6550763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/17
XML
カテゴリ:食べ物
それは、寿司屋。

魚介類を中心としてつまみが豊富。
定番の刺身から焼き物、珍味まで揃っている。

腹を満たしたい人は握りを頼めばハッピー。
酒もビールから日本酒、焼酎、今はハイボールも。

人数にも柔軟に対応。少人数のカウンターから、
大人数の座敷まで。一人で入ってももちろんOK。

飲食店がひしめく魚津駅周辺でも、やまやろうが
気に入っている寿司屋を紹介しよう。


小政寿司
魚津駅からちょっと離れているが、それでも一度は
行くべき魚津の寿司屋である。

ここの売りはボリュームと安さである。刺身の盛り
合わせは、見た目よりも量なのだ。もちろん旨い。

今夜は岳友の山ちゃんと入店。カウンターの端に
腰掛ける。先ずは生ビールで乾杯。写真はお通しの
ナマコ酢。こりこり感が好き。


山ちゃんは腹が減っていたから、いきなり握りを
注文した。ネタはおまかせ。

シャリ硬めが特徴。自分は好きだけど。身厚感が
回転寿司とは違うよね。ここはランチもお得です。


ヒラメポン酢。本日のベストメニュー!これは
日本酒を飲まないわけにはいかない。

徳利二合550円(安いぞ)を熱燗で。山ちゃんと
酌み交わす。銘柄は「立山」か「玄」なのでは。


焼きバイ貝。上品な味。ちょっと物足りないか。
以前来た時は、バイキモ串なるものがあり、これが
また酒が進むのだ。日本酒好きなら、ホワイト
ボードにあったら絶対頼むべし。

店のメニューは大したことが書いていないので、
ホワイトボードを見るか、店員に聞く必要がある。

入って来る素材でメニューが決まるから、書きよう
がないのだろうな。


ブリカマ焼き。これはかなり大きかった。脂が
てらてらの身をほぐして口に入れると、これが魚
なのかと疑うような濃厚な味わい。

山ちゃんとハイエナのように喰らいつく。当然、
日本酒もススム君。


団体客向けにカウンターに出ていたから気になって
注文した出し巻き。甘みと塩味のバランスが取れて
いて、十分つまみになる。

生中二人で二杯、徳利二合を含めて一人3500円。
寿司屋は高いという概念をぶっ壊す店だ。

会社の仲間とでも、子連れ家族でも、単独でも来店
して、満足できる店だと思う。

やまぶろぐ
フェイスブック(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/17 11:17:00 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.