6470691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/17
XML
カテゴリ:山スキー


THF10周年記念山行スキーツアーin小谷温泉!

今日は山田旅館で入山祝い。道の駅おたりで集合し、各自の車で小谷温泉へ向かう。道が埋まったため、熱湯沢洞門の先で通行止め。
デポ地点

ここで山田誠司さんの出迎えあり、スキーで旅館に向かう。ループ橋の下をシールで上がり、川原を徒渉したりして、25分の歩きで到着。
ループ橋の下をシール登高

今夜の宿は、我々THFメンバー13名の貸切り、何という贅沢。やまやろうはここ山田旅館の日帰り湯には浸かったことはあるが、宿泊は初めて。登録有形文化財に布団を敷いて寝ました。

夕食は、山海の幸が食べきれないほど並ぶ。やまやろうは全て平らげ、ご飯をお代わり、ビールも飲む。明日のために栄養はたっぷり。
豪華お食事

食後は皆でテレマークのDVDを見る。昭和初期のスキー技術映像など種々あり貴重。焼酎お湯割りをすすり、時間の経つのを忘れる。

お開きしたら、宿泊者が入れる下の風呂へ。温泉ちゃ、やっぱりかけ流しが一番やのう。長風呂したわい。
露天風呂

酔いも醒め 体ほかほか 雪さらり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/18 10:45:50 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.