6547739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/22
XML
カテゴリ:登山

集会内容はサクサクと進めて、メインは集会後の
研究会である。今週末の雪山訓練の装備表確認と、
行動予定について。

S竹会長の最新情報によれば、小又川で積雪10cm
ということで、その先に進めなかったとのこと。

週末に向けて日本列島には低気圧が通過する。
降雪と気温低下の後に、我々が入山する形となる。

入山初日の予想気圧配置は、悪くない。九州地方を
中心として高気圧があり、冬型の気圧配置が緩んだ
形となっている。曇時々雨か雪の予報であるが、
大荒れしなかったら行くしかないでしょう。

降雪直後だろうから、ラッセルする可能性が高い。
厳冬期装備とデポ品を担いで行くから、20kg位は
担ぐと思うが、ちゃんと歩けるであろうか。

自分はグレゴリーの72リッターにする。一泊二日
ならば荷物は詰まると思っている。年末年始の本番
ではどうなるか?

モンベルのリッジラインパック75は、とても気に
なっている。とにかく軽い(1480g)。そして
外観がシンプルなのが気に入っている。

当会のハードな内容に、素材がついていけるのかが
心配なところ(破れとか)。それ以外の候補として
は、モンベルのエクスペディションパック70か、
アライテントのマカルー70Lか。

グレゴリーは内張りが劣化したし重いのだ。同容量
の他社品最新製品より500gは重い。軽いものが
欲しくなるというもの。

ザックについては、年末までに考えよう。今週末は
行くしかない。

写真は、​5年前の中山登山のもの​。

やまぶろぐ
フェイスブック(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/22 11:33:38 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.