6532657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/29
XML
テーマ:お酒大好き(5098)
カテゴリ:登山
新年コンパでは、19時から深夜2時まで飲み続けていたやまやろうです。和らぎ水に助けられました。身体を暖める日本酒をひたすら飲んでいました。



さてその新年コンパ。G会では毎年1月の最終土日に開催している。G会館に集まり、今年の抱負など述べつつ、山談義に花を咲かせる飲み会である。
01
今年は会員のみ。久しぶりに会う会員もおられて、そういう方の登場時には拍手がわく。S田さんは遠く飛騨から。S崎さんは本当に久しぶりだ。I田さんからは、3人子育ての秘訣を伺った。

02
ごっそは事前買い出しで用意しているが、差し入れもある。これはM山さんのクマ肉である。茹でて塩をかけて食べた。なんちゅう柔らかいがよ!おら昔上市の剱フェスタでクマ肉の小片を食べたことがあるが、そん時は堅くて「これがクマ肉ちうもんか」と思っていたがです。

しかし今夜この肉を食べて、考え方は180度転換した。これほど旨い肉だったのか。特に見た目の半分を占める脂身の旨さ。あまり量はなかったが、調子に乗ってお代わりまでしてしまった。クマ撃ちにあこがれます。

03
続いて、シシ肉。去年は焼肉としていたが、今年は鍋に入れた。調理方法に左右されると思うが、クマ肉に軍配か。当然こちらもお代わり。

林酒造の発泡濁り酒、渡辺酒造飛騨のどぶ。ああ蓬莱懐かしい。昨年家族で行きましたぞ。もぅどっちもサイコーです。ビールは控えめにしてちゅびちゅび日本酒ばかり。途中から危険水域に達したので、和らぎ水をぐびぐび飲んでリカバー。

一人一言ずつ、今年の山行抱負の発表。やまやろうはわやわやになってしまったが、要は岩登りと沢登りを2010年よりもたくさん実施したいということ。

皆さんリバースしている中で一人持ち堪え、至福のまま眠りにつきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/31 09:50:21 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.