6521320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/23
XML
カテゴリ:山スキー

立山で滑るのならば、
(1)スキー三種の神器の装備
(2)ヘルメット装備
(3)登山届の提出
忘れるなよ!

台風21号の影響で、立山界隈では積雪があった
ようである。そのまま積もるか融けるかは、今後の
天気次第。

1ヶ月後の11月下旬には、立山室堂での初滑りを
求めて全国からスキーヤー&ボーダーがやって来る
のであろう。

自分も行きたい!過去のブログを確認すると、
11月に滑りに来たのは​2012年​が最後である。

驚くことに5年間のブランクがあるとは!予定が
組めなかったり、雪が少なかったりと色んな要因が
あるが、一番のネックは交通費であろうか。

そんなこと言うてられんちゃー。今年は積もったら
行くぞ、Yたさんよろしく。

シーズン初めなので、積雪が少ない可能性がある。
岩ガリが心配なので、下ろしたての板は止めよう。

自分は​新雪で滑れる板​は一本しか持たないので、岩
ガリしようがそれで滑るしかないが。

立山室堂では雪崩遭難があったものだから、バック
カントリースキーヤーは、色々言われるように
なった。ビーコン、プローブ、スコップは個人装備
として必携である。

ヘルメットは転倒時の頭部保護として、脚光を浴び
つつある。おしゃれアイテムとしても確立。暑い
のでかぶりたくはないが、仕方がない。

サイクリングヘルメットで代用することも考え
られるが、転倒時の転がり方が異なるので、やはり
専用のヘルメットを使うのがよいのであろう。

室堂は​登山届の提出​が義務付けられた。当会では
例会山行であろうが個人山行であろうが、登山届を
作成するので、普段通りにやっていれば問題ない。

板も滑るが、ギャグも滑る山岳スナップ写真家

・​やまぶろぐ
・​フェイスブック​(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
・​インスタグラム​(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
・​ツイッター​(フォローどうぞ。基本フォロー返し)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/23 11:03:21 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.