6545000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/27
XML
カテゴリ:写真
初日は天候不順なため53枚。
二日目は好天に恵まれて228枚。
天候によって、ここまで撮影枚数
が異なるのだ。

二日目は、もっと撮るべきであった。
こんな天候と雪質の組み合わせは、
なかなかお目にかかれるものでは
なかったのだ。

登高中なので撮影に集中するわけ
にはいかず、気温が低くて指先の
感覚がいまいちで撮影にも集中
できず、スナップ的なものに至る。

水平、露出、構図に向き合っての
撮影をしたいができないもどかしさ。
そんな中でも、それなりに納得できる
写真を撮ったので挙げてみる。

解像度が低いのは、DLを早くするため
と作品を守るため。


立山に、天狗山、国見岳がかぶさる構図。
山岳を中心として、枝の広がりと雪面で
それを押さえ込む。


樹氷に囲まれる登山者と、背景の
大辻山。少し垂れた枝で、額縁
効果。


太陽そのものを木で隠しつつ、
澄んだ明るさを強調。鍬崎山の
大きさと自然の対比。


鍬崎山を捉えつつ、陽光、樹木、
陰影を取り込む。


冷え切った空気感を切り取る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/27 11:45:04 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.