116331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月19日
XML
埼玉県熊谷市の駐車場・賃貸マンションは大和屋
埼玉県熊谷市の駐車場・賃貸マンションは「スマイルアート大和屋」


先月下旬からとまっている車があると、先週末報告を受けておりました。
早速現場を確認しておりましたが、本日、車両の調査のため所有者を調べに行ってきました。

放置されていたのは軽自動車でしたので、行ってきたのは「軽自動車検査協会」
普通自動車であれば陸運局なわけですが、軽自動車の場合は前者になります。

すぐに所有者は判明し、幸運なことに電話番号も判明。
すぐに連絡を取ってみると、詳しくは書けませんがいろいろ事情がありました。
結局、所有者が明日車両を引き取りに来ていただくということでまとまりました。

ただし、車のキーはないので、業者さんを手配しないと移動することは不可能でしょう。

先日、ようやく放置車両問題を一台解決したばかり。
報告を受けたときはドキッとしましたが、早期解決の目処が立って少しほっとしております。
現状でいくつか小さな問題はありますが、とりあえずお引取りの意思があることが確認できただけでも今日のところは十分です。

放置車両問題はいまどこのコインパーキングでも大きな問題となっております。
すばやい対応が、スムーズな解決の糸口になることは間違いありませんので、チェックだけは欠かさないようにしなければなりません。
所有者や使用者が引き取ってくれない限り、パーキング側が適法に処分することは大変な手続きと費用が必要となります。
たいていの場合、すでに無価値の車両なので、売却代金でその費用を捻出することもかないません。

はっきりいって「運」の問題のところも大きいのですが、できるだけの対応を心がけるのと、「放置されにくい環境」を作り上げることが大切でしょう。

-------------------------------------------------------------
たいていブログは家で投稿していますが、土曜日から自宅PCの組み換え作業をしており、投稿ができませんでした。
やろうと思えば携帯でもできましたが、セットアップ作業が難航し、その時間が取れませんでした。睡眠時間すら削っての作業でしたので、つらいものがありましたが、何とか復旧させることができ、ようやく投稿ができるようになりました。
ブログを書いている途中に突然電源が切れる症状に悩まされておりましたが、これで解決。安心してかけます。

---------------------------------------------------------------
パソコンすっきりで再スタートです 1クリックお願いします。
     ↓
不動産ブログリンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月20日 00時33分53秒
[駐車場経営に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X