6532070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/07/06
XML
カテゴリ:登山

コンパクトなやかんです。でも1Lの水が入ることを確認しました。

これがあれば、ソロキャンプ朝のカップラーメンとコーヒーくらいは余裕ですな。

登山に持って行くかと問われるならば、それはない(断)

G会の集会前、早めに集まって、会館の棚卸しを行った。

66年の歴史があると、昔ながらの道具が置かれていて、それが時代に合わなくて、ただの物品に化しているところがある。

ので、一度スッキリさせようという話になった。

寝袋は全数廃棄、古い確保器は廃棄or興味ある人引き取り。

食器&ガソリンバーナーは廃棄or興味ある人引き取り。

ということで、やかんを引き取ってきた。まあ、お湯を沸かすだけなら、今持っている道具でできるのだ。あえてやかんをゲットする必要はない。

頭の片隅にあったのは、北欧式コーヒーが淹れられるのではないかという期待。コーヒー粉を投入して煮出すという方法。

TAKIBISMの寒川さんの本に書いてあったのだよ。

現状を変えたいけれど、自分のやり方では変わらない。ならば新しいものを導入して、それを使うことで変わってみるか。自分の意識の外にある、未知のものに触ってみることで刺激を受けたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/06 10:01:40 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.