400876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬鹿まっしぐら~

馬鹿まっしぐら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.20
XML
カテゴリ:母ちゃん黒日記
職場の近くにネパールの方がやっているカレー屋がありまして

ランチ650円を配達してくれるんです

ナンが激うまなんです

以前は隣の係の人(Aさん)が取りまとめてくれてて

ありがたく一緒に注文してたんですが

その人が異動すると頼んでくれる人がいなくなり、カレー食べたいな…とぼんやり思っていたんです

そして私が重い腰を上げてとりまとめするようになり、自分の係と、他の係の人の1部で注文するようになったんです

その頃は自分の係6人、ほかの係5人くらいの10人前後だったんです


いつのまにか、私も私も~って人が増えてしまって課全体で頼むようになり…

(私は、人が増えると大変なので1部でって言ってたのに、勝手に安請け合いしちゃう人がいるんですよね…)

今では20人越えで注文するようになり…

んで、カレー屋さんがおまけでチーズナン(1枚)を付けてくれたり、サラダを人数分に付けてくれることがあって

とりまとめてる強みでチーズナンを私が独り占めしてたんですが笑

他の人は『公平だからサラダがいいよね』とか『サラダおまけに付けてって言ってよ』とか言ってきて


(  ・᷄ὢ・᷅  )はぁ💢


ですよ

あくまでおまけだろうが

なんで手間かかるサラダを人数分つけろとか言えるんだよ😡って思ったのが不満の始まりで


じゃあ、自分で頼んでくださいよ!って感じで

少しでもカレー屋さんが遅れると『まだ?』とか言われたり


今日も、課のひとに配ったりして自分がカレーを食べられるようになるまで15分くらいかかり…



うんざり…

正直うんざり…

私がピリピリしながら配ってたら

男の人に『そんな急がなくてもいいですよ』って呆れつつ言われて

かなりピリピリしてたんでしょうね!


もうカレーとりまとめやめまーす!って思いました


でも、私がとりまとめやめちゃうと注文数が減ってカレー屋さんの大口注文減っちゃうのかな…

とか勝手に心配したりしましたが


職場で仕事以外にストレス抱えたくない


とりあえず、明日『自分のキャパオーバーなので取りまとめやめてもいいですか』って言ってみます

やってもらって当たり前って思われるのが本当に本当に面白くない

チーズナン私が貰って何が悪いんだ!(そこかい)

注文した後に『やっぱりライスにしたい』とか言ってくるな😡


ちなみに私の前にとりまとめてたAさんは、チーズナンをみんなに分けてました笑


自分の器の小ささを思い知りますね!

人が喜ぶことが自分の幸せ、と思えないタイプのようです。


【今だけ1枚増量】チーズナン 6枚セットパン インディアンブレッド インド料理 セット商品 まとめ買い お買い得 冷凍










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.20 22:53:54
コメント(0) | コメントを書く
[母ちゃん黒日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

汁汁子

汁汁子

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.