カハラ
今日、私の兄夫婦と3人で梅田北新地のフランス料理「カハラ」に行きました。久しぶりの再会でとても楽しい食事会でした。レストラン「カハラ」は知る人ぞ知る超有名店です。グルメに疎い私は知りませんでしたが、ミシュランで2つ星らしいです。 食事は8時40分からスタート。7席のカウンター席があるのみで、同時スタートとなります。目の前に鉄板がありますが、基本的にコース料理でした。次から次と趣向を凝らした料理が運ばれてきて、どれもこれも感動の味わいでした。中でも鉄板焼きのステーキは最高の一品と言えるでしょう。お酒も美味しく、話も盛り上がり、素晴らしいひと時でした。 ミシュランで星を貰ってから予約がなかなかとれなくなったそうです。マスターも自信満々の雰囲気でした。客は少し緊張気味に食事をとる感じです。ワイワイガヤガヤする雰囲気ではありません。 値段もそこそこです。今日は兄夫婦におごってもらいました。話のネタに一度経験するのも悪くないお店です。 でも、正直言って私はリピーターになる気にはなれませんでしたね。私はもう少し庶民的な店の方が肩がこらずに楽しめます。