6548398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/26
XML
カテゴリ:登山
宴の余韻覚めやらぬまま、5時過ぎに起こされる。今日は魚津市山岳協会による僧ヶ岳の登山道草刈りがあるのだ。邦さんの宴会計画前の規定路線。行かないわけにはいかない。やまやろうはスポンと山服に着替えて、車は運転できないからY本さんと魚津市役所に急ぐ。車での移動中は、ほとんど寝ていた。

流れに乗って行動を起こす。東又ルートを出発したのは7時。酔っていても時刻を覚えているのは、記録魔としての意地か。

やることは、成谷山までの刈り上げ。草刈り機を二台担ぎ、一台はデポするというもの。やまやろうは何がなんだか分からない脳みそのまま、ぐいぐいと高度を上げる。しかし周りの人に全くついていけない。剪定鋏で道端の樹木をパチパチ切りながらでないと登ることができない。

01
9:30 伊折山。先行の草刈り機の音が聞こえてきた。追い付いたところでやまやろうも草刈り機に挑戦。社宅での使用以来だな。しかも紐回転ではなくて金属刃だ。これは注意して扱わないと。初めはもたついたものの、慣れたら小さい枝やササをばさっと切ることができた。

02
13:00 成谷山。目的地まで到達することができた。デポしてあったテント地に草刈り機を包んで、木陰に置いておく。時折雨が降る厳しいコンディションであったが、予定通りに来たので達成感はある。

下山でもパチパチ枝を切る。交替で一台の草刈り機を下ろしたわけだが、これがきつい。急な登山道でバランスをとるのが難しく、何度もスリップしたり尻餅をついた。気温・湿度も上昇し、汗はだらだら。半分意識がもうろうとしながらの行動であった。15:30下山。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/27 09:42:50 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.