509113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~only one~

~only one~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご挨拶&プロフィール

こんにちは♪管理人のゆるりです(*^-^*)
28歳で結婚、30歳で長男を出産。その後、長くつらい二人目不妊治療を行うも早発閉経のため41歳で治療を断念しました。現在48歳。
1人息子は大学生になりました。

今はほぼブログの更新はしていませんが、不妊や一人っ子、早発閉経で悩んでいる方がブログを読んでくださり、『悩んでいるのは私だけじゃない』と、少しでも気持ちがラクになってくれたら・・
そんな思いでこのブログを残しております。 

時々目を通してますのでコメント等ございましたらお気軽にどうぞ^^

   
よく言われる一人っ子あるある・・
★寂しいよね(そうでもないけど??)
★かわいそう(なんで??)
★わがままだよね(それは一人っ子に限りません)
★老後どうすんの?(ほっといてくれ・・)
★一人っ子だもんね~(これにはいろんな意味が込められているらしい・・)
他にも色々ありませんか?こんなの全部偏見です。そんなに落ち込まないで大丈夫ですよ。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

なほみ@ Re[7] ゆるりーなさんへ 経験こそが真実。不妊…
ゆるりーな@ なほみさんへ なほみさんにとって今の職場は条件的にと…
なほみ@ Re[5] ゆるりーなさんへ お返事沢山ありがとう…
ゆるりーな@ なほみさんへ お返事が遅くなっちゃって本当にごめんな…
なほみ@ お久しぶりです。 息苦しくなりメッセージさせて頂きます。 …

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

楽天カード

フリーページ

2016.02.12
XML
カテゴリ:早発閉経について
今日は私にとって、とっても大きな変化がありました( ゚Д゚)

今朝、トイレに行ったら出血してました。そう、生理のような。まるで生理のような。

・・・・・??? え?生理?

今回、まだ私ソフィア飲んでないけど??なんで生理くる?

念のため自己記録帳を確認。(基礎体温は測ってないけど、ソフィア飲み始めた日や生理が始まった日等を書いてます)

こないだソフィア飲み始めて人工生理が来たのが1月19日。で、今日は2月12日。やっぱりその間ソフィアは飲んでない。

周期で言うと今日で25日目。んじゃ、これってやっぱり・・・

自発生理!?

えええええ~~~!!だとしたら、おいおい、自力で生理が来たのってかれこれ10年ぶりくらいだよ!えらいこっちゃ~!!!

えっと、確か私は一人目を30歳になる年で産んで、そこから2年後くらいに二人目を考え始め、不妊治療をはじめ、そのうちホルモンバランスが崩れ・・・(詳細はこのブログの過去記事に載ってます)そこからなにをやっても自力で生理が来ることは1回もなかったんです、1回も!

私、今42歳です。今年は43歳になります。32歳ごろから約10年間、ほんとに色々やったけど薬なしでこんな出血があることはなかった!

お薬の影響で生理のような出血があることは何度かあったけど、それって色や量もそんなに多くなかった。でも今回のはほんとにドバドバ(表現がリアルでスミマセン_(._.)_)出てる感じで、まさにいつもの生理のような出血量。

これはまさしく生理ではないか・・・??そう、生理だよ!!

そういえば、ここ最近えらいおりものが多いなあとは思ってたけど、まさか生理が来るとは(;゚Д゚)

生理が来るという事は、卵巣機能が回復してきているってこと?もしかして排卵したって事?

色んな思いが駆け巡りますが、今はもう不妊治療もしてないので生理が来たからと言って慌てて病院へ駆け込むようなことはないんだけど(;^ω^)

でも薬を使わずに生理が来たという事は、間違いなく体はいい状態に向かっているのでは?私にとって薬を飲まずに自分の力で生理がくる・・これって夢だったんです(;_;)なので嬉しい~~!

でも、出血してまだ1日目だし、今後どうなっていくのかちょっと様子見をしたいと思います。

今回の生理が終わってまた同じ位のサイクルで生理が来てくれたらほんとに万々歳なんだけどな~。

次もまた生理が来たら一度病院で状態を確認してもらおうと思います!

それにしても、なんで急に自発生理が起こったんだろう??

ん~。考えられることと言えば、やっぱり『エクエル』!?

エクエルは私のブログのトップ画面にも載せていますが、大豆を乳酸菌で発酵させてつくられているサプリで、効率よくイソフラボンを取り入れ、乳酸菌で腸内環境も整えてくれるそうです。

女性ホルモンの減少によって起こる体の不調を改善してくれるとのことで、去年から取り入れています。

私はエクエルを飲んでから、去年の夏の婦人科検診で卵胞が出来ているのが確認され、舞い上がった記憶がありますが、採血の結果E2がめちゃ低く、これは正常な卵胞ではなかったことがわかって撃沈しました・・( ;∀;)

でも先生に、見た感じ子宮、卵巣の状態もちょっとよくなってるんじゃないかな~と言われたのでもう少しエクエル続けてみようと毎日飲んでました。 

その結果がこれだとしたら・・エクエルは早発閉経にも効果が期待できるのでは??

ほんと、後はそんな変わったことしてないし。

まだはっきりどうかは私もわからない所ですが、今回の自発生理は私にとって非常に大きな体の変化であることに間違いはないので(もう自発生理と決めつけている(;^ω^)、また随時状況を皆様にお伝えしたいと思います。

同じ早発閉経で悩む皆様の参考に少しでもなれば・・と思います^^


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.12 16:44:43
コメント(0) | コメントを書く
[早発閉経について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X