704285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玲児の近況

玲児の近況

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年07月22日

福島第一原発の“汚染地下水”海に流出 東電認める
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130722-00000034-ann-soci

>福島県漁連の野崎会長は、「ショックだった」と話しています。

あのさあ、それなら、さっさと山側に井戸掘って、ほとんど汚染されてない地下水を海側に流すことに同意したほうがいいだろ。ごねまくって引き延ばしていたのは貴方でしょ。地下水上流側の水圧・流れがあるから、下流側へ流出しやすくなるんじゃないか。
 仮にですよ海岸を埋め立てて溶剤を流し込んで防壁作ってもですよ、山側から海へ流れる地下水圧力がある限り、いつかは限界がきてあふれだすでしょ。
 将来的には地下水の隆路そのものを変えるカナートみたいな工事が必要だろうけど、ここ数年の対症療法としてはそれしかないでしょうが。

 本当に頭わるいなあ。
 文句しかいえないの。

****************

このブログは、
玲児の近況


http://reijiyamashina.sblo.jp/
に移行しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.22 19:44:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.