6549192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/07
XML
カテゴリ:好きなこと

明確な目的のために道具を買うのか、
キャンプ道具を揃えたいから買うのか、
よく自分に問いかけてくれよ。

ぶっちゃけ、キャンプ道具がなくても
キャンプは可能だ(ええー)。

キッチン道具なんて、自宅にあるでしょ。
フライパンだって、皿、カトラリーも
しかり。コンロは、まあ冬に鍋やる家なら
カセットコンロくらいはー。

大上段に構える必要は、ない。アウトドア
店で一から十まで揃える必要はない。
こんなこと言ったら、店から怒られるかー。



今はキャンプブーム。雑誌やSNSでは
キャンプ道具をガバチョとサイトに
揃える写真が目立つ。

見た目は羨ましいが、準備と片付けと
メインテナンスを考えたら、やまやろうは
無理(面倒なこと嫌い)。我が家は狭い
からモノを増やすこともできない。

グランピングなんて、考えるだけで勘弁。
キャンプなんて、最低限のものでささっと
楽しめばいいのだ。

先週末、ランプジャック掛尾店がリニュー
アルしたので行ってみた。キャンプ用品を
推す品揃えになった。店内を二巡するほど
じっくり品定めした。

欲しいなあと思うのであるが、自分の
やりたいことに、この商品は本当に必要
なのかを考えるようになった。

やまやろうの希望は、焚き火を見ながら
椅子にゆったり座って、酒を飲むこと。

まああとは椅子があればいいだけのこと。
ブルーリッジチェアワークス​のスモール
BRチェア的な椅子は、​紆余曲折の末に
入手した
​。要るのはラウンジチェアだ。

ランプジャックには幾つか椅子があるも、
試し座りできないモデルがあり、消化不良。
どこかで一気に座り比べて決めたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/07 10:24:50 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.