6548437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/06
XML
カテゴリ:登山
城山から続けて二山目。

ハゲ山案内板
水上集落には案内板が立っている。そのそばの空き地に車を停める。

10:37 345m 出発。田圃のあぜ道を歩き、スギ林を通過し、山腹を詰めていく。尾根筋に出たら左折し、道なりに進む。登山道脇の袖山を踏んでから、山頂を目指す。

ハゲ山からの剱岳
10:50 475m ハゲ山山頂(465m)。13分で登頂。コースタイムは35分。脂肪燃焼にも至らない。視界をさえぎるものは何もなく、剱岳をはじめ、北方稜線の山々が見渡せる。さっき登った城山も。

ハゲ山からの富山平野
反対側に目を転じれば、富山平野が一望できる。低い山の割には、眺望を楽しめる山である。

なんじゃこりゃー!!
いつの間にか、草の種が両足にいっぱいにくっついている。粘りがあって取れにくい。

11:03 下山開始。往路を戻る。

分岐点
次に目指す城ヶ平山へは縦走路が付けられているが、一山一山を独立した山行としたかったので、登山口に向かう。途中西山へ寄り道する。尾根筋末端の最後の盛り上がりである。

西山からの剱岳
西山からも剱岳が見えた。

11:15 登山口到着。三つ目の山に向けて、先を急ぐ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/06 10:13:01 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.