|
カテゴリ:登山
大烏帽子山登山での話で、蜘蛛の巣問題について少し触れました。
その答えを今回は紹介しようと思います。
その名も 「トレッキングポールトンファー作戦」です。
上下に振り回して蜘蛛の巣を蹴散らします。
先に注意です。 人の登山客がいたり、見通しの悪い場所ではしないでください!笑 普通に危ないですし、トラブルの元です。
蜘蛛の巣を壊すことに関しては、 まぁ、体が当たっても壊れてしまうので、 結果は同じだと解釈しています。
トレッキングポールを自分の体の延長と考え、 体の前でぶんぶんしながら進んでいくだけなんですが、 必ず先にポールが蜘蛛の巣に接触するので自分が引っ掛かることはありません!
たいそうに自慢するような話でもないですが、 実際に効果はかなりあるので、困った時にはどうぞ!笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.10 22:20:27
コメント(0) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事
|