昨日は「エニブリュ」さんで、19時から、気がつけば
 終電ぎりぎりの(笑)23時30分まで、太田( @Maki_Ota )さんと、
 楽しく音楽を肴に飲んでおりました。音楽の道は深いですね~。
 しかし、地ビールとブラウマイスター、合わせて10数杯は流石に飲み過ぎ?

◆posted at 11:50:03
・私の実家にお盆で来ていた弟家族のお見送りに連れ合いと、小5の娘と
 行って来ました。娘が一番上なのでお姉ちゃんになっています(笑)。
 昼からは高1の娘も合宿から帰ってきたので家族サービス(涙)。
 夕方からはお祭りにも行きますよ…(*_*)

0817 琴ちゃんと桜ちゃんと

◆posted at 19:46:47
・午後からも引き続き家族サービス。
 ハイライトの、実家の団地の夏祭りに来ました。

0817 団地お祭り

-----

■8月18日(日)

◆posted at 08:55:21
・お早うございます。現在の大阪堺市は30℃まで上がっております。。。
 家族サービス強化DAYの2日目は、年に1回のイベント「家族旅行」です。
 六甲山に涼みに行って、夜は阪奈ホテルで宿泊です。
 明日は、皆とずらして有休取得。頑張って参ります!

◆posted at 09:35:52
・寺漢メンバーの結婚式前日の9月14日(土)。練習に出席して翌日の
 結婚式披露宴に参加する為に宿泊を予約しようとして秋の3連休!
 に気が付きました。
 時既に遅く、殆どのホテルは満室。14千円代しか空いておりません。
 なんとか安いホテルを見つけたけど、観音ですか。。。
 昔住んでたけどね(涙)。

◆posted at 11:55:08
・家族旅行中です。始めての南からのアクセスで迷いながらも、
 六甲オルゴールミュージアムに到着しました。
 山道で酔いました…(>.<)

0818 オルゴール館

◆posted at 12:08:46
・広島県合唱コンクールに出場される皆様、ご好演を~♪
 そして、スタッフの皆様もお疲れ様です!
 来年は、寺漢も復帰したいけど、今の団情況じゃ難しいかな…。

◆posted at 13:14:34
・オルゴールミュージアムのレストラン、レベル高いのです。
 私は、ゴルゴンゾーラチーズと生ハムのパスタ。カロリー高っ!

0818 オルゴール館レストラン

◆posted at 16:01:36
・六甲山の植物園をのんびりと回って、ストレス解消~。
 気温は30℃で、影は風が吹くと涼しいのですが、紫外線が強い…。(>.<)
 続けて車を運転して、今日の宿泊先、生駒の「阪奈ホテル」さんに到着しました。
 温泉が楽しみです。

◆posted at 18:30:34
・メインダイニングの「The view」で夕食です。
 一番搾りと、鯛とピンクグレープフルーツのカルパッチョから。

0818 The view

◆posted at 18:53:30
・北海道ポークの白菜包み、美味しいですね(写真撮り忘れ(笑))。
 スープは、トマトの冷製スープ。夏にぴったり。

0818 The view 2

◆posted at 19:11:42
・メインの魚は、鱸のポアレ。肉は、フィレ肉と、セロリのピューレです。
 ワインが進みますね。

0818 The view 3
0818 The view 4

-----

■8月19日(月)

◆posted at 07:35:25
・お早うございます。家族旅行での生駒での朝です。蝉は鳴いていますが、
 まだ気温はそんなに上がってないみたい。
 有休を取っているので、今日までが夏休みです!
 10月に軽井沢に無理して行かせてもらう分、最後までたっぷりと
 家族サービスします。ww

◆retweeted at 08:22:02
◆Kenji Sakai@isakajenki
・面白い分析だと思いましたし、何より大変な労力であったと思います!
 RT @sakonosamu: 左近治ブログ更新 酒井健治作品「White Out」を聴いて
   http://dlvr.it/3qCly9


◆posted at 08:54:50
・今回の朝食は洋食にしましたが、予想よりかなりボリュームでした。
 皆、お腹一杯です。

0819 家族旅行朝食

◆posted at 19:55:14
・土~月の家族サービス強化期間が終わりました。最後の締めは、ラウンド1で
 家族カラオケ。最初は「あまちゃん」縛りで。ww
  さあ、明日から社会復帰。課題は満載ですが、
 頑張っていきましょう!!

0819 家族でカラオケ

◆posted at 20:30:45
・細川俊夫さんが音楽監督を務める「武生国際音楽祭2013(8月25日~9月2日)」の
 プログラムです。SOPの太田真紀さんが出演されます。
 お近くの方是非!ベリオのO King(声と5人の奏者のための)聴いてみたい。。。
     http://www.takefu-imf.com/page2.html


◆retweeted at 21:58:31
◆周藤 諭(すとう さとし)@satoshi19830527
・ちなみに島根県連では中国大会開催へのカンパを募集しておられるようです
 (一口3000円、プログラムに氏名または団体名記載)補助金が
 受けられず大変なようです。
 詳細は島根県合唱連盟まで。私も一口ですが寄付させていただきました。

-----

■8月20日(火)

◆posted at 06:31:19
・お早うございます。今朝の大阪堺市は29℃!相変わらず朝から暑いですね。
 昨日がお休みだったので、今日からお盆明けの仕事始めです。
 いきなり予定が詰まっておりますが、また週末目指して、
 頑張って参りましょう!しかし、シャワーを浴びたのに、もう汗が。。。

◆posted at 07:27:04
・奈良駅で6時3分に停電発生した為、JR関西本線に運転取り止めや、
 遅れが発生しています。車庫から出る列車は問題無いようですが…。

◆posted at 22:26:14
・お盆休み後は、いきなり往復60キロ。。。しかし、今日はいつもより暑く感じましたね。
 湿度が高かったのかな?汗びっしょりでした。
 今晩の晩酌は、今日発売の季節限定ビールの秋味!では無く、
 一番搾り500缶と、終売になったウイスキーエンブレムの水割りでした。

-----

■8月21日(水)

◆posted at 06:30:42
・お早うございます。今朝の大阪堺市は29℃と相変わらずです。
 昨晩は、いつもはクーラーを29℃に設定して寝ているのですが、
 夜中に気温が下がらなかったのか、寝苦しくてなかなか眠つけずに、
 仕方無く28℃に下げてようやく眠れました。
 まだ眠いですが、今日も頑張りましょう!

◆posted at 19:33:06
・退勤~♪ 今日は、先週からの課題を一気に片付けたので、精神は
 磨り減りましたが(笑)スッキリしました。
 これで明日からは生産的な仕事に取りかかれます。
 しかし、蒸し暑いですね…。
 歩いていると湿気がまとわりついてきます。(>.<)

◆posted at 22:27:34
・28℃に設定したクーラーの元、今晩はラガー500缶1本、エンブレム
 ウイスキーのダブルの水割りを3杯。今日はこれ位で。。。
 土曜日は奈良で休日出勤。「元興寺/地蔵盆まんぷく供養 夢まつり」の
 お手伝いです。
 地元の飲食店が料理の屋台を出すのでレベル高そう。。。お近くの方、是非!

◆retweeted at 23:49:11
◆太田真紀@Maki_Ota
・かれこれ数年に渡ってお世話になっているケルン在住の作曲家、
 志田さんと大阪を満喫。なんと初たこ焼きだったそうです!!
 今日も笑い過ぎました。。
    https://pic.twitter.com/cLfcBVa5Ru

-----

■8月22日(木)

◆posted at 06:32:20
・お早うございます。今朝も大阪堺市はこの時間から30℃。。。
 もう数時には慣れましたが、体の疲れが毎日溜まっているような気が。。。
 夏の最後にこの連日の暑さはこたえます。
 土日は雨のようですが、その後涼しくなってくれませんかねぇ。
 では、今日も頑張りましょう!


◆posted at 21:24:37
・付けたはずの案件が夕方に再浮上し、気は重いですが、
 あまり考えないようにします(笑)。
 土曜日も仕事なので、明日は早く帰りたいところ…。

-----

■8月23日(金)

◆posted at 06:31:30
・お早うございます。今朝の大阪堺市は29℃。連続猛暑日が続いていた大阪も、
 今晩からは雨が降るので、ようやくおさまりますかね。。。
 この週末は天気が悪いようなのですが、明日、お祭りのお手伝いなのに(涙)。
 通常業務は最後の金曜日、頑張って参りましょう!

◆posted at 19:59:14
・湿度が上がって今にも降りそうなのに、まだ降らない奈良…。
 降るなら早く降って、明日のお祭りは雲空になって欲しいところです。
 では、明日も来ますが、一先ず大阪に帰ります。

◆posted at 21:19:33
・堺市にもようやく雨が!!(*^^*) でも、もう小降り? (>.<)

◆posted at 21:27:45
・ようやく、秋味、買えました~♪(*^^*)

0823 秋味

◆posted at 22:27:58
・イオンで買った「ロックアイス」と、ソーダ水でエンブレムのハイボール。
 これは止まりませんねェ…。(*^^*) 明日も仕事なので、
 そろそろ止めないと…(笑)。

-----







最終更新日  2013.08.25 13:45:29
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.19
カテゴリ:家族サービス

■7月15日(月・祝)

◆posted at 10:12:51
・和泉中央に到着しました。終了は12時過ぎかな? 娘は同じ小学校の
 友達とおしゃべり中。
  山が近いのと、雨が降ったので、涼しい風が吹いて気持ち良い~!

0715 ピアノ発表会

◆posted at 12:20:26
・今日は、エレクトーンの生徒さんが多いです。YMOのライディーン演奏には
 燃えました(笑)。 娘は…。始めて最後までノーミスでしたが、
 最後の小節のカデンツでミスタッチが(涙)。でも、良い演奏でした。(*^^*)

◆posted at 13:43:51
・発表会、記念撮影も終わって、ようやくお昼です。彦根が本部の「ちゃんぽん亭 総本家」に
 来ました。私は、「チゲちゃんぽん」の「野菜1日盛り」で、デラックスセット。
 ←皆でシェアするんですよ!!ww

0715 ちゃんぽん亭 総本家

◆retweeted at 15:04:09
Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネシ゛ャー)
・▼昨日は、広島の呉ビールより佐々木ブルワーがお越し下さいました。
 新店準備に東奔西走する親方・西尾が、たまたまエニブリュに
 帰って来たタイミングで、佐々木さんと話がはずみ、終電を超えて…
 #enibru
   https://pic.twitter.com/yorioPmQ9G


◆posted at 17:43:01
・ショック。。。 →【悲報】ココイチの『追加ルー』が有料化|| ^^ |秒刊SUNDAY
    http://www.yukawanet.com/archives/448789.html



◆retweeted at 20:25:05
◆Retweeted by 山氏@安芸(寺漢_チーフマネシ゛ャー)
・はーやん@decky884
・「やわらかいいのち」暗譜で歌った学生諸氏に拍手。
 ジョイントという限界の中で頑張ったと思います。
-----

■7月16日(火)

◆posted at 06:28:37
・お早うございます。今朝の大阪堺市は24℃と、久しぶりに
 爽やかな朝です。昨晩は、流石に疲れで23時前には寝落ち
 してしまいましたが、何故か何度も夜中に目が覚めてしまいましたので、
 少し寝不足です。
 では今週は4日と短いですが、頑張って参りましょう!

◆harmonia ensemble@harmonia_ens
◆retweeted at 19:14:09

・ハルモニアに2人の新しい仲間が加わりました!これから一緒に音楽を
 つくっていくのが楽しみです(*^^*)♪
 ハルモニアでは来年の世界合唱シンポジウムに向けて
 現在団員募集中です。詳しくは下記よりどうぞ!
    http://p.tl/_brc



◆鈴木みそ@MisoSuzuki
◆retweeted at 20:17:52
・コミックビーム誌で連載が始まった、鈴木みそ「ナナのリテラシー」
 第一話を無料公開します。今本屋さんで売っているビーム8月号は
 第二話ですから、話がつながります。
 こうやってコツコツ販促をしております。読もう! 
 コミックビーム!
 http://www.enterbrain.co.jp/comic/topics/idex.html


◆posted at 21:53:56
・今日は、終日会議他、内勤で終了。またしても、困った仕事が
 舞い込んできまスタよ。。。やれやれ。やる気が出ないので、
 19時30分には退勤して、チリ独特の品種カルメールを使った
 フロンテラ・カルメールのソーダ割りで乾杯!
 明日は店頭活動応援なので頑張ります!
-----

■7月17日(水)

◆posted at 06:25:24
・お早うございます。今朝の大阪堺市は26℃。爽やかな朝ですが、
 蝉が大合唱です!
 今日は久しぶりに34℃まで気温が上がるようです。
 終日、店頭活動応援なので、水分の補給をしっかりして、頑張ります! 

◆posted at 17:56:21
・今日は、終日、店頭活動の応援でした。遅めのお昼は「丸亀製麺 王寺店」で。
  明太釜玉をメインに、ちくわ天、黒ゴマかしわ天、梅おむすび。
 720円也。ちょっと取りすぎ?

0717 丸亀製麺 王寺店

◆retweeted at 18:25:53
◆ひろしまオペラ・音楽推進委員会@hiroshima_opera
・ひろしまオペラ・音楽推進委員会のtwitterを始めました。
 魅力的なイベント情報を発信してきますので、よろしくお願いいたします。
-----

■7月18日(木)

◆posted at 06:31:31
・お早うございます。今朝の大阪堺市は26℃と、今日も爽やかな朝です。
 今日は奈良は33℃まで上がるようです。
 昨晩は、家族で夕食をとった後に、時間があったので
 一人飲みをしてしまいました。今日も頑張って参りましょう!

◆retweeted at 20:49:39
◆北山陽一@yohk
・耳自慢や分析自慢で後輩の間違いを指摘して凹まして終わりってのが、
 アカペラサークルの先輩にありがち、ってか多分音楽サークルの
 先輩にありがち、いやもっといえば先輩全般にありがちな間違い。
 原因の指摘とか、練習方法の紹介とか、
 改善への有効な提案とかを伴わない自己満ダメだしを禁止したい。

-----

■7月19日(金)

◆posted at 06:25:46
・お早うございます。今朝の大阪堺市は23℃と低めの気温で、
 目覚めも快適でした。祝日の都合で、あっという間に週末です。
 早いです。週末に忙しい日が続いたので、この週末は家族と
 のんびり過ごす&少し体を絞る予定です。
 では今日も頑張りましょう!

◆retweeted at 07:12:06
◆関西大学グリークラブOB会千里エコー@senriecho
・出来ました!多田武彦先生への委嘱「水墨集・第二」
  2014年7月27日千里エコー第10回定演@いずみホールで初演予定です。
    https://pic.twitter.com/8eZ9FN1iZq


◆posted at 20:47:24
・退勤しました。昼の陽射しは厳しかったですが、この時間は
 涼しい風が吹いています! 今週は早かった…。
-----







最終更新日  2013.07.21 18:26:23
コメント(0) | コメントを書く
2013.05.18
カテゴリ:家族サービス

■5月13日(月)

◆posted at 06:23:45
・お早うございます。今朝の大阪堺市は13℃、快晴です。
 喉の腫れはほぼ治っているのですが、寝る時になっての空咳が止まらず、
 夜中にも咳で目が覚めてしまうので寝不足です。。。
 咳で眠れないのは、子供の時以来ですね。。。とはいえ、
 今日から新商品立ち上げ応援。気合入れて頑張りましょう!

◆retweeted at 14:27:42
東京ユースクワイア@tychoir
・本当に素晴らしい機会をいただけて団員一同感謝感謝ですm(_ _)m
 そして次の本番は7月のアルティ!
 こちらは【松下耕先生の新作初演】を行います(`・ω・)♡ お楽しみに!

◆posted at 19:53:20
・新商品立ち上げ応援終了~。朝の8時から12時間で5店舗。
 流石に疲れましたが、良い売場が出来ました! 何度も一緒に活動している方との
 同行なので、息もぴったりだったのが良かったのかも。
 明日も引き続き、頑張ります!!

◆posted at 21:06:49
・疲れていたので、仕事着?の のどごしポロシャツを着たまま電車に乗車。
 天王寺で気づきましたが、道理で皆様の視線を独り占めしていた訳です…。(((^_^;)
-----

■5月14日(火)

◆posted at 06:31:02
・お早うございます。今朝も大阪堺市は快晴です。気温は16℃。
 ベランダに出ると気持の良い空気でした。今日も終日店頭応援です!
 昨日の様にお客様にアピール出来る売場作りを目指して、
 頑張って参ります!
 昨晩は空咳もあまり出ずにぐっすり眠れました。もう大丈夫かな?

◆posted at 07:05:39
・久しぶりに娘と地下鉄の駅まで一緒に歩きました。
 途中で、中学時の吹奏楽部の顧問の先生と、いつもすれ違います(笑)
 。駅に着いていきなりベンチに座る娘…。
 私は別方向なのです。行ってらっしゃい~♪

◆posted at 08:48:12
・近鉄けいはんな線に初乗車。学研北生駒駅に、始めて降り立ちました。
 奈良先端大学って、いつ出来たのかな?

0514 学研北生駒

◆posted at 12:34:01
・今日のお昼は押熊のラーメン屋「長崎うまか亭」へ。
 とんこつベースのチャンポン風ラーメン「ちゃんめん800円」。
 美味しかったのですが、ボリューム多すぎ!!
 なのに、ライスまで頼んでるし…。

0514 長崎うまか亭
0514 長崎うまか亭2

◆posted at 21:33:27
・今日は早目に店頭応援が終わったので、事務所に戻って仕事に復帰しておりました。
 しかし、今日は暑かったですね。。。500MLペットを2本空けてしまいました。
 先程帰宅してからも我慢出来ずに、昨日買っておいた「澄みきり」を一瞬で空けて、
 次に一番搾りスタウトへ。現在富士山麓水割り3杯目中。
-----

■5月15日(水)

◆posted at 06:27:50
・お早うございます。今朝の大阪堺市は17℃。少し雲が出ていますが良い天気です。
 今日は昨日程は日中の気温は上がらないようですが。。。
 月火の応援で体が痛いです。たった2日で情けないですなぁ。
 年齢には勝てません。今日から通常業務、頑張りましょう!

◆posted at 20:14:51
・退勤~。今日は終日内勤でした。ようやく、溜まっていた案件も目処が立ったかな。
 しかし、暑いですね。そろそろ、上着を会社に置きっぱなしにしたいけど、
 営業復帰したから無理か…。
-----

■5月16日(木)

◆posted at 06:27:00
・お早うございます。今朝の大阪堺市は18℃。晴れています。風が吹いていますね。
 これで少しは涼しいかな。昨晩は夜に気温が下がったので、楽に眠れましたが、
 そろそろ扇風機を出さないといけませんね。
 今日は移動距離が長いのです。夜は自治会の定例理事会出席。頑張ります!

◆posted at 20:53:48
・ようやく退勤しました。今日も朝からノンストップ…。(*_*)
 今日で予定に追い付きたかったけど、まだもう少しかかりそうです。
 理事会出席は、連れ合いにお願いしました。感謝!!
-----

■5月17日(金)

◆posted at 06:24:34
・お早うございます。今朝の大阪堺市は快晴、14℃と爽やかな朝です!
 ハードだった今週もようやく今日で終わり。
 最後に相応しく? 今日も朝から夜までみっちり詰まっております。
 週末にゆっくり休むことを夢見て、今日も頑張りましょう!

◆posted at 08:35:21
・今朝の通勤のBGMは、ブラームスの男声合唱曲。地味やけど、良いなぁ…。

◆posted at 23:25:53
・仕事飲み+プライベート飲み終了し。
 終電になる前に、乗れました(笑)!(*^o^)/\(^-^*)

◆posted at 00:30:46
・久しぶりの終電近くは、なかなかカオス(爆)~♪(*^^*)
-----

■5月18日(土)

◆retweeted at 03:42:14
関西耕友会@KANSAI_Koyukai
・関西耕友会主催『松下耕氏 合唱講習会』 のお知らせ
  http://wp.me/p3w8sg-30


◆posted at 10:07:01
・今朝はいつも通りに起きて朝食を家族でとった後に二度寝。
 昨晩は一人二次会を遅くまでしていたので眠いです。
 今日は昼から家族でお出かけの予定。

◆retweeted at 12:47:43
Ko Matsushita 松下耕@Matsushita_Ko
・この夏から、関西地区に「関西耕友会」が発足します。
 Twitterアカウントは
 @KANSAI_Koyukai ウェブサイトは
 http://kansaikoyukai.wordpress.com

   です。よろしくお願い致します。

◆posted at 14:03:06
・大阪市営地下鉄開業80周年記念イベントが、中百舌鳥駅で開催されています。
 ホームの片側に列車を停めて、車掌スイッチ体験が出来る様です。
 やってみたい!!

0518 中百舌鳥駅イベント
0518 中百舌鳥駅イベント2

◆posted at 14:20:51
・学校に行っていた高校生の娘と合流して、家族4人で
 天王寺の大阪市立美術館に来ております。

0518 大阪市立美術館


◆posted at 14:33:58
・あべのハルカス、デカ過ぎ!

0518 あべのハルカス

◆posted at 22:00:50
・大阪市立美術館「ボストン美術館 日本美術の至宝」展は、満員御礼状態でした。
 展示内容は満喫しましたが、疲れました…。(((^_^;)

0518 大阪市立美術館2
0518 大阪市立美術館3

◆posted at 22:08:07
・今晩は家族と終日一緒のお約束なので、夕食も一緒です。
 朝に万代で買った「澄みきり」で、乾杯!!

0518 キリン澄みきりjpg
-----







最終更新日  2013.05.19 10:43:06
コメント(0) | コメントを書く
2013.03.31
カテゴリ:家族サービス

■3月30日(土)

◆retweeted at 07:56:49
Kenji Sakai@isakajenki

・今月伊藤憲孝さんによって、広島、東京、鹿児島と今月ずっと演奏され続けてきた、
 "Scanning Beethoven" が明日(日本だと本日)、福岡、宮の杜ギャラリーもも庵にて
 (なんか可愛い名前のホールですね、笑)17時からの公演にて再演されます。
 これで一旦演奏会での披露は終わりますが、この作品、伊藤さんのベートーヴェンの
 三大ソナタ(悲愴、月光、熱情)の録音と併せて、リリースされます!
 また詳細が判れば、ここに載せたいと思います。

 後、自分のサイトに新しい録音を載せました。アルトサックスのための
  "Initial S I" とソプラノ(声)とアルトサックスのための "Initial S II" です。
 大石将紀さん、白井奈緒美さん+太田真紀さんの素晴らしい演奏です!
 同じ曲でも違った個性を見せてくれてます!

◆posted at 09:42:50
・お早うございます。今朝の大阪堺市は11℃。快晴で気持ちが良いですが、
 少し寒く感じますね。引き継ぎでずっとしゃべった性で、昨晩は喉が
 痛かったのですが、なんとか一晩寝て復活しました。
 仕事もですが、4月のサテライトセミナー、5月の演奏会の追い込みも
 頑張っていきます!

◆posted at 12:28:42
・連れ合いと上の娘は、入学する高校の吹奏楽部の演奏会に出掛けているので、
 下の娘とお花見です。自宅の前の公園にも立派な桜が♪

0330 家の前の桜
0330 自宅前桜2

◆posted at 12:57:59
・イイネ!! @carplovehiro: 【拡散希望】
 ☆合唱関係☆広島オルフェオン第28回定期演奏会 日時:
 2013年4月29日(月)祝日 場所:横川駅近くの西区民文化センター大ホール
 開場:13時30分 開演:14時
 曲目:九州地方民謡など 是非聞きにいらしてください♪

◆posted at 13:56:38
・お花見の後は、バドミントン。結構真剣にしたので、疲れました(笑)。
 桜と記念撮影~♪(*^^*)

0330 自宅前桜3

◆posted at 17:47:09
・今日は3週間振りの寺漢練習があります。初めに、トルミスの「幼き日の想い出」の
 初練習。後半は「ぽっきり」さんと合同で、4月28日の指揮者マスタークラスの
 モデル合唱団として歌う曲の練習をします。私は出られませんが…。(((^_^;)


◆posted at 18:27:06
・桜ノ宮駅到着。夜桜を目当ての人で、凄い賑わいです。

0330 桜の宮桜
------

■3月31日(日)

◆posted at 10:07:13
・お早うございます。昨晩はなにコラからの練習→懇親会終了して帰宅後、
 寺漢とぽっきりの合同練習の音源を聴いておりましたので、
 かなり遅くなってしまいました。眠いです。。。
 現在気温は11℃と少し低目ですが、雨は降ってませんので、
 花見に行こうかな?

◆posted at 11:44:00
・上の娘は、友達の家での「おこパー」に出かけたので、連れ合いと
 下の娘と大泉緑地に自転車で花見に来ました。賑わっております。

0331 大泉緑地桜
0330 大泉緑地桜2
0331 大泉緑地桜3

------







最終更新日  2013.03.31 14:09:00
コメント(2) | コメントを書く
2013.03.24
カテゴリ:家族サービス

■3月23日(土)

◆posted at 08:06:29
・お早うございます。今朝の大阪堺市は10℃と暖かいです。
 昨晩は、奈良での得意先との懇親会後、近鉄電車で奈良から
 23時30分前に帰還。送別会の季節だからか、地下鉄
 混んでいましたね。。。
 昼に花粉をたっぷり吸い込んだからか、朝から目が痒いです。。。

◆posted at 10:59:44
・大阪友の家での「野の花まつり」に自転車で娘たちと来ました。
 連れ合いはスタッフです。20分以上漕いだので、
 良い運動になりました。

0323 友の家 野の花祭り

◆posted at 11:19:51
・バザーで、手作りのパウンドケーキ、ゴマラスク他をゲット。
 コーヒーとケーキセット200円で休息中。

0323 友の家 野の花祭り2

◆posted at 11:29:28
・「中華ちまき」のチケットが、1130から販売されるらしいので、
 並ばされております…。 (((^_^;)

◆posted at 11:51:12
・1年下の友達と、消しゴムスタンプ作製に取り組んでいる下の娘です。

0323 友の家 野の花祭り3

◆posted at 17:22:40
・日本の皆さんにも「全ツイート履歴」が使えるようになりました
   http://blog.jp.twitter.com/2013/03/blog-post_22.html

 @TwitterJPさんから
-----

■3月24日(日)

◆posted at 08:38:07
・お早うございます。大阪堺市は朝は雲っておりましたが、
 だんだん晴れてきました。少し冷え込んでおります。
 昨日自転車を日中走った成果?で、予想通り朝から目が痒いです…。(>.<)

◆posted at 10:47:13
・同志社学生混声合唱団CCD(since 1947)の公式サイトがリニューアル♪
 高校で合唱経験者で同志社に入学される皆さん!
 本山秀毅先生を始め、素晴らしい指導者の元、一緒に歌ってみませんか? 
 詳しくはこちら!→
    
http://bit.ly/ZKlbp4



◆posted at 12:15:18
・自治会主催の春祭りが、マンション前の公園で開催中。
 公園の桜も綻んできました。満開は来週末かな?

0324 新金岡公園春祭り
0324 新金岡公園春祭り2

◆posted at 13:21:28
・紙芝居盛り上がっています。娘2人は、綿菓子を買って満足そうです(笑)。

0324 新金岡公園春祭り3
0324 新金岡公園春祭り4

-----







最終更新日  2013.03.24 14:12:48
コメント(0) | コメントを書く
2013.03.14
カテゴリ:家族サービス

 

■3月11日(月)

◆posted at 06:17:26
・おはようございます。今朝の大阪堺市は2℃。快晴だからか、かなり下がっております。
 気温の差が激しいですね。体調に気をつけないと。土日の強化練習の疲れ
 (飲み過ぎ?)が残っていますが、また1週間、頑張って参りましょう!

◆posted at 18:33:37
・退勤しました。風が強いので、外に出て直ぐはコートは必要かな。
 歩いていると、暑くなってくるんだけど。まだ朝は冷えるし難しいところです。

◆posted at 18:34:30
・10月の軽井沢国際合唱フェスティバル出演時の宿泊施設を検討中。
 チェーンのビジネスホテルでも結構高いので、民宿かな…。
 倍違うと2泊するとかなりの金額になるし。問題は某氏の鼾か。ww

◆posted at 20:59:50
・よし!10月12日と13日、中軽井沢の民宿で24名予約完了!
 1泊朝食付で5800円は上出来でしょう~♪ 後はお金を貯めるだけ。ww

-----

 

■3月12日(火)

◆posted at 06:15:36
・お早うございます!今朝の大阪堺市は昨日に引き続き快晴です。
 その分-1℃と冷え込んでおりますが…。日中は16℃まで気温が
 上がるので、花粉が飛ぶでしょうね。憂鬱です。
 今週の木曜日が上の娘の中学校の卒業式です。
 その分前倒しで今日、明日頑張っていきましょう。

◆retweeted at 18:22:22
・太田真紀 @Maki_Ota
・さて、次のコンサートは4月17日、ローマのイザベッラ・シェルシ財団です。
 シェルシの世界初演を含めたオール・シェルシプログラム
 (濃すぎだが仕方あるまい。。)
 タイトルは"Da dove viene il Suono?" (音はどこから来るのか)です。

◆retweeted at 18:23:02
・佐藤賢太郎(Ken-P)作曲/指揮/作詞 @wisemanprojectj
・<演奏ビデオ>名古屋ユースクワイア2013コンサートより 
 無伴奏混声四部合唱曲「前へ」
   http://www.youtube.com/watch?v=4w6wFia-n9E


◆posted at 22:41:25
・今日は、同じ仕事をしているリーダーと四人て、阿波座の
 「焼鳥今日しかない」で飲み会でした~。コスパ高し!!(*^^*)

0312 今日しかない2
0312 今日しかない
-----

 

■3月13日(水)

◆posted at 06:21:58
・お早うございます。今日の大阪堺市は曇り。気温は10℃とかなり高目です。
 昨晩は楽しい飲み会でした。ペースを珍しく考えながら(笑)飲んだので、
 お酒も残っていません。
 明日、娘の中学校の卒業式に出席する為お休みするので今日が勝負!頑張ります。

◆posted at 07:32:06
・アルファルファモザイク : 話題作「聲の形」
 週刊少年マガジンで“連載”決定!
   http://alfalfalfa.com/archives/6344442.html


◆posted at 20:18:38
・今日は朝から3時間、2時間、1時間の会議でした。
 昼休みも食事も取れずに、死ぬかと思いましたww
 ようやく16時におにぎり1個。お腹が減ったので、
 そろそろ帰りますかね。外は雨、止んだのかな???
 明日の中学校の卒業式、晴れれば良いのですが。

◆posted at 20:37:28
・雨は止んでいました。助かります。その分、少し冷え込んでいますね…。
-----

 

■3月14日(木)

◆posted at 07:12:13
・お早うございます。今朝の大阪堺市は6℃、薄曇りです。
 雨は持ちそうですね。少し肌寒いですが。今日は、上の娘の中学校の卒業式です。
 卒業生代表で答辞を読むそうです。偉いね~。
 私の中学校時代とは大違いです(笑)。しっかり録画してあげましょう。

◆posted at 07:41:39
・参加者募集!★広島で4月28日(日)に開催される[Tokyo Cantat 2013
   サテライトセミナー合唱指揮マスタークラス
 (講師:エルヴィン・オルトナー]の  モデル合唱団への参加者を
 若干名募集します!  詳細は寺漢の掲示板を
   http://terra-quam.rakurakuhp.net/i_436216.htm


◆posted at 08:00:37
・女性の方だったんですね。【動画】マガジン「聲の形」で話題の大今先生、
 作画風景を公開!
   http://youtu.be/QnJFJDlsedU


◆posted at 08:29:39
・部屋の中でも寒く感じます。卒業式のある体育館はもっと寒いかも…。(((^_^;)

◆posted at 09:28:19
・では、中学校の卒業式に行って来ます!! と言っても、徒歩2分ですが(笑)。

◆posted at 09:40:54
・会場の体育館に到着しました。ほぼ、一番乗りでした(笑)。

0314 卒業式

◆posted at 11:53:17
・娘の答辞です。練習の成果が出ました(笑)。(*^^*)

0314 梓答辞

◆posted at 13:39:49
・無事卒業式も終了。その後の金岡公園での写真撮影会も済ませ、
 友達とおしゃべりをしている娘を残して先程帰ってきました。
 無茶苦茶寒くて、体が冷え切ってしまいました。
 お昼にインスタントラーメンを食べて、ようやく暖まりました。。。(+_+) 







最終更新日  2013.03.14 13:56:17
コメント(0) | コメントを書く
2013.03.03
カテゴリ:家族サービス

 

■3月2日(土)

◆posted at 09:44:38
・お早うございます。47歳になって初めての朝を迎えました(笑)。
 昨晩は、twitterやFB、過疎のはずのmixiで、100人弱もの方から
 お祝いのメッセージを頂きました。
 お一人お一人にお礼申し上げるところですが、
 こちらでお礼に代えさせて頂きます。<(_ _)>

◆posted at 09:47:33
・今朝の大阪堺市は5℃。ピークと比べるとそんなに寒さは感じませんね。
 午前中は、小学校の大掃除に小4の娘と一緒に行ってきます。
 連れ合いはPTAの役員なので準備等で、8時30分には出かけてしまいました。
 上の娘は吹奏楽全国大会出場を堺市に表彰してもらうようで、
 午後からお出かけです。

◆posted at 12:13:06
・小学校の大掃除に、小4の娘と行ってきました。
 小1の保護者は始めての経験だからか、参加者が多いのですが、
 小4だと係りの人+α位…。でも、頑張って、綺麗になりました!!

0302 小学校大掃除
0302 小学校大掃除2

◆posted at 14:11:59
・とある楽譜を探すのに30分もかかって、しかも、最初にしっかり
 奥まで捜さなかった場所から発見されたので、
 かなり落ち込んでおります。整理整頓しないと。。。

◆posted at 23:18:28
・久しぶりの「なにコラ」練習に参加して、懇親会も出席。
 自宅で復習してから参加したとはいえ、
 しばらく練習していない曲は、ボロがでますね…(^-^;)。
  明日、復習しておきます。

◆posted at 23:22:50
・でも、山氏さんと一緒に歌うのを待っていました♪
 なんて、彼女みたいなオファーがあると、それは嬉しい(笑)。
 経験を伝えられるように頑張ります!!(*^^*)
-----

 

■3月3日(日)

◆posted at 10:10:51
・お早うございます、今朝の大阪堺市は昨日に引き続き4℃と
 冷え込んでおります。寒い!
 こんな寒い中ですが、大阪城公園の梅林を観に家族でお出かけをしてきます(笑)。
 その後は天王寺で昼食の予定です。
 高校に入学すると、またクラブで家族揃っての外出はなかなか出来ませんからね…。

◆posted at 11:30:29
・家族で大阪城公園に到着しました。SCANDALの公演に来ている人で長蛇の列!

0303 大阪城公園

◆posted at 11:49:56
・大阪城公園の梅林に到着しました。(*^^*)

0303 大阪城公園梅林1
0303 大阪城公園梅林2
0303 大阪城公園梅林3

◆posted at 13:07:03
・昼食は天王寺駅まで戻って、Mioの「五右衛門」へ。
 お腹が減っているので、皆、ハーフ&ハーフセットを注文しました。

0303 五右衛門天王寺店

◆posted at 18:45:14
・今日の夕食後のデザートは、雛祭りに合わせてMioの茶茶ミオールで買った
 「雛祭りロールケーキ」を。
 味が濃く無く、優しい味です。

0303 茶茶ミオール
-----







最終更新日  2013.03.03 19:18:05
コメント(0) | コメントを書く
2013.02.16
カテゴリ:家族サービス

 

■2月10日(日)

◆posted at 20:05:33
・中3の娘が受験した私立高校、20時からネットで発表のはずが
 19時50分の段階で既にアクセス出来て掲示されていました(笑)。 

 無事、合格しました。良かった~!(^^)! 
 私立専願とはいえ、10人の内2人が落ちているとは厳しい…。
 さて、家族で祝杯です!

-----

 

■2月11日(月・祝)

◆posted at 09:26:35
・お早うございます。大阪堺市も今日も晴れております。気温は6℃。
 今日は暖かいですね。昨晩は娘の合格お祝いで一人で遅くまで起きていたので、
 眠いです。寺漢関係の資料作成と、メーリングリストの
 乗換作業は昨日で終わらせたので、今日は楽譜と向き合う日にしたいですね。

◆posted at 12:17:46
・中3の娘のリクエストで、またかっぱ寿司に来ております(笑)。
 前回、受験勉強で行けなかったのが悔しかったようです。
 満席です!

◆posted at 13:00:11
・かっぱ寿司でこれだけでレジに並ぶのは始めて見た。
 流石3連休最終日…。(((^^;)

◆posted at 13:52:24
・かっぱ寿司の後は、自転車の修理に。中3の娘は、吹奏楽部の後輩の
 団内のアンサンブルコンテストを聴きに出掛けました。

0211 自転車修理

◆posted at 16:19:39 
・録画しておいたNHKの「ETV特集」音で描く賢治の宇宙~冨田勲×初音ミク 
 異次元コラボ~を観ております。
 富田さん80歳なのに現役バリバリですね~。本当に尊敬します。

◆posted at 19:34:43
・昨日中3の娘に、高校も合格したことですし、docomoの携帯を買いました。
 早速今、吹奏楽部の後輩の部内アンコンを聴きに行った際に
 皆にアドレスを教えたら、先程からずっと携帯にメールの着信が。
 携帯に慣れない娘はひいひい言って登録をしております(笑)。
-----


 

■2月12日(火)

◆posted at 06:17:44
・お早うございます。今朝の大阪堺市は0℃。まだまだ寒いですね。
 今晩は遅くからの雨のようです。昨晩は疲れていたので早目に就寝。
 寝不足解消に、起きるのをいつもより遅い6時10分にしてみましたが、
 貧乏性なのか、いつもの5時40分にしっかり目が覚めてしまいました…。
 二度寝はしましたが(笑)

◆posted at 06:39:43
・15分違うだけで外の明るさがかなり違いますね。
 もうすっかり朝になっています。

◆posted at 18:55:24
・RT @pirokko1: 【エリザベトシンガーズ第24回定期演奏会】
 指揮 大谷研二 3月23日(土)18:30開演エリザベト音楽大学
 セシリアホール
 プログラム ・Mario Castelnuovo-Tedesco / Romancero Gitano
 ・信長貴富『新しい歌』


◆posted at 18:55:49
・RT @pirokko1: 【エリザベトシンガーズ第24回定期演奏会】
 J.S.Bach ・Furchte dich nicht,ich bin bei dir BWV228
 ・ Singet dem Herrn ein neues Lied BWV225
 大谷研二×バッハ×エリシンを聞き逃すな!

-----

 

■2月13日(水)

◆posted at 06:20:40
・お早うござまいます。今朝の大阪堺市は4℃。雨は上がっております。
 そんなに寒くは感じません。今日は5時40分に目が覚めました。
 少しずつ6時10分にあってきました(笑)。
 1日少ない分、早く週末がきてしまいます。今日も頑張って参りましょう!

◆posted at 14:09:34
・凄い!! 大阪でも!@Maki_Ota: 3月8日に名古屋はHITOMIホールにて
 開催予定の演奏会「MOCK ensemble vol.2」がサントリー芸術財団の
 推薦コンサートとなりました。
 サイト掲載はまだなのですが中日新聞のチケットプレゼント欄に
 ご掲載いただいているそうです。


◆posted at 20:25:04
・今日は朝からトラブル発生。各部署との調整作業であっという間に
 1日が経ってしまいました。他の部署の方の協力のお陰で
 なんとかなりましたがいや~焦りました。。。
 で、流石に今日は一杯飲むつもりが、ビールが冷えておらず断念…。ww
まあ、ダイエット継続ということで我慢しましょうか。
-----

 

■2月14日(木)

◆posted at 06:17:51
・お早うございます。今朝の大阪堺市は曇り。気温は1℃と低めです。
 昨日よりかなり寒く感じます。昨日もお酒を飲まなかったので、
 途中何度か目は覚めましたが、眠りは深かったようです。
 明日は終日会議なので、今日が勝負です。ラストスパート頑張りましょう!

◆posted at 20:33:59
・明日の会議の準備で、久しぶりにこんな時間まで会社にいました。
 昔は当たり前でしたが・・・。流石に疲れたので、帰って晩酌と
 いきたいところですが、明日は懇親会が予定されているので、
 今日もお酒は我慢しますかね。

◆posted at 22:10:29
・帰宅しました~。夕食の後に、娘が作った手作り?チョコを頂きます!

0214 娘手作りチョコ_1
-----

 

■2月15日(金)

◆posted at 06:22:05
・お早うございます。今朝の大阪堺市は雨が降っております。気温は5℃。
 そんなに寒くは感じません。4日しか無いからか、今週はあっという間に
 金曜日でした(笑)。今日は終日会議で、その後懇親会です。
 5日ぶりのお酒ですね。さあ、最後の1日、頑張りましょう!
-----

 

■2月16日(土)

◆posted at 12:10:40
・お早うございます。昨日は終日会議の後、懇親会でしたが、久しぶりの
 お酒だったので酔ってしまいました。帰宅後も、その続きでついつい
 一人二次会を(笑)。さて、今から河内長野に向けてドライブです!

◆posted at 13:44:36
・40分強で河内長野駅に到着しました。連れ合いと中3の娘が入学手続きを
 済ませて戻ってくるまで、小4の娘と車で待機します。
 堺市より気温が2℃低い…。(((^^;)さっきは雪が舞ってたし。

◆posted at 21:04:46
・河内長野の連れ合いの実家から、追い込み時に勉強を教えてもらった方に
 お礼をしてから帰宅しました。今晩は自宅での合格お祝い焼肉会です。
 ワインは、フランスのAOCボルドー「bボルドー赤」で。

0216 梓お祝い焼肉会

-----







最終更新日  2013.02.17 10:42:43
コメント(0) | コメントを書く

全141件 (141件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.