967696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長寿高齢化社会を生きる

長寿高齢化社会を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamato6413

yamato6413

Freepage List

2019.07.18
XML

先週、通勤途上で音声で聞いていた話・・

 

韓国、例の三品目の横流しを認める談話。

 

「確かに横流しした業者があった。」

「しかし、それは日本製ではない!!」

 

その話を聞きながら運転していました。

 

しかし、びっくりして「ブレーキ」をかけてゆっくり走ることにしました。

 

それなら・・と素人ですが日本側交渉人になったつもりで「それなら、その横流しした製品を今後は横流ししないで韓国で使って頂き、その分日本製の輸出は減らします!」

 

そういえばどんな返事が返ってくるのか??

「知らん顔ですかね?」

 

また、面白い話も韓国側から出てきている。

「確かに、3品目を過去3年間156回不正に輸出した悪徳業者を摘発しました。これは韓国が厳正に取り締まりをしている証拠です。」

 

では!!

前記交渉人になりきった私が質問します。

 

この三年間の間に「なぜそのことを日本側に伝え問題点の共有化や対策について協議しなかったのか?」

「3年間で日本側が少なくとも年に一回、計3回協議の申し入れを行っていたが、なぜ返事もなかったのか?」

 

そんな妄想を描いて車を運転していたら入野に着きました。

車を降りても気分はすっかり交渉人という感じ。

俺って「単純ダナ!!」と思いました。

 

そしてもっと単純な話を16日の閣議後の会見で世耕大臣がしていました。

そもそもWTOに関係がない話で「日本の規定で外す」と言うだけの話・・・なーんだ~簡単な話・・

 

そんな事もわからない「文」大統領!!

本当に弁護士資格を持っているの???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.18 08:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[高齢者医療・介護を考えるつぶやき] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ハンサムクン3714@ Re:在宅介護サポート隊(02/10) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
マルタン@ Re:在宅介護サポート隊(10/27) いつも素敵な絵を、ありがとうございます…
申し訳ございません@ Re:在宅介護サポート隊(08/09) 申し訳ございません
ゆぐどらむ@ Re:在宅介護サポート隊(03/05) ゴルフ良いですね 腰を痛めたのと太ったの…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.