6549641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/04
XML
カテゴリ:登山

山行記録に載せるもんなんかね、
というくらいの中身。いやいや
なかなか面白かったので、コース
タイムを入れてまとめたい。

今日は引率。久々登山のnみちゃん
に合わせた。別又発電所コースは
導水管の階段が最大の核心部。

今回は本人の体調を考慮して、標高
1019mまでとした。おらー歩く前に
今回の目的はガチで山頂を目指すか、
雪に慣れるかを訊いた。後者とのこと
なのでペース調整した。

雪は賞味期限切れで、ヤブが出ていて
歩きにくい。標高1000mくらいまで
登ってようやく雪べったりになった。

せっかく道具を担ぎ上げたので、雪訓
してみた。ビーコン捜索、アイゼン
でのバックステップ、雪洞掘りなど。

自分が自然に体得した技術を言葉で
説明するのは、なかなか難しい。
やってみるしかないというのが、
正直なアドバイス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/05 01:29:19 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.