005975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アホ支配人日記

アホ支配人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から雨。
しかし予定どおり車で三重県に向けてひとりで出発。

温泉開発予定地を自分の目で見ておきたかったからだ。
東名阪から伊勢自動車道へ、久居ICで降りる。

二時間の運転で、「神田昌典・後藤よしのり氏」対談テープ、「パソナグループ南部靖之氏」講演テープを聞けた。

社員に親孝行をさせる。
採用は明るさが大事。
社員には一般と幹部向け携帯メーリングリストを活用。
後藤氏より

一志郡二本木に到着。
近所の人に確認、どうやらここらしい。
清流に面した1000坪ほどの山荘跡?、今は荒地。
道が狭い、周辺は普通の農村、アマガエルばかり。
うーん、むつかしいかも。
しかし、秘密の温泉付高級山荘とか会員制温泉療養所なんてどうか。チルチルバン?

パスポート申請完了。写真取り直し。

夜、同友会例会の打ち合わせで雅リフォームK社長のオフィスへ。
4年前に、法人営業衰退でリフォーム事業進出、4年で17億。
最初は二人で5000件営業、1年で1.2億円。
今はスタッフ育ち、紹介も順調(そうか、クレームで社員が育つのか)受注から納品までの流れはシステム化できあがり、あとはフォローか。
雑談ばっかのなかでも濃い情報がたくさんでした。
そうか、ベンチャーリンクのしくみはそうなっていたんですね。
K社長、日比野さん、鈴木さん。
ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.27 00:32:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lastresort130

lastresort130

お気に入りブログ

○○力をつけよう!! ルービン・リキさん

コメント新着

binmei21@ Re:栢野さんセミナーin名古屋(07/03) セミナーご参加ありがとうございました。 …
ルービン・リキ@ Re:栢野さんセミナーin名古屋(07/03) 栢野さんの楽天日記にやまちゃんの名前と…
★GL400★。@ 栢野さんにしばらくお会いしてないです 栢野さんって最初は少々距離を感じました…
EMG@ セミナー最高でしたね! お会い出来ず残念です。 私は、セミナー…
ベンチャー大学の栢野/かやの@ !!! 日記いくつか見ましたが、行動や経歴や趣…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X