6525050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/06
XML
カテゴリ:山スキー
本日の仕事は週末モード。早めに帰って、山行の準備にとりかかる。G会館でテントなど必要な装備を車に詰め込み、大阪屋ショップで行動食とつまみと酒を買う。

G会山行で、他の会員が持ってくる旨いつまみを味わってしまうと、乾物程度では満足できなくなってしまう。んで、肉の塊とか黒作りとか「いかにも酒肴」って物を選んでしまった。酒は安くてアルコール度数が高くそれでいて旨そうな物を発見した。めっけもんだ。

夕食後、むすことむすめを風呂に入れて、むすこの歯磨きして一緒に寝て、それからようやく準備ができる。物置部屋に山道具があるが、揃えるのにいつも予想以上に時間がかかってしまうのは何故だろう。整理整頓されていないからか。

前山行で使った物を乾燥させたままになっているから、片付け工程が加わり時間がかかってしまうのだろう。ゆくゆくは山道具部屋に陳列しておいて、必要な物をザックに詰めるだけにしたいな。

テント泊だから大型ザック(72L)にしたが、雪洞泊だったら42Lで充分だろうな。BCを置くからでかいと担ぐつもりだが、本来荷物はコンパクトに限るのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/06 11:21:36 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.