やまざる釣行記ブログ

(29)

フィッシング

(0)

やまざる88@ Re[1]:駿河湾遠征(11/23) 5151さんへ お疲れ様でした(笑) またそ…
5151@ Re:駿河湾遠征(11/23) お疲れ様でした。流石のアカ、タチです! …

2021.06.08
 危うく釣果日記(ブログ)書き忘れるとこでした(笑)      やまざるです!

6月5.6日と何時もの所から浮いてきました!
5日は友達と二人で出艇でした。

準備をして魚探の電源をバッテリーに繋ごうと思ったら断線してた、、、
 コンビニに向かいビニテを買い応急処置(爆

今日も中深海でアカムツ狙いで、ポイントに向かう途中の浅場でお土産の魚(キジハタ)狙うも不発(汗)
 小1時間狙うも今日は浅場駄目みたいで、友達も渋かったみたい。

アカムツ狙い場所移動。 何時もはカヤックやトレジャー、遊漁などが居る場所なんですが、今日は全然居ない!LUCKY♥
 多分皆さんマグロを追いかけているみたいですね!

周りに誰も居ない中12時頃開始。しばらくアタリがなく風が少し変わった時にアタリ♥

血抜きして流された分漕ぎ戻り仕掛け落とすとアタリ♥ 上がってきたのは40アップ!

今日は餌釣りで狙っていたのですが、途中にアジなども混じりながらポツポツ追加して16時になって そろそろ上がろっかと言う事で納竿。

6匹でした。

この日は友達と一杯やりながら車中泊(笑)明日一緒に浮く友達も合流し一杯。

翌日 やはり二日酔い、、、1人寝坊(笑)

一人の知り合いは今日が初出艇。何時もお世話になっている会社の社長。
 自分が楽しそうにカヤックフィッシングをしているので、やってみたくなったそうです(笑)
 カヤックは楽しいですが、危険な事も色々あると話しながら色々レクチャーし初出艇しました。

釣りを開始し暫くすると知り合いが中古艇でかったマコ12のラダーワイヤーが断裂(汗)
 出艇場所から近く、パドリングの練習をしつつ釣り。 今日も浅場は魚が少ないみたい。釣れてもエソ!エソ!エソ!途中に初魚種エイ(笑)

今日は1日凪予報なのでパドリングで行けるとこらへんまでとゆう事で少し移動。
 しかしまたもや問題発生!
パドルで積んでいたロッドにあてて奉納、、、
自分もやった事があるのでお気持ちお察しします(´Д⊂グスン
 でも僕があげた竿とリールだったんだよなぁ(ノД`)シクシク

それでも もう一本のタックルで釣りを再開する根性!(笑)おみそれします

自分も移動しようとラダー操作していたら、スカ スカ スカ、、、
切れました。

2台のマコが同じ日にワイヤー断裂
暫くして時間も時間だったので納竿としました。

帰りにモンベルで修理を依頼してカヤック預ける場所に行ったらマコがもう1台ワイヤー修理から帰ってきた人がいました。

新艇で買い1年でステンレスのワイヤーが切れるとは、、、これからはチェックをおこたらずに安全に浮きたいと思いました。

暫くカヤックはおあずけとなります。

それではまた
           やまざるでした(´Д⊂グスン