6532103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/21
XML
カテゴリ:つぶやき
書くのが嫌になって一時中断したブログであるが、やはりやまやろうの表現方法としてはこれが最適なのでついつい戻ってきてしまう。暴力夫の元に戻ってしまう薄幸婦人のような。

山に行く前には体調を整えるのが常だが、そういうことを気にせず今日の享楽のために酒を飲むのがやまやろう。日曜日は戸倉谷なのだが、出発時はエライことになっていた。完全なる飲○運転で、送り出した嫁さんはハラハラしていたそうな。クルマが飛ばす早朝に限って、ルールを無視したじいちゃんが道路を横断したりするものだから、双方危険きわまりない。

意志の弱い自分と優しい嫁さんという組み合わせは、とめどもない飲酒連鎖に入り込んでしまう。最近ではむすこが一升瓶を避難させることが多くなった。やまやろうの横に置いておくと際限がないからだ。よくできたむすこだ。

やまやろうの父も晩酌していたが、瓶ビール一本程度だった。それに焼酎を追加して母に怒られていたような。今のやまやろうの飲酒量はそれを超えている気がする。

止める人がいなかったら、たぶん倒れるまで飲むだろう。理由はないのだよ、とにかく酒が好きなのだよ。シチュエーションとか酒種とか関係ない。酔えれば、現実世界から逃避できればそれでいいのだ。

日常と非日常を分けたがる性格なのだろう。日常生活に嫌気さしているから非日常に逃げ込むのか。登山にしたって非日常だ。メリハリをつけたい性格なのかも。

仕事中にもONとOFFをこまめに切り換えられれば、ここまで大げさな(仕事と家庭とか)ON/OFF切り換えにはならないだろう。なにごともメリハリであるな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/27 11:20:42 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.