6550124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/29
XML
カテゴリ:こども
暑くて家にいられないので、午後からお出かけ。こどもが遊べて涼しいところということで、宮島峡にした。昨年も来ている

120729-1.jpg
ここは一の滝。整備された駐車場からすぐに川原に立つことができる。雨が降っていないのに濁っている上、水量も多く感じる。それでも気にせず大はしゃぎなむすことむすめ。

120729-2.jpg
水流から外れた水たまりに、魚が取り残されていた。ゆだった水にぐったり、流れに戻してやる。地質的に貴重な場所であり、そういうことを蕩々とむすこに説明したのだが、分かったかな? 甌穴(おうけつ・ポットホールのこと)の成因には興味をもってくれたが。

120729-3.jpg
やまやろう家の貸し切り状態たったところに、他の観光客もやってきた。水着まで着用している本格的川遊び家族は、我々だけだったか。やまやろうも沢登り装備を持ってきていたのでこらどまと一緒に浸かりたい気分であったが、それはやりすぎか。

120729-4.jpg
カエルやトンボも見られる一の滝周辺は、子連れにはこの時季お勧めスポットである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/31 06:48:28 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.