6550094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/16
XML
カテゴリ:沢登り

沢登り初心者向けらしいが、我々には厳しかった。
なんのせ、沢の詰め上がりの黒菱山に着いたのは
20:30である。当然真っ暗、ヘッデンの世界。

対して二日後に同ルートを遡行した別隊は、14時
に山頂に到達している。この差は何なんでしょw

リーダーの力量によるところが大きいと思う。
やまやろうは先入渓隊のリーダーであった。トップ
でロープを出すのが役割なのだが、結果的には
山ちゃんがメインになってしまった。

自分では力不足なのだ。おら無理だと思ったところ
も、山ちゃんがルートを作った。なんていうか、
行けるか行けないか微妙なルートに、突っ込むこと
ができなくなっている自分がいるのだ。

落ちた時のことが気になると、登攀のトップとして
は役に立たない。トップは落ちないことが
当たり前なのだ。

自分は、若い時は落ちることは全く考えなかった。
落ちる気がしなかった。落ちても、失うものが
ないから、ガンガン行けた。

今は厳しいなあ。やわになって悔しいが、家族の
ことを考えざるをえない。

だからね、激しい山行をしたかったら、独身時代に
やってください。後は家族の理解と自身の鍛錬と。

写真は、山ちゃん、o崎さん、やまやろうが何度も
剥がされた滝。これで指先がボロボロになったよ。
Nとさんは左岸からさくっと越えたよ、センスだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/16 08:40:45 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.