400549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬鹿まっしぐら~

馬鹿まっしぐら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.10
XML

Go go!美人道
Go go!美人道DX(デラックス)

 ここ最近どーも小説を読む忍耐力がなく、エッセイ系を読んでおります。

 ビューティ系を読みたかったので今更ながら GOGO!美人道(柿崎こうこ) と
GOGO!美人道 DX(柿崎こうこ) いっときました。

 買っといてなんですが2003年と2004年発売はネタが古いし、廃盤になってる
商品も多くて買って失敗と言うのが正直な感想です。
美人画報は今見ても面白いだけどな~。
 あと、この作者の考え方?もイマイチ共感できないのが多く読んでてちょっと
いらいらしました。

例1:割り込んでしまって謝ったけど冷たく返された。怖いっ。
   (自分が割り込んで会計まで済ませてから謝ったらそうだろうよ?店員も悪いけど)
例2:取材である教室に混ざった。そのときにしゃべったOLが感じ悪かった。
   人間、不機嫌は凶器ですよ!
   (実は教室開始前と教室中に同じことを聞いていた。そのOLはもともと取材を
   嫌がっていた。不機嫌にさせたのは作者じゃねーか)

 のようなちょっと???という垂れ流し日記系のエッセイが痛くて
「なんでこんな本にお金出しちゃったんだろう」と思いました。
ほんのタイトルもパクリっぽいし、この作者がいまいち売れないのも判る気がする・・・
 古本屋やアマゾンの中古でかなり安く買えるのでよろしかったらどうぞ!
みむ子的オススメ度 ★ (5点満点)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.10 20:58:34
コメント(0) | コメントを書く
[読んだ本・観た映画等(貴腐人)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

汁汁子

汁汁子

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.