6550498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/13
XML
カテゴリ:好きなこと

当テントサイトは、​こちらで紹介​。
この日は、やまやろうの貸切ぃぃ!
なぜ?あ、寒いからか。

キャンプ場専用駐車場の際に、
幕営した。荷物運ぶの楽だから。

クルマですぐのところにある、
ビッグ(イオン系スーパー)で
買い物。食材も酒も揃うので
ありがたい。

ちなみに、長野土産を買う際も
ここを使っている。日本酒とか
野沢菜とか。道の駅は過剰包装
だし、高いでしょ。


焚き火は必須です。
薪は一束持参したが、がんがん
くべることになる(冷える)。


晩飯(=つまみ)。
長野産のものをあえて選んだ。
本当は馬とか羊とかなのだが、
お手ごろなのがなかったのだ。


フライパンで炒めるだけ。
もやしを半袋入れた。
これで十分なつまみだよ。
缶チューハイが止まらないちゅ。
寒いけど。


さらえたら、肉汁が残る。それでもやしを
炒めたら、これまた素晴らしいつまみ。
汁まで完食。


ちょっと足りない。レジ待ち時に取った
おやきが地味に効いた(買ってよし)。

あー、キャンプの時は食材は多めに
買っておくべきなのだ。なかった時の
惨めさといったらー。


缶チューハイの後は、ワイン。
キャンプと言ったらワイン(何)
ちびちび飲めるから。


19時で冷えてきて、吐息が白い。
焚き火から離れられない!

持参した薪がガンガン減っていくので、
カラマツの倒木を切ってくべることに
する。水分を含んでいるので、ガバチョ
と盛って乾燥させる。

24時近くまで焚き火を眺める。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/15 11:13:13 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.