6529965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/25
XML
カテゴリ:食べ物
週の頭の月曜日であるが、18時半から課の歓送迎会が行われた。本当は金曜日開催が良かったが、都合が合わないために急遽、月曜日開催となった次第。

場所は後輩Y君の検索で、小政となった。わーい、やまやろうは大好きな寿司屋だ。大衆的な価格で家族でも何度も訪れている。総勢11名参加。

メインはやまやろうの送別会であるが、新たに入った方の歓迎会も兼ねている。なかなかこういう飲み会が開かれないもので、やまやろうは歓迎会をやる前に送別会になってしまったよ。

大皿刺盛りの後は別途注文。寿司屋だけに握りは食べておきたかった。出てきて満足。他、焼き鳥みたいな串が出てきたが、これはマグロのねぎまであった。見た目も味も魚とは思えなかった。美味。

ジョッキ生ビールもきちんと管理されているので、何杯飲んでも美味しい味がキープされている。大満足な店なのだ。また行こう。

実はやまやろうの体調は良くなかった。昨日の登山で風邪を引いたらしく、夕方はふらふらとしていた。一次会で帰ろうと思っていたが、流れで二次会に参加。うちの会社でよく行く「蛍」へ。水割りとカラオケ、そして課員との会話。

周りからは驚かれるくらいに、やまやろうは水割りピッチが早い。水みたいに飲んでいる。それでいて酔っていない。長年酒を飲んでいると、水割りごときではそうなってしまうのだよ。

回ってきたカラオケではスピッツなんか。嫁さんがアルバムを買ったものだから、通勤時はスピッツ三昧。それで人前で試してみたくなったわけ。

カラオケは一曲のみ。あとは飲みとつまみと会話。それで0時半まで。翌日仕事だっちゅうーのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/28 11:27:49 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.