6468986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/02
XML
カテゴリ:登山
昼飯前に登れる魚津近郊の山って何処か?午後は別のことをしたいこともあるわけで、トレーニングがてら、さっと登れる山を探している。有名どころでは千石城山とか馬場島の中山とか尖山とかあるわけであるが、小一時間車を走らせた割には、一時間かからないで登頂してしまう。走れば30分を切る。もう少し骨のある山がいい(ぜいたく)。

ということで東に目を転じれば、車で40、50分で行けてそこそこ骨のある山がある。負釣山(959m)である。マウンテンスミスのランバーパックに、水とメローイエローとカメラを持って出かける。

9:18 登山口発。車は10台が駐車、ほぼ満車。

01
駐車場から登山道に至るまで草刈りがしてある。これは山頂まで続いていた。

02
梅雨の時期という感じの登山道。湿っていて土の香りがして周りはガスだ。

03
先月の登山では団体さんがいたのだが、今日は静かだ。アレが出ないか心配であるが、こんな細尾根に出るかい。

04
もののけ姫のこだまがいたー。

05
10:13 山頂到着。景色は何も見えないのが残念だ。大勢の登山者。テレマーク仲間のM田さんグループであった。やまやろうの顔を見るなり「太った?」と訊かれる。ヤメテー。

復活メローイエローを山で飲む人はそうそういないだろう。ぐいぐい、渇いた喉には炭酸はたまらない。隣ではM田組が賑やかに、少し早い昼食を始める。フライパンでウィンナーやホルモンをじうじう焼いて良い匂い。アレが欲しくなってくるではないか!出来たてをいただいた、気の毒なー。

06
11:00 下山。トレーニングの位置づけなので、走って下る。かなり先に下山した人々を抜き去った。

11:30 登山口着。汗だくのファイントラックを着替えて帰宅。おお、午後が有効に使えるぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/02 02:00:27 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.