6548343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/03
XML
カテゴリ:登山
先日購入した​ブラックダイヤモンドのスポット。
その光束の威力を早く試してみたかった。
三連休の山行を待ちきれずに、夕方ランで使った。


日没直後で使用開始。スポット光は無段階で
光量調整が可能。これはライトの最大光量。
走るには十分な明るさである。


こちらが最低光量。写真では暗く写っているが、
実際の目ではここまで暗くはない。しかし走る
ためには少し暗い。

ので、光量としては中間程度に調整して使用した。
それで全然問題なし。


あえて真っ暗な田んぼ道を選んで走る。
これは光量MAX。いやー20mくらい先まで
照らしている。ここまでくると、自転車
の速度でも使えるのではないか。

まとめ
BDのスポットは、ナイトランで十分な明るさを
提供してくれるので、安全性が飛躍的に高まる。

走路が暗いと、走っている最中に田んぼや側溝や
窪みなどにはまる可能性がある。

そして狭い道で対向車や追い抜き車に轢かれる
おそれがある。

ライトで照らすことで、それらのリスクが大幅に
低減できることを確信した。田んぼ道でも安心
して全力走行できるのはメリットですよ。


本日の夕方ラン。
36:32
7.2km
5:02/km

ヘッドランプの効果を確認したかったから、
いつもより少し短め。

今日はペースが良かったらしいよ。
走り始めは4:39/kmとか4:29/kmとか
Stravaがベストタイムだと教えてくれた。

あ、トレランとかサブフォーの人とかと
比較する気がない、適当登山愛好家の記録
です。

やまぶろぐ
フェイスブック(フォローOK。基本フォロー返し)
インスタグラム(フォローOK。基本フォロー返し)
ツイッター(フォローOK。基本フォロー返し)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/03 09:33:13 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.