000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
稲荷神社
大和屋は本日が仕事始め。
そして、年始には、稲荷神社に参拝する慣習があります(だそうです)。大和グループは創業約180年という長い歴史があるので、こういった慣習も脈々と受け継がれているようです。

写真の稲荷神社はサンハイツ大和第1駐車場の西側にひっそりと鎮座まします。お住まいの方でもご存知無い方もいしゃっしゃるんでは無いでしょうか?以前は、旧本社敷地にありましたが、共に移転し現在にいたるということです。

今朝はこの冬一番の冷え込み。
風が無いだけ幸せでしたが、非常につらい環境での参拝となりました。

幹部社員が一同に介し、榊の奉納などを行いました。
社長からは「仕事中は厳しく、仕事の後は楽しく」と。
仕事の成果を上げられなければ、仕事の後も楽しくはならないでしょう。楽しきアフターファイブのためにも仕事はがんばらねばなりませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月06日 13時47分10秒



© Rakuten Group, Inc.
X