6545768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/16
XML
カテゴリ:こども
01
昨年は雨だったアースデイにいかわ。今年は晴天に恵まれた。明るい杉林の中が会場(クリキンディの森)。

02
チェーンソーアートが歓迎してくれる。これはクマ。他にもリスやフクロウなど多くの作品が展示されていた。どれも素晴らしい出来映え(販売もしていた)。

03
とりあえず会場を一巡。斜面を下っていくと、自由に絵が描ける紙塀があった。むすこは両手を使って筆を走らせていた。普段家では色鉛筆を使っているので、絵筆というのはとても面白かったのだろう、かなり長く遊んでいた。

04
見ている大人も面白そうに見え、ちょっと書いてみた(思い切り宣伝)。

05
昼になったので、屋台を回ってご飯を探す。こどもらには蒸しパンと天然酵母パン。あげるそばからパクパク食べていった。

06
嫁さんとやまやろうは店の異なるカレー。右の方がスパイシーで美味しく減りが早かった。玄米や雑穀米を使っている。食べ終わったら布でぬぐってから石鹸洗剤で洗い食器を返却する。地球のことを考えるアースデイの店ならでは。

07
小菅沼集落からの特別ゲスト、サル避けのヤギさんだ。近づく人間を無視し、林の下草をばりばり食べまくっていた。

08
切り株がフクロウになっている。持ち運び不可。

09
ツリーハウス(ツリー床?)からの会場。結構賑わっていたな。美しいオカリナの演奏を耳にしながら会場を後にした。山のテントの中であんなことできたら楽しいだろうな(密かにオカリナが欲しい)。こういうイベントって開催まで持っていくのに相当なエネルギーが必要だと思う。これがきっかけになって地元魚津が元気になればいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/16 05:52:15 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.